『プライベートビエラ購入考えている方の参考に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 重量:2200g プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-19F7の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F7の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のオークション

プライベート・ビエラ UN-19F7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • プライベート・ビエラ UN-19F7の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F7の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F7

『プライベートビエラ購入考えている方の参考に』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-19F7」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-19F7を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-19F7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F7

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 プライベート・ビエラ UN-19F7の満足度4

リモコン操作で、VIERAにこの表示が(TV用コード2)

DIGAのリモコンを操作すると、本機にこの表示(DIGAリモコンコード2)

ダビングはDIGAのお引越し機能で

本機チューナー部とnasneとの大きさ比較

此の種のTVはどういう目的で購入されるのでしょうね。(宅内ネットワーク環境があるのが前提ですが)
(1)アンテナ端子の無い部屋で放送を見たい。
(2)家の中を持ち歩いて、いろんな場所で見るのが目的。
(3)DLNA機能を使って、家じゅうのレコーダー番組や(別機器で契約している有料放送の)放送転送機能を使いたい。
(3)レコーダーだけでは足りないので、本機の録画機能も活用したい。

 本機は上記の目的には合致していますが、購入考えている方には注意すべき事柄も。
1.大型のほうの19型は中途半端に大きいし2.2kgというのは気軽に運びづらい重量。しかも前機種のUN-19F6ではバッテリー装着が可能でしたが、UN-19F7ではACアダプタ使用のみになっています。(部屋置き専用)

 据え置いて使うならUN-24F7のほうが良さそうすが、これ買うのなら(アンテナ端子が部屋に無くても)通常のTVでDLNAクライアント機能使い、他サーバー機のチューナーから放送転送すれば良いともいえます。
 また24型クラスならフルハイビジョンにして欲しい。実際フルハイのシャープ22Kシリーズと比べると24F7は画質が低い。

2.また10型プライベートビエラとなるともっと微妙。タブレットでもDLNA視聴や放送転送までこなせますし、タブレットなら外からの視聴も可能となるので、わざわざコレを購入する意味は?。

 全録機機能付きプライベートビエラとなると、もっと?マークが付きますね。そういう機能ならレコーダーで十分でしょうし、そういう用途にしてはHDD容量が少なめで値段が高すぎる。
(全録で地デジ見放題のポータブルテレビ。新プライベート・ビエラ「TDX7」)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1053600.html

3.こういう用途のTVなら、割り切ったチューナーレスのDIGAモニターやアンドロイドタブレットとしても使えるシャープのTV機能付きAQUOSファミレドのほうが良いのでしょうが、どちらも旧製品になったのはこういう需要は少ないのでしょうね。
(AQUOSファミレド)
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/hc16tt1.html

 私の場合寝室用ということでUN-19F7購入。この部屋にアンテナ端子がついていないのと別室レコーダー契約の有料放送を放送転送で見るのが目的。24型も考えましたが19型が置き場や視聴距離的に向いて双だったのでこのサイズに決定。
 旧型のF6が8000円ほど安かったけれど、F7からモニタ側にもHDMI端子が付いたので、パソコンやレコーダーなど直接接続も考え新型にしました。(寝室は狭いので冷房効率も良いし、寝そべって見るのは快適)

 家にはVIERAが2台あるのでリモコンの混信が心配でしたが杞憂に終わりました。(いつの間にかTVもコードが複数になっていたとは)
 BZT750使っていたら、TV画面に警告が出たので、チューナー側のリモコンコードはDIGA(コード2)と共通のよう。

 チューナー部にもHDMIが付いていますが、チューナー側の設定には別のTVとHDMI接続が必須と記載が。取説読む限り本機モニタとHDMI直結ではだめのようですね。


 最後に録画機能について。通常のTVのようにUSB−HDDに録画した番組をアップロード・ダビングは出来ません。
 番組移動にはDIGAのお引越しダビング使うので、これもパナソニックの自社囲い込みの作戦の一環なのでしょうね。DIGA持っていないと録画番組が行き止まりになるので注意。

 結論として、上記のようにいろいろ制約もあるので人を選ぶ機器ともいえますが、安いし(量販店でも2万6千円ほどと安いし)割り切って使えば遊べるTVとなるかも。
 目覚まし代わりに使えるタイマー機能も便利そうですね。
 
 レビューはしばらく使ってみてから書くつもりですが。

(パナソニック、HDMI入力を備えた24/19型プライベート・ビエラ「F7」)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1053670.html

書込番号:21108987

ナイスクチコミ!7


返信する
ひら88さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/16 16:33(1年以上前)

>撮る造さん
購入を検討してまして、参考に読ませていただきました。
質問なのですが、スマホに専用アプリを入れてると外出中でも放送中の番組をリアル視聴できる機能が付いてますよね。
私の大きな目的としては、車や電車での移動中にこの機能を使いたいと思っています。
そこで、心配なのは移動中ですので4G等の通信を使うことになりますが、ストリーミングで見るにしてもパケット量はどの位になるのでしょか? また、高速での移動でも画像は安定して見れるのでしょうか?
また、この機能では自宅に別途Wi-Fi無線ルーターが必要となりますか?

