電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1
満充電にした後、Wi-FiとBluetoothをオンの状態で、スリープモードで置いているだけで、1日で充電切れになるのですが、これが普通ですか?
3週間電池が持つとは、どのような状態なのでしょうか。
電池持ちが半端なく悪いのですが。
みなさんどうですか?
書込番号:20956419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
条件が異なるためなんとも言えませんが、6/5に満充電してからWi-Fiとbluetoothを常時offにして未充電5日目。onにすると予想以上に持ちが悪いんですね。
当方、毎日読書2時間、筆記を10分ほどしていますがまだ残量はあります。今も読書中です。
極限まで軽量化のためバッテリー容量はかなり小さめに絞っていると推察。根拠は、今時カタログスペックにバッテリー容量をあえて記載していないこと。購入前からある程度予想はしてましたが、メーカーの思惑が透けて見えるようです…
Wi-Fiとbluetoothは使用するシチュエーションがほとんど無いため、常時offにしておくことをオススメいたします。
書込番号:20956580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2F66wTzuさん
ご返信ありがとうございます。
そうですか。一回全部オフにして、満充電から使ってみようと思います。
電化製品を買って、久しぶりに仕様書からかけ離れた数字が出て、驚いています。笑
書込番号:20956933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一日中使い続けていると、夜には電池切れになってしまいます。故障で新品に交換されても状況は変わらず、でした。
画面の書き換え回数に応じて、電池を消費することになるので、書き込みを続けていると、とてもカタログ通りには電池は持たないし、カタログ数値の使用条件が余りにも現実離れしているように思います(1日60分、30ページの閲覧と1分の書き込み)。
書込番号:21223197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shige-hisaさん
一日中、フル活用したことはないですが、電池の減りはなかなかだと思います。
Wi-Fi、Bluetoothは切ってありますか?この二つは電池を消耗させる最大因子です。
この二つを切れば、満充電・無使用だと、2週間くらい持ちます。
書込番号:21224941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wi-Fi、blue-tooth、ともにoffでも、メモや書き込みをずっと続けていると、夕方ではまだ大丈夫ですか、夜も遅くなると、電池切れになってしまうことが有ります。極端な使い方のケースだとは思いますが、画面の書き換えが多いと、それなりに充電池の減りが速い、ということだと思います。
電池残量の表示が半分になると、それから先は、無くなるのが速い感じです。
書込番号:21232576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > デジタルペーパー DPT-RP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/22 18:20:27 | |
| 1 | 2020/03/12 11:23:05 | |
| 0 | 2018/12/29 10:33:54 | |
| 0 | 2018/11/14 11:49:26 | |
| 0 | 2018/10/25 17:18:15 | |
| 0 | 2018/05/09 16:25:50 | |
| 0 | 2018/02/26 23:08:35 | |
| 2 | 2018/01/15 11:56:24 | |
| 0 | 2017/12/22 21:18:24 | |
| 0 | 2017/10/25 13:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








