Clavinova CLP-635R [ニューダークローズウッド調]
- ヤマハ「CFX」とベーゼンドルファー「インペリアル」の音色を搭載した電子ピアノ。
- 低音域では重く、高音域では軽く感じるピアノ本来の鍵盤タッチを再現した「グレードハンマー3エックス(GH3X)鍵盤」を採用。
- 複雑に影響し合う弦や響板などの状態をシミュレートし、アコースティックピアノならではの響きを「バーチャル・レゾナンス・モデリング」技術で再現。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-635B [ブラックウッド調]
中学生の子供(ピアノ歴10年以上)二人の夜の練習対策に電子ピアノを買うことになりました。私自身のピアノ歴は長いです。
家電量販店にたくさん電子ピアノピアノがあったので、色々弾き比べて、最終的にヤマハCLP635とローランドHP601が候補に残りました。
ヤマハは鍵盤、音など良かったのですが、ローランドの方が絶対良いという意見をネットや近くの楽器店で聞かされていたので、こちらのほうがいいのかな、と思ったりして悩んでいます。
ローランドは私が弾いた感じ、音がこもって感じられ、また鍵盤も軽い(プラスチック感がある?)で、いろんな口コミとは違う感じがしました。もしかすると、設定が変わっていたのかもしれません。
30分以上弾き比べましたが、どちらが良いのか、全く決めれません。
価格的を問わなければCLP675が欲しいところですが、、。
子供はそれぞれソナタやショパン、学校の合唱の伴奏など弾いています。将来はピアノにはすすみません。
CLP635.HP601どちらを購入した方が良いでしょうか。
書込番号:22419189 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

自分が良いと思った方で良いかと思います。
ローランドが良いというのは、その人の好みです。
特にピアノ歴が長い訳ですから、自分の感性を信じて良いのでは。
今までずっと日産です。
口コミではトヨタが良いみたいです。
どっちを買った方が良いでしょいうか?
ずっとRMKを愛用しています。
口コミでは資生堂が良いみたいです。
どっちを買った方が良いでしょうか?
口コミはあくまで口コミです。
偏差値みたいに序列があるわけではないです。
Aさんにとっての最高が、トピ主さんにとっての最高であるかは関係ないです。
不具合の書き込みが多い、とか、機能的に欲しいのがあって、その機能があるかないか、とか、どこどこで安売りしてる、
とかは参考になるかと思います。
書込番号:22419744 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>mamaれーどさん
> ヤマハは鍵盤、音など良かったのですが、ローランドの方が絶対良いという意見をネットや近くの楽器店で聞かされていたので、
> こちらのほうがいいのかな、と思ったりして悩んでいます。
ご経験がおありのようですので、良いと思われたYAMAHAのCLP-635で良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957805_K0001023026&pd_ctg=2503
両機種の違いは、まず音源の音です。CLP-635はYAMAHAのピアノの音、HP601はスタインウェイからサンプリングした音です。
鍵盤は、機能的な違いはほとんど無いので、好きなタッチ感の方で良いと思います。
オーディオについては、CLP-635の方が若干良さそうです。
HP601は、電子楽器老舗のRolandの製品なので音色数が圧倒的に多いですが、必要なければ関係ないでしょう。
CLP-635でよろしいのではないでしょうか。
書込番号:22424271
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