最後に、撮る造さんのご意見として、上のような目的であれば、このVIERA以外でオススメできる方法はありますか?
わかる範囲で教えていただけると幸いです。

書込番号:21121379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 プライベート・ビエラ UN-19F7の満足度4

2017/08/16 21:34(1年以上前)

ひら88さん こんばんは
 残念ながらガラケーしかなく、スマホ環境には無いので運用に関わるご質問にはお答えできません。(Wifiタブレットはありますが)

 一つだけお答えしますと
>この機能では自宅に別途Wi-Fi無線ルーターが必要となりますか?
 お宅には(スマホだけで)、ルーターなどインターネット・プロバイダ環境は無いのでしょうか?
 外部視聴をするのには、ルーター及びインターネット契約環境は必須ですから、無ければNAT越えが出来ません。

※「NAT越え」とは、ご自宅のネットワーク機器に割り当てられているIPアドレス(プライベートIPアドレス)とインターネット通信をするためのIPアドレス(グローバルIPアドレス)を変換する処理のことです。

 また本機はシングルチューナーですから、USB-HDDに録画中や他の人が本機を操作すると外部からは見られなくなるはず。

 自宅にインターネット環境が無いのなら、スマホ本体に(一部のソフトではSDカードにも)番組持ち出しして外部視聴も可能です。 (本機は番組持ち出し非対応ですが)。
 その場合でも、ダブルチューナー以上のBDレコーダーが便利です

(MEDIA ACCESS)
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/

(MediaLink Player For DTV)  私はこれでWifiタブレットのSDに持ち出して外部視聴しています。
https://www.alpha.co.jp/medialink/


書込番号:21122060

ナイスクチコミ!0


ひら88さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 12:21(1年以上前)

>撮る造さん
ご回答ありがとうございます。
私の質問が言葉足らずで分かりづらくすみません。
自宅にWi-Fiはありますので、BDレコーダーをそちらに繋げば良いわけですね。

外部視聴の他にも、自宅のTV端子のない部屋でTV視聴をしたいと思ってますので、いろんな口コミを読んでみて、nasneやピクセラPIX-BR310も選択肢に入るのかなと思っていますが?

書込番号:21123320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 プライベート・ビエラ UN-19F7の満足度4

2017/08/17 18:25(1年以上前)

ひら88さん
>自宅にWi-Fiはありますので、BDレコーダーをそちらに繋げば良いわけですね。
 外部視聴関係の過去スレでは、BDレコーダーなど(サーバー側)はLANケーブルで直接ルーターと接続したほうが良いといわれています。

 宅内視聴でも、サーバー、クライアント両機器とも無線LANだと、録画モードやWifiの状態に(障害物や距離、干渉などによる実効速度)よりWifi再生が途切れたり停止する場合も。(最近は見かけませんが、aやgといった無線LAN規格のみの超古典ルーターは論外ですので、最低でもn規格以上のものを)

 我が家使っている本機でも、NHKBSなどではチューナー(サーバー)からモニターへの放送受信がたまに途切れる場合もあるので、無線はみず物。(何かの電波干渉だとは思いますが)

 外部視聴の場合回線のアップ(宅内側から送信)に問題が出る場合もありえます。(光でもマンション契約ではシェアするので時間帯によっては速度が出ない場合もありえますし、ADSLなどでも契約によって実効速度が出ない場合もありえます)

 スマホ側の回線状態は地域や時間帯でかなり変動しますし、格安Sim会社契約だとさらに速度が遅い場合もありえます。

 要は個々の環境の問題なので、試してみるしか無さそうですが。

(nasneで外出先からテレビのリモート視聴をするには?)回線速度など環境が書いてあります
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13480/~/nasne%26trade%3B-%E3%81%A7%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%85%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

(ビエラ ディーガ テレビと録画番組をスマートフォンで外出先から視聴できる無料アプリ「メディアアクセス」設定説明 )
https://www.akakagemaru.info/port/smartphone-video.html



>自宅のTV端子のない部屋でTV視聴をしたいと思ってますので、いろんな口コミを読んでみて、nasneやピクセラPIX-BR310も選択肢に入るのかなと思っていますが?
 nasneは使っていましたが、外部機器からのソフトに依る操作ですから、決して使いやすいものでは無いと思いますが。
 予算があるなら、直接機器操作できるBDレコーダーにしておいたほうが良いでしょう。(チューナーは複数無いと使いづらいですし)

 それぞれの機器のスレッドで(外部視聴について)お聞きになったほうが早そうですが。(ここの板は過疎っていますので)

書込番号:21124021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-19F7
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-19F7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

プライベート・ビエラ UN-19F7をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング