『購入のトラブルになりますが...』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

  • GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
  • 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
  • DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/11GB GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の店頭購入
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のオークション

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の店頭購入
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

『購入のトラブルになりますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]を新規書き込みGTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信47

お気に入りに追加

標準

初心者 購入のトラブルになりますが...

2018/08/27 17:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

長文になり、大変すいません。(少し感情的に記載してしまいました。ある程度読み直して投稿させていただきます。誤字や、わかりにくい部分があるかもしれません。)

先日Amazonにてこちらの商品を購入しました。到着後に開封。pci expressの部分に損傷があり使用できないと判断し、MSIの日本代理店に問い合わせをさせていただきました。 初期不良ではないか?と仕様という事もなく初期不良か、運送時のトラブルではないか?との事でした。外箱にアスクさんの保証を示すシールがないため、Amazonに問い合わせをしてくださいとのことになりました。
 その後、Amazonのカスタマーサポートに連絡。事情と経緯を話すと、全額返金をしていただけるとの事。交換はできないため、全額返金をするとの事、(返送品到着後)2-3日で返金手続きが完了するとの事を確約していただきました。再購入品が在庫少ないため、その日にヤマト運輸に返送手続きをしました。

(Amazonに到着4日後-追跡番号にて確認)
連絡がなく、在庫数が少ないため、連絡するもまだ検品中です。しばらくお待ちくださいとの事。
(Amazonに到着7日後)
再度連絡するも返答は同じ。急いでいる旨を伝えて急いで行っていただけるとの回答がありました。
(Amazonに到着10日後)
メールが届き、返金対応保留との回答が在りました。
保留理由:本体のシリアル番号が剥がされており、照合が行えないため
との回答がありました。 こちらは商品を開封をしましたが、間違いなくすべての品を戻しました。記載があるような本体のシリアル番号を剥がすようなことはしておりませんし、どこに記載があったのか?もわかりません。
Amazonさんにその旨を伝えると、再調査をするとの事。※メールには下記のような内容も付随。メールの内容の本物を送れみたいな記載があり、カスタマーセンターさんに確認するとそのような人もおり定型分のため該当しない場合は無視でよいという感じでした。

(Amazonに到着20日後)
メールが届き、シリアルがわからないと返金対応ができないとの事。
取れる対応としては、一部破損して使用できない製品を着払い(こちらの送料負担で)送ってもらい買い取るのか?Amazonさんで(費用は戻らないけれども)処分していただくのか?になるとのことでした。

MSIの代理店はアスクの保証シールもないためこのような状況だと対応不可ですとの回答をいただきました。
金額も1000円とか2000円なら勉強代ですむのかもしれませんが、今回は万単位ですし、金額が大きすぎるため納得いきません。Amazonさんは再度問い合わせてもシリアルがないと対応できません。ご質問は以上ですか?見たいな事務的な(ロボットのような)対応となっています。

このまま高額な費用を泣き寝入りするしかないのでしょうか?
少し感情的に記載してしまいましたが、経緯はこんな流れです。
どうすればいいでしょうか?よい解決策はないでしょうか?ご先輩方のご意見をお願いします。


下記
保留理由:本体のシリアル番号が剥がされており、照合が行えないため
お手数をおかけいたしますが、本日より1週間以内に、正しい商品を再度ご返送いただきますようお願いいたします。ご返送時の返品受付IDは同一のIDをご利用ください。
ご購入いただいた商品以外を当サイトへご返送いただいている場合、正しい商品のご返送を確認できましたら、お預かりしている商品はお客様の返送料ご負担(着払い)にて返送させていただきます。
誠に恐れ入りますが、上記期日までに正しい商品のご返送を確認できない場合は、商品を破棄させていただきますので、ご了承ください。
また、交換品を受け取られている場合、期日までに正しい商品のご返送を確認できない場合は、交換商品の代金をご登録のクレジットカードへ請求させていただきます。

書込番号:22063012

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:30565件Goodアンサー獲得:4319件

2018/08/27 17:37(1年以上前)

amazonから買ったのですか?それともマーケットプレイス?

書込番号:22063029

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:11437件Goodアンサー獲得:1100件

2018/08/27 17:38(1年以上前)

アマゾンと言ってもアマゾンが販売しているのとマーケットプレイスと言って第三者が販売・直接発送やアマゾンを介してがあります。どちらでしょうか?

アマゾン純正(!)ならばシリアルはがしなどはされていないはずです。

書込番号:22063033

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/27 18:55(1年以上前)

>JTB48さん
>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。

Amazonさんより直接の購入になります。( Amazon Japan G.K. という所でした。)
またアスクさんの保証シール(名称不明/白と青のもの)が記載がありませんでした。

代理店さん(アスクさん)のほうからはその後、シリアルは確実に100%という事はないがほぼ張り忘れはないと思われますとの回答。またかなりきっちり張られているようで剥がすとなると跡に残る。また不意に触れて剥がれるというのはほぼないとの回答でした。

書込番号:22063191

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:74件

2018/08/27 19:05(1年以上前)

アマゾンの場合、国内海外を問わず、直接販売とマーケットプレイス(その他出店者)が混在しています。
シリアルですが、外函の側に製品型番、UPC,製品個別のシリアル、バーコード。製品本体には、これの場合、裏側バックプレート、もしくは、基盤の見えるところにシリアルの入ったシールが貼ってあったと思います。先方はその部分を照らし合わせ、自社仕入販売分かどうかを判断しています。商品ページが購入時点の物が残っていないか、履歴で確認できませんか?後、送ってきたパッケージ、送り状は残っていませんか?アマゾンといえど国内正規品とは限りません。商品ページにそれらの情報があります。
話の雰囲気的には、マーケットプレイス(販売者名)  アマゾンが配送となっているような気がします。マーケットプレイスの場合、結構胡散臭い商店もあります。私自身、国内アマゾンのマーケットプレイスにて、新品のメモリーで永久保証をうたって、いかにも専門店っぽい雰囲気の処で購入したら、新品のようでしたが、マーケット及びアマゾンの購入伝票もない商品で、故障時、購入証明のできない、保証適応外のことがありました(パッケージにその旨、メーカーの注意書きあり)。
一番は、各地域の消費生活相談センターへ相談、きちんと説明ができる資料を用意(商品ページの履歴コピー他)。
アマゾン対応部署の対応者の名前等もわかれば。  

書込番号:22063218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:334件

2018/08/27 19:31(1年以上前)

ざっと、当機2種

こっちはどこかわからないけど、日本正規代理店保証:1年間
http://amzn.asia/d/cZbC3ZR


こっちは、アスク保証が明確。日本正規代理店品 保証1年
http://amzn.asia/d/g18N4bH
「VD6302」っていうのがアスクの証。「製品概要」の「アスクコード」に記載あり。
https://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboard/geforce-gtx1080ti/geforce-gtx-1080-ti-gaming-x-11g.html

書込番号:22063273

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4107件Goodアンサー獲得:235件

2018/08/27 19:38(1年以上前)

うーん、謎が多いですね。
シリアルのシールが貼られてないものがうっかり?配送され、本当にAmazonで購入したのにAmazonではシリア
ルが無いから自社が発送したものと判断できないってことなんですよね。
何か証明できるいい方法があるといいんですが。

個人的な話ですが、私はAmazonではあまり高額な商品や、PCパーツで言えばマザー・メモリ・グラボはAmazon
では購入しないで、信頼できるパーツショップで購入するようにしています。
それらのパーツは割と不具合が起きることあるので、ちゃんとショップがメーカーと保証対応のやり取りをしてくれ
るからです。

CPUなんかはあんまり不具合とか経験ないので、Amazonで安ければ買ってしまうことはありますけど。

書込番号:22063290

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/27 19:40(1年以上前)

>風智庵さん
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。

なるほど!消費者センターですか!少ししてAmazonさんからの対応がないようであれば資料作成して相談してみようと思います。


Amazon Japan G.K.という所が販売しており、 Amazonの配送でした。
VD6302の記載が購入時の商品タイトルに記載があるものを購入しておりました。

(時間外でアスクの法人のほうに連絡すると担当者様がまだいらっしゃり、時間外に法人に連絡した旨の謝罪と内容を簡易で伝えた所電話にて話を聞いてもらえました。)アスクさんに連絡したところ、アスクの販売型式をしているがアスクの保証証明のシールがないのはまずありえないとの事。ただ、しっかり糊付けされているため、故意に剥がさないと剥がれないようになっているとのことでした。(保証証明なのでポロっと剥がれては意味がないから)

Amazonにはもう一度この旨を伝えてみるようにしますが、シリアルがないとなるとどうしようもないのか?
やはりシリアルコードがすべてなのでしょうか??

書込番号:22063296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/27 20:08(1年以上前)

>sakki-noさん
回答ありがとうございます。

本当にいろいろ不思議で困っています。
今まではAmazonさんは些細なトラブルおきても、対応していただけていたので、まぁいいや!という軽い気持ちで買ってしまいました。今考えると、きちんとしたPCパーツショップさんで買えばよかったと思っています。

ただ、シリアルがないというのも初めてでしたし、Amazonさんからもメールひとつでこれだけの金額の製品を返品できません。とメール来ると思ってなくて・・・ 

間違いなくAmazonさんからの購入なのですが、シリアルはない(これはAmazonの責任とはいえないけど)、代理店の購入品のはずが、代理店のシールもないものを気にせず発送してしまう(倉庫管理のとき、シールなくて気にしないのだろうか?商品多すぎて気にしてないのか?)のもどうかと思っています。

うーん。ただ返金対応してもらえないとどうしようもない。代理店も判別にはシリアルのみとの回答をいただきました。それがないとなると、返金は難しいみたいですね。 

ただこの場合どうすれば・・・・

書込番号:22063375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/27 20:27(1年以上前)

ひどい状況ですね。

Amazon側はグラフィックボード本体のシリアルが確認できず、
箱に記載のシリアルと照合できないため返金対応不可という理解でよろしいでしょうか?
(スレ主が壊れた別のグラボを故意に返送してきた可能性ありと判断)

私の所有するVega 56は化粧箱と本体にシリアルナンバーがあります。

さすがに泣き寝入りする額ではないと思うのでまず
Amazonに化粧箱の状況とシリアルを写真でもらう→Askに取り扱い品か確認、
Askの管理上で当該品がどうなっているか確認してもらう。
併せてこのスレの状況も伝えた方がよいと思います。文書で

スレ主の文をすべて信じるとすれば
MSIへの返送品をAmazonに出荷してしまったとしか考えられません。
もしくは去年のマイニングブームで返品が多く今回のようにしっかりと確認せず
杜撰な管理を行っていたか、担当者によって対応が違うとか。
小売りの経験はありませんのでこんなこと起こるのか分かりませんが…

書込番号:22063420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/27 20:38(1年以上前)

読み逃してましたが一週間で破棄されてしまうんですね。
とりあえずAmazon、代理店側の瑕疵だった場合、
今後かかる費用、送料も含めて全て返金してもらうよう交渉し一旦手元に戻してもらってから
AskもしくはAmazonとやり取りしたほうがいいかもしれません。

書込番号:22063449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/27 20:42(1年以上前)

>Will5toheavenさん
回答ありがとうございます。

Amazon側は本体のシリアル番号が剥がされており、照合が行えないため 返金不可と判断しているようです。明確な理由で開示できるものはそれだけとのことで、検品について詳しくは回答できず、検品の部署とも電話連絡等はできない。との回答でした。(記載しておりませんでしたが、検品した部署よりきたメールに返信しましたが、1週間以上経過するが回答なし。) 

PCに詳しい知人の話だと、(Will5toheavenさんのおっしゃるように)壊れた別のグラボを故意に返送してきたと判断してると思うとの事。ただ、普通に使用してpci expressの部分が破損することはないと思うけど・・・ 素人が確認するとシリアルでの識別と見た目が数日の使用じゃないほど傷がついてるとかで判断してるのでは?そのためシリアルがないとなると壊れた別のグラボを故意に返送してきたと判断されてるかも。と言っておりました。

なるほど!MSIの外箱のシリアルですね!
ありがとうございます。早速アマゾンにメールして確認してみてもらいます。
ありがとうございます。おかげさまで少しだけ希望がみえたと思います。


書込番号:22063464

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:74件

2018/08/27 23:45(1年以上前)

AMAZON Japan GK ?GKって、それほんとに アマゾンの正規販売品?購入履歴でヨーク確認したほうがよくない?カードの端っこのスロットのロックが引っかかる部分は雑にやると折れるよ。アマゾン騙ったやつに騙されたんじゃ・・・。
先だって、AMAZON USでVEGA64返品交換したけど、専門部署で処理、返品品に問題があれば、交換品の代金は請求するとは言われていたけど。

書込番号:22064004

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4107件Goodアンサー獲得:235件

2018/08/27 23:57(1年以上前)

"Amazon Japan G.K.から発送"の,"G.K."は何?

https://akamist.com/blog/archives/2520

とあったので、そこは多分大丈夫なんじゃなうでしょうか。

AmazonのシステムでAmazonとやり取りされてるんでしょうし。

書込番号:22064027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:539件

2018/08/28 00:10(1年以上前)

私が最近アマゾンで購入した商品の販売店・発送説明部。
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
この商品は、t********が販売し、Amazon.co.jp が発送します。
この商品は、A*** J****が販売し、Amazon.co.jp が発送します。

書込番号:22064047

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4107件Goodアンサー獲得:235件

2018/08/28 00:30(1年以上前)

うーん、確かに私の購入の際のメールも猫猫にゃーごさんが書かれた表記にはなってますが、実際どうなんだしょうね?

て言うか、そんなに連呼しなくてもいいと思いますが(笑)

書込番号:22064077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:74件

2018/08/28 01:42(1年以上前)

基本的にほとんど無い、まったくの新品(?)の物理的破損。これの返品となれば、一筋縄ではいきませんね。ASKはロット管理で自分家の輸入を把握してるので、シール添付。その他代理店は結構あるので、目印はない可能性は高い。てかあんまりない。ASUSなんてメーカー保証は3年(箱書き)であっても、日本代理店で一年保証となってるし。とりあえずは、金を払う形で、現物をまず手元に戻して証拠として、第三者でもわかるようにし。メールのやり取りの紙えの記録、購入証明、で、そこから消費者センターの面会窓口か本体、MSIに相談か。、できれば両方。開封した時点で物理的破損品の返品って話しているなら、なおのこと。メーカー本体でもロットによる輸出先は管理されているので、そこでも、正規品か代理店による並行品かある程度把握できます。日本のアマゾンの梱包はものすごく合理的かつ丁寧ではあります(アメリカからの交換品なんて、製品外函の上に送り状が日本国内の物と二枚もべたべた貼られ配送、飛脚でよくもまあ無傷で来たのにはかんしんしたが)。

書込番号:22064155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1487件Goodアンサー獲得:207件

2018/08/28 03:45(1年以上前)

他の画像も検索してみましたが、同じ所に貼られていました。
http://www.gdm.or.jp/review/2017/0427/204575/attachment/msi1080tig_08_1024x768

代理店の回答と同じですが
当方はGTX760なのでシールの形態が違っていますが、今の方がバックプレートに馴染んでいますね。
同じ糊が使われているのなら容易には剥がせず、経年劣化もない様子で
自然剥離も有り得ないと思えるほどバックプレートにシッカリ貼ってあります。

当方もAmazonで返品の経験はありますが、返送前に各部の写真を撮り返品処理が完了するまでは画像を保存しています。
念の為に行っていますが本件のようなトラブルはありません。
ただ、交換対応の場合では催促するまで放置されていた事がありましたが…

書込番号:22064204

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:150件

2018/08/28 04:06(1年以上前)

販売・発送がAmazon Japan G.K. という所、正直パーツ関係でこの表記が出てくることは稀です。

個人的な判断だと自分はこれ出たらアウトレットor並行輸入品と判断しています(もちろん感覚だけで確証はありません)

エンドユーザーに向けてAmazonが直接関与しているものとしては販売・発送がAmazon.co.jp(通常はコレ)と出ていれば、
フルフィルメント契約(配送から返品対応までAmazon一括)されてる商品か、Amazonに直接在庫のある物から配送されますので
買い物する際はこの辺りを見ておいた方がいいです。

不安を煽るようですが、ASK及び正規代理店のシールが無いとなると元々並行輸入品だった可能性があります。

上の方が書かれてるように不具合・返品の場合の対処は非常に困難になると思いますが、
購入証明から現物写真等あらゆる手段使わないと厳しいとは思います。

書込番号:22064208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/28 05:09(1年以上前)

僕も

第三者の販売業者の販売

発送が、アマゾン。

だと思います。

アマゾン直販で、シリアルナンバーを剥がす

なんて、ありえません。

そんな事してなんのメリットありませんし。

書込番号:22064230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/28 10:49(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございます。

シリアル自身、自分ももちろん剥がしたりしておりません。梱包があったためアマゾンのほうでシリアルを剥がした事もないと思います。製造上の貼り忘れ?なのかなと思っております。(個人的に破損もあったため、製造ロットで弾かれたものが手違いで製品として出荷されてしまっているのでは?と思ってます。) Amazonの方も現段階だとシリアルもないから対応できない、処分するの?着払いで送る?という感じです。

spritzerさんの言うようにもしかしたら、アウトレットor並行輸入品なのかなと思います。Amazon Japan G.K...の表記からは今後気をつけたほうがよさそうですね。

始めにAmazonさんに連絡した際に、返金するとの事で写真等を撮らないで返金してもらえるのか、よかったと思って発送してしまったため、画像等がなく購入証明しかないため厳しいのかもしれないです。 Amazonさんも金額が大きいため、返金に関してはうーんという感じのやり取りでした。

今後は高い商品の購入でAmazonを使う際は、販売元を確認してから!画像を残すなどの手段を講じたほうがよさそう。

書込番号:22064647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/28 11:48(1年以上前)

>Blaze1さん
下世話ながら…

スレ主さんのご近所には、パソコンの実店舗は、ありませんか?

今回のような高額商品は、アマゾンでの購入
リスクが大きいです。

購入者のミスもありますが、販売、発送 の明記もあやふやで、分かりにくいですし、責任の所在もあやふや。

どうしても、通販ならパソコンの専門店の方が良いと思います。

多少 売り値が高くても。

書込番号:22064733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/28 12:25(1年以上前)

アマゾンでも、返品されないという事は、よっぽどの品ですね。
そもそも、シリアルを剥がすって(シールかな。印字かな)行為自体、簡単な事では、ありませんよ。
まして10万クラスのものに、簡単なシールですまそうなんて、ありえまえん。
考えれらえるのは、検品不合格品の横流し品ですね。

買った値段がかかれていないのが、そもそもおかしくないですか
この商品をアマゾンマーケットから買う理由がわかりません。
ちょっとくらい安いからですか
NTTXで買えばよかったですね。
ヤフーショッピングでNTTXで買うと、POINTつくので、さらに安く買えます。




書込番号:22064787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/28 14:26(1年以上前)

一番上がマケプレ、他はアマ

箱とグラボのシリアルシール

スレ主さんの言い分が間違っていないと感じているのは少数派みたいですね。

もう少しまともなアドバイスがもらえるよう
Amazonの購入履歴のキャプチャもしく写真をアップしてみてはいかがでしょうか?
最近のWindowsであれば今は標準でSnipping Toolが使えます。
その際、個人情報のアップには気を付けてください。

領収書上で販売がAmazon Japan G.K.になっていればOKです。

20St Century Manさんがリンクを付けてくださっていますがグラボ本体とパッケージに
シリアルの"シール"が貼られています。本体のシールは容易に剥がせます。

またGTX 1080 Ti GAMING X 11G Unboxingで動画検索すると
MSI製品は封止/封印シールが貼られていないので
悪意ある第三者が悪事を働くことは十分に可能だと思います。
(貼ってあっても可能といえば可能ですが)

書込番号:22065025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/28 15:14(1年以上前)

自分もスレ主さんは、間違っていないと思います。

ただ 恐らくは、販売元はアマゾンでなく

第三者 の販売業者

業者と言っても、個人の場合があります。

商品が 壊れていて シールが剥がれている事を、考えたら

中古品を、掴まされてしまった可能性が高いと思います。

書込番号:22065099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/28 15:29(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
Amazonを利用したのはギフト券とポイントがあった点、使用しているクレカだとAmazonのポイントがつき、クレカ側のポイントもから倍率がよいためこちらを選びました。トータル1.5万円ほど引いて≒9.5万円なので現在の最安値とそこまですごく開きがあるわけでもなく、ポイントをつく点から考慮すれば、Amazonのほうがいいかなと判断しました。

Amazonの購入履歴の画像です。ただ、UPしなかったのは、個人情報でちゃったりと少し怖いなと思っていたのでできるだけUPはしないで済むのであればと思っておりました。またAmazonさんやその他の代理店さん等とやり取りをしている段階のため、あまり個人情報などを公で明かすのもと躊躇してUPは行っておりませんでした。
個人的な理由で大変申し訳ありません。みなさんに誤解を招いてしまい大変申し訳ありません。


書込番号:22065123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/28 15:56(1年以上前)

ん〜、そこだけでは

アマゾンの直販なのかそうじゃないのかは

分からないと思う。

消費者センターに一度 相談するべきです。

書込番号:22065161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/28 16:12(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
一度相談してみたいと思います。

相談時間8:30〜17:15 (お昼休み12:00〜13:00) 土日休みだとなかなか仕事の休み取れないと厳しいそうですが、半休を頂戴できれば相談させていただきたいと思います。ちなみにこちらって有料なんでしょうか?
また消費者センターに連絡して動いていただくとすると、通報された業者(仮にAmazon)側がにはどのようなデメリットがあるのか?ご存知であれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:22065189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:334件

2018/08/28 16:24(1年以上前)

>Blaze1さん
>通報された業者(仮にAmazon)側がにはどのようなデメリットがあるのか?

そんなことを考える必要はないと思いますよ。
ご自身のメリットだけを考えればよいことかと。

書込番号:22065208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/28 16:37(1年以上前)

>アルカン アルルトさん
浅学で申し訳ありませんが
私の知る限り第三者販売、Amazon発送で
販売がAmazon Japan G.K.になる製品を知らないのですが
お手数ですが後学のためリンクを張って頂けると幸いです。

私の購入履歴を確認する限りAmazon発送のマケプレ購入品は
販売の欄に販売業者の名前が記載されおります。

書込番号:22065226

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/28 16:38(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

職場の知人も知っており、休憩時間をずらしていただけることになり最寄の消費者センターに連絡してきました。
ただ、Amazonだと消費者センターよりの連絡手段がないため、具体的なアクションを起こすことができない。との事でした。泣き寝入りとはいわないけれど、ご自身で根気強く連絡するしか方法がないとの回答をいただきました。

書込番号:22065230

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/28 17:06(1年以上前)

Amazon Japan G.K.が、Amazon.co.jpを運営しています。
Amazon Japan G.K とは、合同会社:Godo Kaisya の意味よってアマゾンの親会社となります。
ググれば、出てきますよ。


よって、アマゾンと戦えば、いいのでは、ないでしょうか。

ヤフーとちがって、24時間 1分でメールでも、電話でも返信がありますよ。

MSIでもこの機種は、市場にものがありませんので高値安定しています。
同じMSIの1080tiのものは、8万まで行きましたよ。
採掘ブームが去り 2080が発表になった為、だぶつき始めましたよ




書込番号:22065281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:201件

2018/08/28 17:29(1年以上前)

箱に付いている。

>Blaze1さん

もう現物はAmazonに送ってるので箱も無いのでしょうけど・・・
箱にもシリアルは貼ってなかったのでしょうかね?

箱にも無かったとしたら確信犯かな?
しかし今となっては自分で剥がしたって言われても、最初から無かったと言っても水掛け論かな?

気にもしたことなかったけど一応1080Tiの外箱引っ張り出してみたら ちゃんとシリアル入っていた。
本体とも同じシリアルだった(笑)

私は高いパーツ類は一切Amazonでは買いません。
ショップで〜なおかつ代引きで購入しております。

書込番号:22065324

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/28 20:34(1年以上前)

そんな簡単にシリアルはげるのとは知りませんでした。

杜撰な製品管理で自社製品にシリアルがないからって、受け付けない

MSI自体に問題があるのではないでしょうか。

このモデルのMSIの980の時、あまり印象がよくありません。

私は、一切MSIのマザーボードは買いません。

意外とクロシコのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:22065728

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:150件

2018/08/29 07:38(1年以上前)

一例

製品の販売ページではなく、注文ページを見てるんですね。
そこでAmazon Japan G.K.が出てくると。

私はSSのように販売ページの話かと思いましたが、
製品販売ページにAmazon Japan G.K.はほぼ出てきません、てか出てこないのでそこのことについて回答、
販売ページに出てるのであればドット抜けの詐欺とかあるかもなので回避する。ということです。


Amazonの販売形式は今だと3通りで、

1, この商品は「ショップ名」が、販売、発送します。 (マーケットプレイス)
2, この商品は「ショップ名」が販売し、Amazon.co.jpが発送します。(フルフィルメント契約、在庫はAmazon)
3, この商品はAmazon.co.jpが、販売、発送します。 (直販)

スレ主さんはどういったページを見て購入したのかがよくわからないのですが、おそらく2か3に該当するかとは思います。
例えばアウトレットや並行輸入品などの注意書きがあった可能性もありますが、
2と3の場合、物がどうあれ購入証明があればすぐ小売りとして不良品として返金対応するはずですが、何故しないのかが分かりません。

正規品、非正規品関わらず、Amazonから物を購入した、という証明だけで成立するからです。
すでに手遅れな部分があるのでここの時点で突っ張っていくしかないかなと思います。

書込番号:22066772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/08/29 08:40(1年以上前)

僕も、ゲームソフトの購入で

二度返金処理をしました。

が、その時 二週間程度で振り込み

でしたが、実際振込まれたのは

1ヶ月先でした。

アマゾンの企業自体デカすぎる為、クレームも、毎日 何万件も処理しています。

返金が、駄目なら

修理は、どうなんでしょう?

書込番号:22066877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:539件

2018/08/29 09:18(1年以上前)

商品説明

注文履歴

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」の商品を交換した例。
・【Amazon.co.jp限定】シリコンパワー microSD カード 32GB Nintendo Switch 動作確認済 class10 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証
http://amzn.asia/d/fAnT3WA
画像は、商品説明と注文履歴の抜粋です。

商品説明は、「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」となっており、
注文履歴は、「販売:Amazon Japan G.K.」となっています。
Amazon.co.jp以外が販売した商品の注文履歴の「販売:」部は、商品説明と
同じ販売者名が表示されます。
ということで、「Amazon.co.jp」 = 「Amazon Japan G.K.」でした。

書込番号:22066935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1487件Goodアンサー獲得:207件

2018/08/29 16:34(1年以上前)

どうやらAmazonは、発送したものとは別のものを返品したと判断しているようですね。
Amazonが新品ではなく、アウトレットや並行輸入品などを手違いで発送した可能性もあるかと。

Amazonアウトレットでも返品は応じてくれますが、ここでも別のものを返品したと判断すれば問題になるでしょう。

書込番号:22067641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:201件

2018/08/29 16:48(1年以上前)

>Blaze1さん

破棄されてしまっては元も子もないでしょ。
破棄までの期限を切られているのなら 考えている時間はないでしょう。
現物すらない状況で何を言っても無駄かと。

一度送料負担で返してもらって 修理できるかどうか(有償)問い合わせるしか無いと思う。
そもそも ここで見ているだけでは〜

pci expressの部分に損傷があり使用できないと判断し

これが実際問題どの様な状態なのか?
また 実際に接続すら不可能な状況なのか?
このスレを見ているだけじゃ・・
さっぱりわからんのですよね。

なぜシリアルのない商品が来たのか?
考えても無駄でしょう。
実際問題として、シリアルナンバーをスレ主さんが剥がしたんじゃない、最初から付いてなかったって
証明することも不可能だと思いますし。

でもって、保証期間内の保証等による 交換とか リコールによる部品交換でもシリアルナンバーは必須でした。
購入履歴と商品のシリアルナンバーを伝えて 私の場合モニターで二度対応してもらいましたけどね。
そのシリアルがないんじゃ・・水掛け論だけでスレ主さんに証明の方法はないと思われます。

そのシリアル自体が存在しないのじゃ Amazonからしても 真っ当な商品は受け取って、不具合品を送って返金を求めているって悪意を持って判断されても 仕方がない状況だと 個人的には思います。
冷たいようですが・・現状では〜

修理できるものなら、有償でも何とか修理を考えるべきじゃないでしょうかね?


書込番号:22067672

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:41件

2018/08/29 17:04(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

Amazonといろいろ話をして、数点の代理店さんも確認資料をAmazonに送っていただいたとの事でした。
ただ、箱のシリアルはありARKさんの方で仕入れ?したものとわかりました。ただ、Amazonからの発送はARKのシールがない状態でビニールで梱包されておりシールがARKの保証シールがない事から対応不可。

代理店さんのほうからも、100%でやっているが場合によっては起きてしまうケースは考えられる。回答をしていただいたようですし、私からもAmazonにシリアルを剥がしていない旨等(仮に騙そうと同じ型式の製品を差し替えたというならシリアルを張り替えるとか?剥がれてしまった等の言い訳で届いたものを剥がしていれておくのでは?等)伝えたのですが、本体シリアルがないため返品できない。 故障している等は関係ないとの回答をいただきました。今回の件ではこれ以上のご案内はできないとの回答をいただき、本日より1週間以内に破損しているグラボはどうするのか?を返答してください。連絡がない場合は破棄します。とのご回答でした。

消費者センターでもAmazonは直接の窓口がないため対応不可。ジャンク品として販売できるわけでもない。
多くの方にお知恵をお借りしましたが、どうしようもなく泣き寝入り状態になってしまいそうです。

書込番号:22067692

ナイスクチコミ!1


春晴さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/29 20:23(1年以上前)

Amazonの領収書/購入明細書にASKコードであるVD6302と記載されているので代理店ASKのグラボが届かないとおかしいです。
Amazonが調べてARKが仕入れたものであったならば注文商品と届いた商品が不一致しています。
「注文した商品とは違う商品が届いた」で再返品してみては?
そもそもARK販売のMSIはASKが代理店だったと思います、
マイニング需要でバルクのグラボが多く出現したのでなんともいえませんが・・・
ARKの保証シールの存在も不確かです、ARKでグラボを買ったことはないのですがショップレベルが輸入した場合はシールが無い(ドスパラなど)ことがあります。
ビニールで梱包されており、とのことですが信じがたいことにビニールに保証シールが貼られている事がありますよ・・・
もし、保証シールが最初から無かったのでしたらシール欠品を理由に返品してみるとかはいかがでしょう?
Amazonは良くも悪くも事務的ですからなんとかなるかも

書込番号:22068076

ナイスクチコミ!1


adjudyさん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/29 23:53(1年以上前)

詐欺みたいな話ですね

そもそも、普通シリアルシールを剥がす意味がないんで、無いとなると、バッタ品みたいなのを掴まされたのでは

書込番号:22068641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/30 00:19(1年以上前)

私であればもっとAmazonに噛みつきますがスレ主さんは
そういった感じの方ではなさそうですので

1至急クレジットカード会社にあたかも詐欺にあっているかのように相談
2社会人のようなので法務関係の部署があればそこに相談、
零細会社でも社長とか役員の知り合いとかに顧問がいたりします。
(いたとしても消費問題に詳しいかはわかりませんがここで素人の投稿を聞くよりまし)
3MSIに泣きつく。事情を説明しせめて修理対応してもらえるよう交渉する。

私は思いつきませんでしたが春晴さんのアイデアはAmazon相手だと通じそう。

書込番号:22068698

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/04 23:31(1年以上前)

敵は味方のふりをする。(小さな巨人より)

みなさん。社会人の経験ないんですかね。

いったい誰が得をするのか分からないのですか

一番損するのは、スレ主さんに違いないですよ。

頑張ってください。

まあ、今なら、MSI以外の2080買いますけどね。

書込番号:22084061

ナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/05 02:17(1年以上前)

本体にシリアル番号シールがないという理由で対応出来ないと言うことは理解しました。
だが、疑問が。
シールがないと言うことは製造元が貼り忘れという可能性は?
他の人が指摘されているように自分で剥がせるという風に書かれているみたいですが、
簡単に剥がすことはありません。
実際私が持っているVGAカードで剥がせるか試してみました。
但し、一部を除いて保証が切れている物に限りますが。
ELSA 670/5900
MSI  970/960/650
Palit 730/630/430
AMD 280X-LSI←OEM品
上記全て本体側にシールが貼ってあり、剥がしてみましたが
全て剥がせませんでした。
というか簡単に破れるように加工していたり、プリント面のみしか剥がせない(シール面のみ残る)
ともかく普通に剥がすとのり跡くらいは必ず残ります。
剥がす薬を使えば綺麗に剥がせる場合もありますが、腐食含め変色のリスクもあります。

今のところ製品がアマゾン側にあるため証明する手段はほぼ無い可能性が高いため
勤務先の法務課といった部署に相談した上で弁護士などを立てて対抗するしか手段がありません。
相手が主張しているのはシールが無いため交換および返金不可といっていますので
下記の通り指摘する必要がある。
指摘1:シールが元々貼っていなかった。製造元の貼り忘れである
指摘2:シールは簡単には剥がれないようにしっかり貼り付けているのであれば
     剥がした時ののり跡や何らかの跡が残る
など強く主張していく必要があります。

消費センターもこれ以上動くことが出来ないと言っているので自分で動くしかありません。
弁護士を立てた上で製品保全手続きを速やかに行う必要があります。
その場合はアマゾンに執行手続きを行うので製品保管してくださいと伝えるだけで良いかと。
ひとまず会社の方へ相談を。

書込番号:22084267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2018/09/05 03:21(1年以上前)

>Blaze1さん
返金が、無理なら

修理はどうなんでしょう?

メーカー保証も一年付いてると思いますし。

アマゾンも、最低 最悪でも、修理くらいは

サポートするべき。

このままだと、スレ主さん

ただの鉄くずを、10万円で掴まされた事になる。

書込番号:22084296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/10 16:28(1年以上前)

>Blaze1さん
アマゾン側は何ら非が無いので難しい問題ですね。
Blaze1さん、Amazonのチャットでのサポートで困ってることを全てチャットしてみてください、担当者様次第ではわざわざAmazon側の上司を説得してくださる方もいます。
流石に名前出す訳には行きませんが、平日の10時頃担当なさってる男性の方です。(時間帯は私が連絡した時間ですのであしからず)

書込番号:22173365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/12 03:57(1年以上前)

結構経ちますがこの問題はどうなったんだろうか

失礼ですが、スレ主さんの状況を全て真に受けると相当な問題である気がしますので、
最終的な結論を投稿するべきでしょう。

書込番号:22177002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
MSI

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[グラフィックボード・ビデオカード]

グラフィックボード・ビデオカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング