Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]
- 木製鍵盤の弾きごたえと厚みのあるサウンドが特徴の電子ピアノ。手持ちのデバイス内のオーディオデータを無線で再生できるBluetooth機能付き。
- 曲のイメージに合わせて「ヤマハ CFX」と「ベーゼンドルファー インペリアル」から音色を選べる。サウンドに厚みを加える「2ウェイスピーカー」搭載。
- グランドピアノ全体から生まれる多彩な響きを再現する「バーチャル・レゾナンス・モデリング」を採用。
電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]
子供のレッスン用にピアノを購入しました。
床はフローリングです。
ピアノを設置するに当たって何か床との間に入れてますか?
書込番号:22172358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちのは4つ足なので、洗濯機の防振ゴム挟んでいます。
が、効果は?です。
効果の確認に、お伺いすることもできず。
ただ、部屋を選ぶ際に1階と2階があったのですが、1階にしました。
建物によっては下から上の階に伝わったりもあるとか。
なかなか正解がわからない問題かもしれませんね。
書込番号:22173645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まみむバパさん
ピアノタッチの機種をご購入なのでお住まいはRCかSRCのマンションでいらっしゃると思います。ヘッドホンを使用しても、鍵盤の音の問題と、スタンドから床に伝わる振動の問題があると思います。
1)鍵盤の音の問題 鍵盤の音が静かな機種を選ぶしかありません。CLP645はCA58より鍵盤の音は大きいです。
2)スタンドから床に伝わる振動の問題 最近は電子ピアノ用防振マットが販売されています。(厚手の絨毯の上の防振マットを引いたら不安定になるかどうか私にはわかりません。)
3)音と振動は、鍵盤だけではなく、ペダル操作の場合も発生します。(ペダルを踏んだ時の音や、急にペダルを戻した時の音や振動があります。夜の練習には気を付けねばなりません。)
4》ご心配の場合は、賃貸を仲介してくれた不動産会社さんに頼んでマンション管理会社に、過去の電子ピアノ使用による騒音や振動のトラブルをご確認いただいても良いと思います。この問題は、電子ピアノご購入までは全く気付かないけど、部屋に運んできて鍵盤を叩いてみて、初めて気が付く場合が多いです。マンションの部屋配置にもよりますが、、上下左右、向かい側の方々との兼ね合いによるところが大きいです。
ファミリータイプのマンションなら、隣の部屋との境界の壁際には置かない。ベッドや机を置きそうなところは避ける。など、対策も考えられます。周囲のお宅またはあなた様のお宅でが台所仕事をしていたり、掃除機や洗濯機、換気扇などご使用の時を逃さずピアノの練習をすれば、鍵盤の音に聞き耳を立てられることを回避できます。周囲が静かな時や、毎日決まった時間に練習すると、鍵盤の音に聞き耳を立てられる可能性が高くなり、要注意です。
電子ピアノご購入の際は、お住まいのマンションで、過去に問題がなかったかどうかのご確認、メーカーや機種による鍵盤の騒音の大きさご確認、他家との境界壁に置かないなど設置場所の工夫と防振対策、鍵盤の音に聞き耳を立てられないよう生活騒音発生時間に練習する、など、RC,SRCのお宅といえども工夫が必要な感じがします。(木造アパートでは禁止される場合があるようです。)
書込番号:22176592
3点
>まみむバパさん
>>>床はフローリングです。
ピアノを設置するに当たって何か床との間に入れてますか?
ヤマハのアップライトピアノ””SU7””を設置してますが、自宅マンションの構造が防振・防音を謳ってますんで
何ら対策してません。
現状は、苦情などありませんねぇ。
オーディオ(サブウーハーでのトランス)やBlu-ray再生(AVアンプでの視聴)でも苦情の類ありませんので、
居住環境如何かと。
書込番号:22177943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/03/14 16:36:19 | |
| 8 | 2019/03/06 23:20:38 | |
| 2 | 2019/09/29 13:38:33 | |
| 3 | 2018/10/12 16:25:39 | |
| 0 | 2018/09/22 13:03:06 | |
| 5 | 2017/06/11 23:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








