『モニター裏側の発熱について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:910g プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のオークション

プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]

『モニター裏側の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター裏側の発熱について

2018/07/02 21:38(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]

クチコミ投稿数:77件

プライベートビエラ購入しましたがチューナー側の発熱は許容範囲なのですがモニター側の発熱が結構気になります。モニターの裏側の上側が特に熱いです。
こうゆうものなのでしょうか?充電も予想よりもたないので気になりました。
2時間半ほどで切れます。

書込番号:21937251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2018/07/02 23:59(1年以上前)

https://panasonic.jp/privateviera/p-db/UN-10T7_spec.html
使用時間はそんな感じだと思います。
電池使用の製品、例えばノートPCなども、表記より短いのが普通です。
今回の測定方法の液晶の明るさが「-5」です。
普通見る時は、もっと明るくして見るはずです。
明るさを上げれば上げるほど、使えれる時間は短くなりますよ。

書込番号:21937518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/03 00:22(1年以上前)

モニターの発熱が気になるのは私も同感です。
電気系エンジニアなので技術的な視点から見てしまいますが、私としては防水製品だから仕方ないのかなと思います。

熱せられた空気は上に登り、冷えた空気は下に降りるため、モニターの上側に熱が集中するのは自然な事です。
本来なら上側に排熱用の穴を開けておき、下側に吸気用の穴を開けておくことで、熱くなった空気が排熱穴から排出されてモニターが冷えるはずなんですが、水が入るような穴があると防水にならないため内部に熱がこもってしまう密閉構造になっているのでしょう。

あまり温度が上がりすぎると製品寿命が短くなってしまうのですが、モニターとしては僅か10Wの電力で動くようになっていますので、まだマシなんじゃないでしょうか。
数年で動作不良になったASUSのSkype Videophoneや、7年で壊れたBuffaloのルーターは、もっと激しく熱くなってました。

バッテリー持続時間が短いのは、こんなものじゃないかと。
私は入浴時間だけ電池がもてば充分と割りきってますし、普段は電源を繋いで使ってます。

80%までしか充電しないエコ充電機能もONしています。
そのぶん動作時間は短くなりますが、リチウムイオンバッテリーは100%充電状態で置いておくと劣化が激しくて寿命が縮みますので、長く使うつもりなら100%まで充電しないエコ充電は嬉しい機能です。

書込番号:21937551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/07/03 07:26(1年以上前)

モニター上部、特に端子に近い右側が熱くなります。
やはり防水密閉構造なので仕方ない事だと思います。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44066/p/2862/c/3191/hb_cd/UN-15T7/session/L3RpbWUvMTUzMDU2OTAyMS9zaWQvZlVKMWdabTdXMjZMaXZSTCU3RTJxbDhSOWRlRUFlRyU3RXdhMDE1Z09oQ0ZUaF9GRFdFQWxzV0x1V1RoYWpEWFJmM1lyQ1Qwc1paUVJQJTdFVVQwOTZ6TGdCWXZTczd6MHdFdzMyaDFWbFJZampWUkQ0bG5uNlRZTmZTUjJ3JTIxJTIx

バッテリー消費は最長3時間30分ですが極力消費を抑えた場合なので通常使用で2時間30分ならOK範囲だと思います。

書込番号:21937826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

プライベート・ビエラ UN-10T7-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング