『無線LAN化できますか』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

PLC-HD240E-S

240Mbpsに対応した第3世代HD-PLCアダプター(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:62x102x27mm 重量:120g PLC-HD240E-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLC-HD240E-Sの価格比較
  • PLC-HD240E-Sのスペック・仕様
  • PLC-HD240E-Sのレビュー
  • PLC-HD240E-Sのクチコミ
  • PLC-HD240E-Sの画像・動画
  • PLC-HD240E-Sのピックアップリスト
  • PLC-HD240E-Sのオークション

PLC-HD240E-SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月下旬

  • PLC-HD240E-Sの価格比較
  • PLC-HD240E-Sのスペック・仕様
  • PLC-HD240E-Sのレビュー
  • PLC-HD240E-Sのクチコミ
  • PLC-HD240E-Sの画像・動画
  • PLC-HD240E-Sのピックアップリスト
  • PLC-HD240E-Sのオークション

『無線LAN化できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLC-HD240E-S」のクチコミ掲示板に
PLC-HD240E-Sを新規書き込みPLC-HD240E-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN化できますか

2017/06/05 14:12(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-HD240E-S

スレ主 kkkcomfanさん
クチコミ投稿数:5件

自宅2Fにあるフレッツ光の無線ルーターの電波が1Fに届きにくいため、2Fにあるフレッツ光の無線ルーターとマスターアダプラ-を繋ぎ、1Fのコンセントに繋いだターミナルアダプタに無線LANルーターを繋ぐと1Fでwifiとして使用できるでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:20943623

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/05 14:45(1年以上前)

https://pctrouble.net/network/plc_breaker.html

にて、通信に適したコンセント群と適さないコンセント群を図解しています。

ご参考まで。

私は、PLC よりも、無線LAN 中継機の利用をお勧めします。

書込番号:20943652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/05 15:00(1年以上前)

PLCのマスターとターミナルのアダプタ間で通信ができていれば、ターミナルアダプタに無線LANルーターを接続すればWiFiでの通信が可能です(無線LANルーターはブリッジモードとかAPモードに設定)。
ただし、PLCのマスターとターミナルのアダプタ間の通信速度があまり良くないようです。

同じ金額をかけるなら、多少不安定かもしれませんがpapic0さんの言われているように中継機を設置した方が通信速度的にも有利かもしれません。

書込番号:20943678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/05 15:51(1年以上前)

以前PLC使ってたことありますが
PLCは本当に当たり外れが大きくて
コンセントの場所によっては全く使えなくて
無線LANみたいにそれが単純に端末のおいてある場所の間隔によるわけじゃないのでさらに面倒
道楽あるいは特殊な理由がない限りはやめたほうがいいとは思う

書込番号:20943746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkkcomfanさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/05 18:57(1年以上前)

papic0さん、EPO_SPRIGGANさん、こるでりあさん

ご回答、ありがとうございました。
PLCに期待していたのですが、中継器を買ってみようと思います。

とても助かりました。

書込番号:20944043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/05 20:46(1年以上前)

解決済みですが。
無線LANルーターを寝かせると、上下階の感度がアップすることがあります。
費用いらずですので、ぜひ試してみてください。

書込番号:20944285

ナイスクチコミ!3


asus10さん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/08 18:08(1年以上前)

もう解決済のようですが、複数の機器で使用する場合、無線中継器は役に立ちません。よほど、高価のものじゃないと、通信は安定しません。私も、かなり悩み、最初PLCを購入しましたが、20Mbpsはでましたが安定せず、BSで録画した動画は見れませんでした。NECの
中継器を買いましたが、パケつまり等が頻発し、結果、PLCに戻りました。いちばんいのは、見栄え気にせず、何とか有線で接続することです。中継器とPLCを天秤にかければPLCを取りますが、どちらも良くないです。

書込番号:21179825

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLC-HD240E-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLC-HD240E-S
IODATA

PLC-HD240E-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月下旬

PLC-HD240E-Sをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング