スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 106〜294 万円 (1,029物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
グローブボックス内にusb(雌)ケーブルがありますが
こちらを、変換器の電源として用いることは出来ますでしょうか?
変換器とミラーリング機器を、使う場合二口USB口が必要になるみたいです。(ケーブルごと変えてしまう?かバスパワーUSBハブを延長で使う?でいけるのか?)
またシガーソケット?から給電する方がいいでしょうか?
(この場合、配線が表に出て運転の邪魔になりそう?)
カーナビは写真を貼っておきます。
また変換器はこちらを使用するつもりです。
USB側で電源を取る際、シガーソケットから電源を取る際で
電圧?電流?の許容範囲…?(うとくてすみません。)
があると思われますが、この場合だと可能でしょうか…?
よろしければご教授ください。
なかなか同じ車種で私が考えている工程がヒットしませんのでご意見頂けましたら幸いでございます。
書込番号:24743836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうのって難しいよね。
何が難しいかって、この人はどんな作業まで出来るんだろうって…
こういうのはみんカラとか見て理解できるのであれば色々と対応できるだろうし、みんカラで理解できないのであれば、ここで教わったって無理だと思う。
全く同じで探すのではなく、理屈が分かれば…って話。
書込番号:24743879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>教えてくださいよよよんさん
そもそもRCA変換なんてしてしまうと解像度などが著しく劣化してボケた画像になってしまいますが、その点は御存じで、それでもなおおやりになりたいのでしょうか?
書込番号:24743938
0点
>教えてくださいよよよんさん
subaruのダイヤトーンナビにはHDMI入力が付いていないので、RCAしか手がないですが、
グローブボックス内のUSBはナビから直接出ているのであまり電流は取れませんが電源としては使えます。
スバルXVでしたらコンソール下のアクセサリー電源の横に電源用のUSBが2口付いているのでは?
それを使えば電源自体は取れます。
問題はRCA(映像・音声)の3ピンコードが出ているかどうかでしょう。
もし、HDMI入力を使う計画があったなら、選ぶナビを間違えたようです。
パナソニックかアルパインを選べば簡単でした。
残念!
書込番号:24743952
0点
>じゅりえ〜ったさん
フォレスターで作業してる動画を見ましたが問題はなさそうでした
ただヒューズをいじるとなると体感的に難しそうだなあって感じます
>プローヴァさん
しかし、それしか手がないですし
見えないよりマシなのかなと思っております
sdで動画再生でもいいですがネトフリの動画をダウンロードして再生となると法に触れてしまいますし…
>funaさんさん
新古車で購入のためナビの選択ができませんでした
後々になってから後悔しております。
電源としては使えるんですねありがとうございます!
コンソール下のusbも可能とは思いもしませんでした。
この場合コンソール下にうまく機器を詰め込めば運転に邪魔しなさそうですね
ナビの裏側はまだ確認できてませんが一度見てみます
書込番号:24744033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミラーリングで何がしたいかでしょうね
デジタルな映画コンテンツはアナログ信号化が許可されてないので
RCA化できないと思います
書込番号:24744065
0点
>ひろ君ひろ君さん
スマホのミラーリングでネトフリオフライン再生、ようつべ再生
またはファイアスティックTVを接続して動画再生です
書込番号:24744099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24742621の関連クチコミですか?
https://www.youtube.com/watch?v=XdHT19_oOSEとかは参考にならないでしょうか?
書込番号:24743103には、「自身でできる範囲で調べるということは実行しております。ここへ質問する前、したあとも調べています。」とご記述されていますが、さてさて・・・・・?????。
正直なところ、失礼ながら電源の取り方も判らないようなスキルのご様子ですので、電装関連を見て頂けるショップへ丸投げした方が思わぬトラブルも避けられ、スレ主様のカーライフも充実されるように思います。
書込番号:24744131
3点
〉ネトフリの動画をダウンロードして再生となると法に触れてしまいますし…
〉コンソール下にうまく機器を詰め込めば運転に邪魔しなさそうですね
運転しながら見る場合も法に触れますよ(笑)
運転しないなら運転の邪魔にもなりませんし、運転しないならスマホで見てればOKってオチになります(笑)
書込番号:24744161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たろう&ジローさん
動画のご紹介ありがとうございます!
書込番号:24744207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB電源はコンソール下の2口からでもシガーソケットにその辺の充電アダプタかましても幾らでも取れるので全く無問題。問題は今どきのナビのくせにHDMI入力がないということ。HDMI→RCA変換は画質,音質共にいい話を聞いたことないし,下手すると画像も音声もまともに出力されないというレビューも結構あるから,お金かけてまで新たに機器をそろえるのは全然お勧めできません。どうしてもビルドインナビに映したいなら仕方ないけど,安価なHDMI入力付き液晶モニター導入の方が場所はとるけど全然楽しめると思います。
書込番号:24744405
0点
>panda7184さん
コンポジットですもんね…やはり費用対効果は悪そうですね
液晶モニター導入に変更した場合は設置箇所等おすすめはありますか?
書込番号:24744463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,638物件)
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 110.6万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 174.7万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
-
XVハイブリッド 2.0i−L アイサイト コンパクトSUV 4WD ハイブリッド 2.0Lエンジン
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 117.7万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 156.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜619万円
-
40〜507万円
-
48〜461万円
-
29〜228万円
-
29〜290万円
-
64〜478万円
-
48〜572万円
-
83〜1020万円
-
59〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















