『お部屋ジャンプの接続が切れます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 重量:2200g プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-19F7の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F7の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のオークション

プライベート・ビエラ UN-19F7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • プライベート・ビエラ UN-19F7の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F7の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F7

『お部屋ジャンプの接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-19F7」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-19F7を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-19F7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプの接続が切れます

2019/10/14 12:58(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F7

スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

購入して1年たちました。木造一軒屋の1Fで録画されたものを、お部屋ジャンプリンクを利用して2Fで視聴することを主に使用してました。プライベートビエラのチューナーは録画機器を同位置にあります。

先月、J:COMのモデムサポート終了によりモデム交換を行いました。(MOTOROLA SBG6580J→HUMAX HG100R-02JG)その後、お部屋ジャンプリンクを使用しての再生すると接続が2,3分で切れてしまうようになりました。テレビ視聴は問題ありません。受信レベルは以前のモデムより向上していますので、電波が届いてないということはないと思うのですが。

以前のモデムでは無かった症状のなのでJ:COMに問い合わせて相談したところ、モデムの相性かもしれないとBNMUX BCW710J2にモデム交換をしましたが、症状は改善しません。その際、J:COMの作業員さんがスマホ(DLNAプレイヤーアプリ)で、プライベートビエラと同じ映像を同時に再生してくれたのですが、スマホの方は途切れることはなく、プライベートビエラは接続が切れてしまいました。
そのため、パナソニックのサポートに問い合わせたのですが、「無線と映像品質の設定」を無線優先にするように回答されました。
これはお部屋ジャンプリンクの再生には反映されません。取扱説明書にも載っています。

5GHzから2.4GHzに変更したり、プライベートビエラのチューナーを1Fから2Fに移動しても改善しません。
モデムはプライベートビエラのチューナーと2mぐらいの位置です。

長文でだらだらと書いてしまいましたが、何をすれば改善するのか、自分ではわかりません。
お分かりなる方にご教示いただければ、助かります。よろしくお願いします。

録画している機器:DIGA DMR-BZT720、REGZA 50M500Xに接続HDD、Smart J:COM Box Pioneer BD-V7002RJ

書込番号:22987172

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/10/14 15:42(1年以上前)

>kanko0121さん
現状、何と何が有線、または無線の5Gまたは2.4Gで繋がっているのか、明示されるとアドバイスが受けやすいと思います。

書込番号:22987425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/14 15:54(1年以上前)

>kanko0121さん
想定です。以前と接続チャネルが変わってしまった。

以前は無線は周波数帯どれで使ってましたか?まず安定していたものに合わせたいです。

合わせた上で、使用チャネルをずらして安定するものがないか確認してみてはいかがでしょうか?
2.4 ghzですと、1ch これが以前のデフォルトです。これにまず変えてみる。
5ghzならば、w52,w53 ,w54と順に確認する。

https://www.nttdata-getronics.co.jp/solutions/wirelesslan/useful/useful04.shtml
干渉に関する分かりやすい記事がありました。これ位、頭に入れておくと良いですよ。覚えるのではなく理解しとく。

書込番号:22987448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 16:17(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

==有線
−−無線
モデムBNMUX BCW710J2==DIGA DIGA DMR-BZT720、Smart J:COM Box Pioneer BD-V7002RJ
モデムBNMUX BCW710J2−−REGZA 50M500X

すべて5GHzのSSIDにつなげています。

>kockysさん
ありがとうございます。

交換前は家族のスマホの関係上、2.4GHzでした。

すみません、先ほど書き忘れたのですが、1度目の交換モデムのHUMAX HG100R-02JGの時、J:COMのサポートセンターにチャンネル変更を教示されたので、色々合わせてみて、どのチャンネルも改善に至らなかったです。なので、現在のBNMUX BCW710J2のモデムではチャンネル変更は試していませんでした。
もう一度、試してみて結果をお知らせしたいと思います。

書込番号:22987487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/10/14 17:13(1年以上前)

>kanko0121さん
プライベートビエラのチューナー部とモニター部は直接無線接続し、モニター部は有線でモデムに接続されていますね。

とすれば直接接続の5GとREGZAの5Gの帯域が競合しているかもしれませんね。

書込番号:22987578

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 17:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
プライベートビエラのチューナー・モニター部がそれぞれモデムに無線接続です。

書込番号:22987594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/10/14 18:00(1年以上前)

>kanko0121さん

プライベートビエラのチューナー部とモニター部は直接無線接続し、モニター部は有線でモデムに接続すると改善されるかもしれません。我が家ではそうしています。

書込番号:22987671

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 18:08(1年以上前)

>Minerva2000さん
すみません。モニター部には、HDMI入力端子しかないのですが、どうやってモデムと接続するのでしょうか。
モデムとモニター部は階が違うので、有線で接続する事が難しいのですが、何か接続する方法はありますでしょうか。

書込番号:22987692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/10/14 18:19(1年以上前)

>kanko0121さん

すみません、間違えました。
正しくは
プライベートビエラのチューナー部とモニター部は直接無線接続し、チューナー部は有線でモデムに接続すると改善されるかもしれません。我が家ではそうしています。

書込番号:22987706

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/14 18:33(1年以上前)

以前はどうやって繋いでいたのでしょう?接続構成的に気になります。
が、私はREGZAを無線はやめた方が良いかと。。。
・基本有線で繋げるものは有線にします。

Jcom担当者が再生した動画のデータ量とこのテレビのデータ量同じですか?そこも疑います。

書込番号:22987737

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 19:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
チューナー部にはLAN端子がない品番なので、無線でしかつなげないのです。。。

>kockysさん
接続はモデムを交換しただけで、接続位置や接続方法は変わっていません。
ただ、モデムが2.4GHzと5GHzが同時に使える物に変わったので、5GHzの接続に変更しただけです。

J:COMさんが再生した映像は、Smart J:COM Box Pioneer BD-V7002RJに録画されている同じ映像だったのですが、データ量は同じかは分かりません。

書込番号:22987809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/10/14 19:59(1年以上前)

>kanko0121さん

LAN端子が無いですね。 失礼しました。
kockysさんが言われるようにREGZAも有線接続するのが良いででょう。
距離があると2.4GHzの方が繋がり易いことがあります。

書込番号:22987905

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/10/14 20:18(1年以上前)

>プライベートビエラのチューナーを1Fから2Fに移動しても改善しません。

お部屋ジャンプリンクはチューナーとの距離よりもモデム(無線LAN内蔵)との距離です。
モニターを1Fに移動しても同じでしょうか。

書込番号:22987940

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 20:26(1年以上前)

>柊の森さん
ありがとうございます。

モニターを1Fに移動しても変わりませんでした。

書込番号:22987954

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/10/14 20:39(1年以上前)

録画機器3台とも同じ状態でしょうか。

書込番号:22987979

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanko0121さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/14 21:28(1年以上前)

3台とも同じ状態でした。

周波数を2.4GHzのチャンネル1に変更したら、接続が安定しました。
しばらく様子を見てみます。

>Minerva2000さん
>kockysさん
>柊の森さん

ありがとうございました。

書込番号:22988088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-19F7
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-19F7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

プライベート・ビエラ UN-19F7をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング