ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月31日
『windows10 HOME から windows10 pro へのアップグレード』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
以下のスペックで X1 carbon 2018を検討しています
・windows 10pro
・HDD PCIe-NVMe (OPAL対応)
・メモリ16GB
・IRカメラ
・wwan(lte)
・WQHD液晶 (2560x1440)
割引されているX台限定という製品では「windows 10pro」は選択できず「home」になるようで
proにしたい場合は定価のモデルを選択してくださいといわれました
しかし割引がないとwindowsをproにするだけで7万円近く高くなるので購入を躊躇してしまいます
そこでサポートにHOMEで買って自身でPROにアップデートできるのか聞いたところ
LENOVOのPCは仕様上そういったことは出来ないようになっていると言われました
私は他社メーカー製PCに詳しくないのですが(いままでずっとsurfaceを使っていたので)
メーカーがwindowsの標準機能を制限して売るなんてことは一般的なのでしょうか??
そんな制限を設けたら
マイクロソフトはアップグレードによって得られたであろう利益を損失しますし
メーカー側にアップグレードが出来ない仕様にするのを許可するというマイクロソフトの合理的判断を疑ってしまいます
よって「出来ないと言いなさい」とカスタマーセンターは教育されているだけで実はできるのかな、など淡い期待を持っているのですが、やはりだめなもんはだめなんですかね。。
もし、x1carbonをhomeからproにアップグレードして使っている方がいましたらお教えくださいませ
書込番号:21772619
0点
DELLパソですが標準のWindows10HomeをProにアップグレードしました。当初ウインドウズストアで13000円程度で購入アップグレードしたのですがリカバリが必要になってしまい再インストールしようとしたらプロダクトキーが見つからずMSのサポートでも曖昧な回答でしたので楽天の通販サイトからプロダクトキーを購入して現在に至ってます。※2000円程度で購入、2018年1月購入時
まあMSも正規で購入したPro版のプロダクトキーを教えてくれなかったのも非情ですのでフィフティフィフティだと個人的に思います。
現在この方法でプロダクトキーが購入できるか不明ですが自己責任にて購入&インストール願います。
書込番号:21772658
![]()
2点
このPCは持っていませんが、HomeからProへはプロダクトキーを
入力するだけでアップグレードできます。
ライセンス認証を含めて数分でできます。
標準以外のOSに変更すると、原因が別にあっても保証が効かなく
なることがありますので、保証を捨てる覚悟で行ってください。
書込番号:21772664
![]()
1点
ProとHomeでは、インストールされているものは同じで、ライセンスによって機能を解放しているだけです。
Proへの更新は、1.3万円程。やり方はこちら。
https://pc-karuma.net/windows-10-home-pro-upgrade/
まぁパッケージ時点での価格差を考えれば、良心的な範疇かと。
Windows Updateに関する設定をしたいだけなら、こういう手も。
>Windows Update後の自動再起動を防止
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winupdateset/
書込番号:21772734
![]()
2点
皆様
回答ありがとうございます!
やっぱりアップグレードは出来るんですね
純正で7万円多く払ってPROにするのであれば、1万5千円自己責任ノンサポートでPROにするほうが私は良いです
LENOVOのカスタマーサポートさんはなんで「LENOVOの仕様で出来ない」なんて言ったんですかね
ここのサポートさんは謎です
ありがとうございました!
書込番号:21772783
1点
おせわになります。アップグレードのあとには、Lenovoのアプリもけいぞくして使えるのでしょうか。
書込番号:23185252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メーカーがwindowsの標準機能を制限して売るなんてことは一般的なのでしょうか??
>LENOVOのカスタマーサポートさんはなんで「LENOVOの仕様で出来ない」なんて言ったんですかね
そりゃ、安いHOMEからPROにできますよ、なんて言ったら、高いPRO機種が売れなくなっちゃうよ。
そしたら、企業利益が減っちゃう。
LENOVOに限ったことじゃないと思いますよ。
暗黙の了解だよね。
書込番号:23185540
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/16 15:00:37 | |
| 2 | 2018/06/11 13:56:46 | |
| 8 | 2019/08/30 0:26:44 | |
| 1 | 2017/09/09 14:09:27 | |
| 2 | 2017/06/25 11:19:54 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








