『焼き込みの際にBDディスクが選択できない』のクチコミ掲示板

2017年 4月 5日 発売

VEGAS Movie Studio 14 Platinum

VEGAS Movie Studio 14 Platinum 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,980

販売形態:パッケージ版 VEGAS Movie Studio 14 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VEGAS Movie Studio 14 Platinumの価格比較
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumの店頭購入
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのスペック・仕様
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのレビュー
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのクチコミ
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumの画像・動画
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのピックアップリスト
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのオークション

VEGAS Movie Studio 14 PlatinumMAGIX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 5日

• VEGAS Movie Studio 14 Platinumの価格比較
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumの店頭購入
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのスペック・仕様
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのレビュー
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのクチコミ
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumの画像・動画
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのピックアップリスト
  • VEGAS Movie Studio 14 Platinumのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 14 Platinum

『焼き込みの際にBDディスクが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「VEGAS Movie Studio 14 Platinum」のクチコミ掲示板に
VEGAS Movie Studio 14 Platinumを新規書き込みVEGAS Movie Studio 14 Platinumをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

焼き込みの際にBDディスクが選択できない

2022/07/09 22:37(7ヶ月以上前)

動画編集ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 14 Platinum

スレ主 niveaniveaさん
クチコミ投稿数:6件

以前こちらで質問させていただいたものです。その際は、ご回答をありがとうございます。
再度困っていることがあり、書き込みさせていただきます。

VEGAS Movie Studio 14 Platinumと付属のDVD architectでBD用データを作成しました。

私のノートPCの内蔵ドライブはDVD対応のみなので、外付けのBDドライブに接続し、作ったデータを焼き込もうとしているのですが、「書き込みパラメータの選択」画面の「デバイス」にて外付けBDドライブがプルダウンで表示されず、焼き込みができない状況となっております。
(ノートPC自体は、BDドライブを認識しています)

よろしくお願いいたします。

書込番号:24828266

ナイスクチコミ!0

返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:2352件Goodアンサー獲得:282件

2022/07/09 23:25(7ヶ月以上前)

Device manager DVD/CD-ROM devices

>niveaniveaさん

そのBDドライブの型式名ななんですかね? あとそのマニュアルのURLは?

デバイスドライバーはちゃんとインストされてますかね?

Win key + R
devmgmt.msc

でできたウィンドウの該当部分と”不明デバイス”をひらいたところをUPしてくれますかね?

書込番号:24828336

ナイスクチコミ!0

2022/07/10 00:08(6ヶ月以上前)

>Gee580様

早速のお返事ありがとうございます。

ドライブの型式はio dataのBRP-UT6LEKです。マニュアルはこちらです。
https://www.iodata.jp/lib/product/b/5742.htm
デバイスマネージャーで確認する限り、ドライバーはインストールされているように見えました。

また、ご案内いただいたスクリーンショット を添付します。該当のドライブは1行目のものです。「不明デバイス」の表示はありませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24828386

ナイスクチコミ!0

Gee580さん
クチコミ投稿数:2352件Goodアンサー獲得:282件

2022/07/10 03:01(6ヶ月以上前)

BD device icon

>niveaniveaさん

それでは念のため、そのBDデバイスがいるか確認してみましょう。
UPした写真のようになってるかですよ。

つぎに、VEGAS Movie Studio 14 Platinum には制限があるようでそれにひっかかってないかな?
5.1 surround projects. なるものをつかってやると、BDがメニューでつかえないそうよ。

翻訳サイトを使ってね。
The Tools > Burn Disc > Blu-ray Disc with Menus command is not available when working with 5.1 surround projects. You can use Tools > Burn Disc > Blu-ray Disc to burn a 5.1 surround project from the timeline. If you want to use DVD Architect Studio to author a Blu-ray Disc with menus, please use the Audio tab in the Movie Studio Project Properties dialog to set your project's Master bus mode to Stereo.
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/vegas-movie-studio-14-platinum-build-122-basic-build-114--106573/

こっちも、5.1 surround projectsではBDはメニューセッティングにはつかえないけど、タイムラインからはOKみたね。

Select the Blu-ray Disc with Menus radio button, and then click Next. The Make Movie - Render Settings
dialog is displayed.
The Blu-ray Disc with Menus setting is not available when working with 5.1 surround projects. You can
use the Blu-ray Disc setting to burn a 5.1 surround project from the timeline. If you want to use DVD
Architect to author a Blu-ray Disc with menus, please use the Audio tab in the Movie Studio Platinum
Project Properties dialog to set your project's Master bus mode to Stereo.
://filmbewerking.nl/wp-content/uploads/2019/10/VEGAS_Movie_Studio_15_EN.pdf (ここの規約でhttpsはのぞいたよね)

このソフトは持ってないんで、niveaniveaさん のほうが断然詳しいでしょう。5.1サラウンドとかタイムラインとかわかるよね?

それで、BDへの書き込みテストをしてみるといいよ。 Windows10,11の標準ソフトがあるので。
翻訳サイトをつかってね。
https://www.online-tech-tips.com/computer-tips/how-to-burn-cds-dvds-and-blu-ray-discs-in-windows-11-10/

書込番号:24828495

ナイスクチコミ!0

2022/07/10 23:45(6ヶ月以上前)

>Gee580様

調べていただきありがとうございます。英語の説明にいろいろ載っているのですね。
BDデバイスは確認でき、対象のプロジェクトが5.1 surround projectsになっていないことも確認しました。
書き込みソフトもいろいろ試してみたのですが、うまくいかず…
最終的にはDVD architectのユーザ設定を変更したところ、BDドライブを検出することができました。
いろいろ教えていただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:24829779

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGAS Movie Studio 14 Platinum
MAGIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 5日

VEGAS Movie Studio 14 Platinumをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング