『正規店エアキング ミルガウスを含むスポーツ系全般が定価販売に』のクチコミ掲示板

2017年 3月29日 登録

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,300,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,809,000 (16製品)


価格帯:¥2,300,000¥2,400,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,300,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 3月29日

  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

『正規店エアキング ミルガウスを含むスポーツ系全般が定価販売に』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 W221&W166さん
クチコミ投稿数:12件

ロレックス正規店では7月1日よりエアキング ミルガウスを含むスポーツ系全般が定価販売になり値引きは無しになります。
新作は発売済みも対象ですが、一部対象外があります。

書込番号:20944024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/05 22:33(1年以上前)

>W221&W166さん
正規店はもともと定価販売ではないのですか。

無くなる値引というのはカード払いによるポイント還元や無金利のことでしょうか。

書込番号:20944619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/06 04:35(1年以上前)

>lanciata05rさん
正規店でも、百貨店ですと外商カードを使えば優待があったり、ポイント還元によって、定価よりも安く購入出来ました。

ですが、今回日ロレから定価販売をしろと圧力がかかったということです。
まぁ、抜け道はあると思いますがね。

書込番号:20945094

ナイスクチコミ!5


saiponさん
クチコミ投稿数:24件

2017/06/06 04:36(1年以上前)

書きこむ場所違う

書込番号:20945095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/06 07:21(1年以上前)

こーゆーのって
独禁法とかに抵触
しないんですかね?

どなたかお詳しい方
教えて頂けませんか?

書込番号:20945235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/06 08:20(1年以上前)

別ブランドでも今まで25%引けていたのが代理店の方針転換で15%が限界に…なんて話もあります。
あるブランドだと値上げのし過ぎで売り上げが落ちてはいても10%以上は認めないだとか。

>みやび68さん
昔正規品のメンテナンス半額はその辺りに引っかかって廃止されたってお話をどこかで聞いた記憶があります。
並行差別は他のブランドでもやっているのにと思わなくもないですがロレックスの販売規模の大きさ(正規並行含むみたいですね)故にって話だったと思います。
(昔聞いた話ですので事実と異なる部分があれば御訂正いただけると幸いです)
 
値引きの禁止や上限の強要は従わないと販売店資格の剥奪をするので販売店としては従わざるを得ないんですよね。
チェックの厳しさではパテックかなあ。
「パテックだけは値引き出来ないんです」ととある正規店に言われた事があります。
その時はロレックスは抜け道があると仰っていましたが今回その部分を塞ぎに来るのでしょう。
申し訳無いのですが直接名前を挙げてしまうと代理店側に対応される場合があるのでわざとぼかした表現にしている部分があります。

書込番号:20945334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2017/06/06 18:54(1年以上前)

四国在住ですが、近年どんどんROLEXの正規店が
無くなりつつありますね↓↓
私の在住県では一店舗だけです。隣県の正規店に
行った際に聞いた話では、やはり値引き問題で
取り扱いができなくなったようですね。
今度のシードやデイトナなど何度も足を運ばないと
手に入らないモデルが多い中、地方だと辛いです(×_×)

書込番号:20946533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/06 19:43(1年以上前)

>チェインバーさん
何か色々なことが、こんがらがってません?
20〜30年以上前ぐらいまでは、ロレックスの正規品を購入すると、メンテナンス半額というのが確かにありました。
それが廃止になったのは、独禁法のからみではなく、そこまでする必要性が単純に無くなったからですよ。

一方で、パテック・フィリップはかつて、正規品に対して永久保証制度を謳った時期がありましたが、それこそ、公正取引委員会にひっかかったために、30年という有限の期間に保証を改めた経緯があります。(今は2年ですが。)

ロレックスは、新たなブランディングを粛々と敢行中ということです。

書込番号:20946680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/06 20:20(1年以上前)

>よこさよさん
私が知るお店も割引販売をやっていて取扱が出来なくなりました。
寂しい話です。

>BIG CROWNさん
>何か色々なことが、こんがらがってません?
確かにちょっと記憶が曖昧になってますね。失礼致しました。
しかし必要性のお話は初耳ですので詳しく教えていただけると助かります。
 
パテックについては保証期間2年の時期しか知らないので何とも言えませんね。
正規品の永久保証とは不具合に対しての対応が永久だったのでしょうか?
数年毎のメンテナンスが避けられない時計にそういった保証を付けるのは製品に対する自信だったのでしょうか。
こちらのお話も興味深いです。
 

書込番号:20946786

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/06 21:35(1年以上前)

アメリカのジッポーのライターは
形ある限り永久保証ですね。

バックナイヴスというナイフメーカーも
永久保証を謳ってますが

なぜひっかかんないんだろか?

書込番号:20947003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/06/06 23:30(1年以上前)

パテックは表向き割引販売はもとより分割手数料無料もダメですが、渋谷区のブティックではない正規代理店では、半年毎の6回払い、つまり3年分割を無料、さらに、交換ベルトのプレゼントもしています。
販売量が、ダントツに多いので、パテックジャパンも文句言えず、見て見ぬ振りなんでしょうね。
ロレックスでもこんなショップが存在すると良いですが…

書込番号:20947371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/06 23:42(1年以上前)

>みやび68さん

永久に保証する事は顧客メリットが高いから良いとして、メーカーから圧力が掛かって値引き販売禁止は独禁法に抵触する可能性があると思います。あと公取も。

殆どの商品は販売価格は定価そのままであろうと値引きだろうと販売店の判断に委ねられています。

あと個人情報保護法が改正されましたが、無理矢理保証書に記載させるのも法律に抵触する可能性があります。

話はズレて申し訳ないのですが、(5月30日以降は変わっているのかもしれませんが)ロレックスは保証書発行申し込み用紙の控えに個人情報保護に関しての店員からの説明と保護に関する記述のお客様控え等は渡していませんよね。顧客としては管理状況が不安です。

保証書発行の為と簡単に書いてあるのですが、売却してもファーストオーナー以外も保証継承出来る訳ですから、別に名前が記載されなくても良いのになーって思います。

書込番号:20947403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/07 08:12(1年以上前)

>みやび68さん
>なぜひっかかんないんだろか?
その辺りは謎ですよね。
日本でも販売してるんだし。
 
>アキラgogo1さん
分割手数料までダメなんですね。これは厳しい。
>ロレックスでもこんなショップが存在すると良いですが…
日本では元来正規品より並行品での販売が圧倒的に多かったと思うので代理店の意向に逆らえる程の販売量を誇る正規店となるとどうなのかなあと思います。
 
>yutaro_007さん
保証書発行の為と簡単に書いてあるのですが、売却してもファーストオーナー以外も保証継承出来る訳ですから、別に名前が記載されなくても良いのになーって思います
保証書に名前が載ると嬉しい方もいらっしゃるので間を取って選択制に出来ればいいのになと思います。
別のブランドのギャランティカードに自分の名前が載っている物が2つありますが今思うと載らない方が良かったかも。

書込番号:20947853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 21:18(1年以上前)

自分も確認しましたがポイント還元してくれますよ。
担当者と購入者によりけりかもしれませんが。

書込番号:20949390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 14:09(1年以上前)

>チェインバーさん
すみません。気がつきませんでした。

OH半額は、消費税が導入された平成元年に無くなったと記憶しています。
それまでは、国内正規のロレックスの価格が海外に比べて高かったため、メンテナンスの半額サービスがありました。
しかし消費税導入時に、国内定価を引き下げたことにより内外の価格差もほぼ解消されたために、メンテナンス優待は、無くなりました。

書込番号:20961764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/12 17:43(1年以上前)

>BIG CROWNさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。

個人的にはロレックスが正規定価を下げた事があるというのが驚きですね。
機械式時計に興味を持って17年くらいになると思いますがロレックスとオメガは正規定価を下げた記憶が無いので。
…正規定価もそうですがメンテナンスの基本料金も高くなりましたね(特にオメガ)

パテックの保証体制については代理店が一新時計の頃ですよね。
私がそれらに興味を持った頃はショパールも含め代理店の移行期だったと記憶しています。
当時ショパールのL.U.C1.96が欲しかった。

書込番号:20962184

ナイスクチコミ!1


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 19:43(1年以上前)

>チェインバーさん
ご指摘の通り、定価が下がったことは確かにないですね。失礼しました。
要は内外の価格差が、消費税導入頃にほぼ解消されたために、そのメンテのサービスを継続するだけの意味合いが無くなったという事です。

私も、大体20年この趣味にはまっていますが、ゴールは見えません(笑)

書込番号:20962522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/12 20:52(1年以上前)

>BIG CROWNさん
あーやっぱり下げはしないんですねロレックス…
下げなくても売れますものね…残念。

>私も、大体20年この趣味にはまっていますが、ゴールは見えません(笑)
20年となると先輩ですね。
私は古いロレックスでお茶を濁していますが現代のロレックスが欲しくなる病がいつ再発するかわかりません(笑)

書込番号:20962719

ナイスクチコミ!1


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/13 15:34(1年以上前)

>チェインバーさん
そうなんですね。私も基本vintageが好きですよ。
しかもファーストモデル中心です。
126600の元祖になる赤シードも、持っていましたがハンドルネームの通り、ボンド買う際に手放してしまいました。

126600は私には大きすぎて、重く感じているので様子見ですね。
ではでは。

書込番号:20964662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/13 18:54(1年以上前)

>BIG CROWNさん
>しかもファーストモデル中心です。
>126600の元祖になる赤シードも、持っていましたがハンドルネームの通り、ボンド買う際に手放してしまいました。
私と違いすごく気合が入っていますね…
スポーツ系のヴィンテージは天井知らずでとても手が出ません。
 
>126600は私には大きすぎて、重く感じているので様子見ですね。
>ではでは。
私も分厚いシード系よりサブのノンデイト辺りのモデルが好みです。
今の手持ちのダイバーズはIWCばかりですが。
それではまた。

書込番号:20965012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/17 20:42(1年以上前)

確かに日本ロレックスの締め付けきびしくなってがいますが、百貨店の外商では10パーセント割引きですが。

もちろん時計だけを買っているわけではありません。年間通じて○○○円はここで購入しています。

購入したものは、直接会社に持ってきますよ。

向こうも商売、こちらもお得意ですので抜け道なんかいくらでもあると思いますが…。

書込番号:20975231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2017/06/22 13:03(1年以上前)

今日の時点でまだ7月1日からのポイント除外の話が正式には決まっていないようです。
7月1日は無さそうですね〜

書込番号:20986862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,300,000登録日:2017年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング