
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2020年1月28日 17:39 |
![]() |
1 | 3 | 2017年6月26日 09:11 |
![]() |
2 | 4 | 2017年6月11日 18:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
2018年8月26日に購入しました。まだ在庫があれば購入はできます(新規生産は終了しているとのこと)。
結論を書くと「au直営店に聞く」になるかと思います。
私も複数店舗のauショップを周りましたが、新製品以外の店頭紹介していない旧機種は発注は行っていない店舗と、生産終了しているので発注ができないという店舗があり、その中でも詳しい店員の方がおられた店舗にて、
・auショップにはauから認可を受けた代理店営業と、KDDI直営店がある
・代理店営業店舗では新規生産終了かつKYF34のようなやや特殊なものは同じ代理店グループで探して在庫がなければ恐らく発注はできない(その店もそうでした)
・可能性があるとすれば直営店舗での全国在庫を調べてもらうくらい、あと157にも聞いてみるといい
と言われ、157にて相談してみるとやはり最後の砦は直営店のauショップでの直接問い合わせになる、という結論でした。
ほぼ諦めの境地で直営店のauショップに駆け込み確認したところ、はじめに対応された新人さんには「在庫がないみたいです」
と言われ「もう発注や直営店の全国在庫を探すのも無理ですか?」と聞いたところ、確認しますとしばし待たされた後で
別の店員さんが調べてくださったようで「店頭在庫がありました!」と言われ、その場で機種変契約できました。
その店舗最後の一台だったそうなので色の選択はできませんでしたが。
それ以外では「電波難地区に近い店舗(3G必須地域近く)で運良く在庫が残っていれば代理店営業店舗でももしかするとまだ
在庫があるかもしれません」と言われましたが、数を撃つ戦法になると思いますので、手間と疲弊の覚悟はいるかと思います。
書込番号:22062348
2点

ありがとうございます
3G停波の時には3G意味なくなりますし、初期ロットしかなかったのかもしれませんね
書込番号:22078093
1点

まだまだ販売してます。LTEエリア対策なので、地域によって販売戦略か違いますが、法人のお客様なら問題なく販売中です。
書込番号:22472997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しゅんすけ123さん
auみなとみらいに白、黒がそれぞれ有るそうです!
書込番号:23024737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
今日までiida G11を使っていました。G11は端末として非常に完成されていたのでずっと使い続けるつもりで予備機も持っていたのですが、モバイルSuicaが来年使えなくなるので見切りを付けて機種変更しました。
機種変更をしておさいふケータイ(モバイルSuica、Edy、モバイルnanaco、Quickpay)を移行していますが
!!モバイルnanacoが使えない!!のでショックです。事前に調べればわかる話ですが...
ガラケー(今はガラホ)を持ち続けるのは
1.iPhone SE(IIJmio)と2台持ちなのでメールを見ながら通話できる。
2.「電話」という道具としてスマートフォンより性能が高い(電池、重量、サイズ)
3.会社の出張でモバイルSuicaで新幹線(JR東、東海)にすぐ乗れる、新幹線をギリギリまで変更できる。
4.電子マネー
という理由があり手放せません。
表題の件ですが、
モバイルSuicaアプリ バージョン5.3.6.0
更新日2016/04/20で、
機種変更前に機種変更届をしていたiida G11からモバイルSuicaの移行は無事終了しました。
「エクスプレス予約特約の移行はこちら」というリンクへ進むと、モバイルSuicaアプリが呼び出した
ブラウザでJR東海のエクスプレス予約のログイン画面
(https://shinkansen1.jr-central.co.jp/RSV_P/MsLogin)
に進むのですが、そのページ内のどのリンクを押しても反応せず、設定が進みません。
ページ内にあるリンクは
「パスワードをお忘れの方」
「ログイン」
「モバイルSuicaから初めてエクスプレス予約にアクセスされた方はこちら」
「ご案内:必ずお読みください」
の4つですが、各リンクにフォーカスは移動するのですが決定キーを押しても反応がありません。
端末からURLをブラウザで直打ちすると「再度モバイルSuicaアプリよりログインしてください。」となります。
ニッチな投稿ですが、解決された方おられますでしょうか。
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018955/SortID=20959058/
シャープガラホでも同様の質問が上がってますが、個人的にはAndroid6までのWebViewアプリがらみだと思っています
WebViewの更新が出来ないなら他のブラウザアプリを使うしか無いですね
書込番号:20980921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


お二方
返信ありがとうございます!
>舞来餡銘さん
ご指摘のブラウザの問題かと思い「Via」と「Chrome」を入れてみたのですが、矢印キーで
リンクのフォーカス操作できましたが決定キーで進まない現象は同じでした!
>じばさん
カーソル操作でリンク先に進むことができ、拍子抜けするくらいあっさり機種変更が終わりました!
試行錯誤した時間がもったいないですが、解決できたので結果オーライです!
ご教授頂きありがとうございます!
私と同じような、ガラケーからガラホへの移行をせざるを得ない状況の方に参考になれば幸いです。
この機種でAndroid版nanacoアプリはインストールできませんが(Playストアにアクセスする手段もないので)
以下の手順でアプリをインストールし、セブンイレブンでの支払いまで確認できましたので残しておきます。
自己責任で実行して下さい。
1.「設定」→「その他の設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリのインストールを許可する」にチェック。
2.パソコンで【電子マネー「nanaco」_v2.9B_apkpure.com.apk】をダウンロードしておく。
3.自分のGmailアカウント宛てに上記ファイルを添付してメールを送信する。
4.携帯電話のブラウザから「gmail.com」にアクセスし、自分のGmailアカウントにログインする。
5.上記のメールを開き、添付ファイルをクリックしてダウンロードする。
6.ダウンロードしたファイルを開いてインストールする。
7.「メニュー」→「アプリ・サービス」のなかにnanacoが登録される。
8.適宜1番のチェックを外す
もっと簡単な方法があるかもしれませんが参考まで。
書込番号:20996738
0点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
この機種のedyはLINEみたいに
アプリがプリインストールされてますか?
近所のauショップではどの店舗にも実機がなく
確認できません。
ショップでサポートに問い合わせてもらいましたが
edyは使えるが、プリインストールされてるかは
確認できないとの回答でした。
1点

Edy対応機種ですね。
仮にプリインされてなくても、au Marketから追加可能みたいです。
https://www.au.com/mobile/service/4glte-featurephone/shopping/osaifu/
書込番号:20958968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au マーケット対応なのはわかっています。
マーケットは月300円かかります。
私auガラケーとmvnoデータ専用スマホの2台持ちです。
キャリアメールが捨てれないためです。
ガラケーは最安値運用しています。
マーケットは最初30日程度無料期間があり
その間にアプリをインストールして解約すればいいのですが
アプリにメジャーアップデートなどがあった場合
最悪アプリが使えなくなる可能性があり
そのつどマーケットに加入して300円はばからしいです。
LINEのようにプリインストールされてれば
端末のアップデート扱いになりマーケット加入の必要がありません。
今使用中の3g端末が壊れかけていて機種変更をしたいと思ってますが
3g対応でおさいふケータイ対応のものを探してます。
最安値運用を考えるとこの機種一択です。
ちなみにsuicaは31でもプリインストールされています。
書込番号:20959376
0点


自己解決しました。
まっちゃん2009さん
そのリンクもうありません。
盲点でした。edyに問い合わせしてませんでした。
端末アップデートでedyがプリインストールに
なったみたいです。
参考までに
https://edy.rakuten.co.jp/whatsnew/2016/0518_garaho/
お騒がせしました。
書込番号:20959627
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)