『ペンはどうやって充電するんですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 5日 発売

デジタルペーパー DPT-RP1

13.3型でA4サイズ相当のデジタルペーパー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:1650x2200 駆動時間:Bluetooth機能オフ、Wi-Fi機能オフ時:最長約3週間/Bluetooth機能オフ、Wi-Fi機能オン時:最長約1週間 幅x高さx奥行:224x302.6x5.9mm 重量:349g デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルペーパー DPT-RP1の価格比較
  • デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様
  • デジタルペーパー DPT-RP1のレビュー
  • デジタルペーパー DPT-RP1のクチコミ
  • デジタルペーパー DPT-RP1の画像・動画
  • デジタルペーパー DPT-RP1のピックアップリスト
  • デジタルペーパー DPT-RP1のオークション

デジタルペーパー DPT-RP1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 5日

  • デジタルペーパー DPT-RP1の価格比較
  • デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様
  • デジタルペーパー DPT-RP1のレビュー
  • デジタルペーパー DPT-RP1のクチコミ
  • デジタルペーパー DPT-RP1の画像・動画
  • デジタルペーパー DPT-RP1のピックアップリスト
  • デジタルペーパー DPT-RP1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1

『ペンはどうやって充電するんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルペーパー DPT-RP1」のクチコミ掲示板に
デジタルペーパー DPT-RP1を新規書き込みデジタルペーパー DPT-RP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンはどうやって充電するんですか?

2017/06/11 19:55(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1

スレ主 revereさん
クチコミ投稿数:5件

ペンを充電するとき、ペンの端っこのライトは一分間だけひかって消灯してしまうんですが、これは普通ですか?

書込番号:20959826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
2F66wTzuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件 デジタルペーパー DPT-RP1の満足度4

2017/06/11 23:53(1年以上前)

満充電になるとLEDが消灯する仕様です。
明らかに充電不足なのにすぐ消灯してしまう、ということであれば話は別です。
端的に言うと、開封直後(未充電確実)に初めて充電開始してみたらすぐランプが消える、とか、充電済みと仮定しても全く書けない、などであれば初期不良を疑います。
そのままでも書けるのであればおそらく満充電です。

ちなみに、私の所有するペンで満充電状態で充電開始したところ、1〜2分でランプが消えました。
直近で1度満充電にしていませんか?

書込番号:20960602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 revereさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/12 02:05(1年以上前)

返信してくれてありがとうございます。デジタルペーパーにペンの電量が低く、充電してくださいというお知らせが出たので、充電したんですが、一分間で消灯しますから、これはやはり初期不良かなぁ

書込番号:20960783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2F66wTzuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件 デジタルペーパー DPT-RP1の満足度4

2017/06/12 05:47(1年以上前)

なるほど。初期不良ではなく、かつ満充電だったと仮定して改めてお聞きします。
本体に保護フィルムなどを貼り付けていたりしますか?
本体側がペンの電池残量不足を静電気強度で検知する仕様だとすると、ペンと本体の間に障害物があると静電気がわずかに弱まっておかしな動きをするのかもしれません。
当たりだとしたらrevereさんの口コミは非常に有用な口コミになりそうですが…
ソニーの中の人ではないので詳しい仕組みが分からず、外していたらすみません。
これで解決しなければ、一度サポートへお問い合わせいただいたほうがいいかもしれません。

書込番号:20960896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > デジタルペーパー DPT-RP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルペーパー DPT-RP1
SONY

デジタルペーパー DPT-RP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 5日

デジタルペーパー DPT-RP1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング