電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1
昨日やっと届いたのですが、持ち歩きどうしようか悩んでます。
つい先日少しクッションの効いたスリーブ入れていたkindle paperwhiteを壊したので、
スリーブケースを信用しておらず、神経質になってしまってるのもありますが、
みなさんどうしてますか?
書込番号:20964061
1点
私は専用保護カバーのみ装着でしのいでいます。
カバーにそこそこ硬さがあるため、カドのある物は十分防げていると思いますが、気を遣っているせいか今のところは問題ありません。
面の圧迫よりも、折り曲げの圧力、点の圧力に特に気を遣っています。
平面の機材ですし、クッション性の入れ物だと曲げと点圧には弱いかもしれません。
iPadなどのガラス性タブレットと比べ、表示素子と外装との距離が非常に近いため、E-inkデバイスの保護には、ある程度硬さがある物の方が向いているような気がします。
書込番号:20965794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>2F66wTzuさん
早速ご返答ありがとうございます!
純正カバーをお使いなんですね、
背面を粘着テープで張り付けるところにまだ抵抗があって買えないでいます。笑
確かに電子ペーパー点の圧に弱そうですね・・・
薄いのでホントにどこかでポキっと行かないかドキドキです・・・
今の所堅さのあるジョッターやバインダーなどで代用しようかなと考えています。
良さそうな物があったらアップしますし、ぜひまた色々教えてください。
書込番号:20966796
5点
ジョッターやバインダーなら、純正カバーに比べて余りある強度で安心だと思います。
純正カバーは軽いですが、厚紙2枚+磁石内蔵2枚のような感じで、とても\8,000もする代物には思えません。
重量と安心感はトレードオフになりそうです。
一つだけ気になるのは、本体背面が強度維持のためにわずかに曲面になってふくらみがあることです。
純正カバーは、ふくらみに合わせて窪みがあるため、カバーを装着したまま机の上に置いて筆記しても浮きやブレを感じさせません。
是非、ジョッターなど装着状態での筆記使用感を教えていただきたいです。m(_ _)m
書込番号:20967743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2F66wTzuさん
アッシュフォードのA4サイズのジョッターを購入しました!右上の角にスナップボタンがあって、そこを開くと紙が少し収納できるタイプです。
実際装着してみて、ギリッギリ本体を入れることができました(横幅少し無理矢理感残りますが)、表の四隅に本体を挟み込んで使うことは流石に難しそうですが、単純なスリーブケースよりも表面堅い文安心で、意外と重くないです(300グラム以上はあるので受け取り方次第ですが)
純正はやっぱりちょっと割高ですよね?
色々背面の工夫もあるようですが、電子ペーパーはあっさり壊れることを知ってしまったので、ポータビリティとトレードオフしたくないです。笑
壊れてもいいと思ってたKindleですらかなり悲しかったのに…笑
書込番号:20972694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ipad12.7インチのカバーなしで677gですから、サイズがそれよりも大きくて、更にカバーを付けても540gなら十分軽いと思いますし、100g差分のプラスの安心感はあると思います。(純正は200g)
いやぁ、オシャレですね〜。純正よりこっちのほうがいいかも…(*p´д`q)゜。
書込番号:20972759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
計算間違えました…。640gですね。
書込番号:20972775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2F66wTzuさん
実は届くまで入るかどうかドキドキでした。笑
ありがとうございます(о´∀`о)
iPad12.7インチを裸で持ってるのと同じくらいの重さになっちゃいましたね…水牛のレザーの割に思ったよりも重くないのが感想です。
使い勝手がまだ謎ですが(ファイル型ってやっぱり開いてすぐ使えるのでいいなと思います)
もし他にいいの見つけたら是非教えてください!
書込番号:20974135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
薄くて軽いので持ち運ぶ際に少し気を遣いますよね.
かといって,頑丈な物にいれてしまうと,
せっかくの利点も台無しになってしまいます.
そこで,こんなのを使ってます.
キングジム スーパーハードホルダー5山インデックス透明(マチ付)
ちょうどDPT-RP1がすっぽり入って,
背面が固い下敷きがあります.
そして,A4プリントもたくさん入ります.
それでいて,軽くて安くてなかなか良いですよ.
おすすめです.
書込番号:21989881
1点
私は使うときはカバーが開いた状態のA42枚分のスペースで使いたくないので、持ち歩きのときの保護目的で使用時にすぐ出せるようなスリープを検討しています。
tomtoc 360°保護 耐衝撃 ラップトップスリーブ 13インチ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XX9LTB8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
です。
クッションだけだと移動中の曲げには弱そうなのでA4の下敷きをスリープと本体の間にいれると強くなりそうなので、そうしようと思っています。
これで問題ありそうか験者のご意見が聞きたいです。
書込番号:22144959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > デジタルペーパー DPT-RP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/22 18:20:27 | |
| 1 | 2020/03/12 11:23:05 | |
| 0 | 2018/12/29 10:33:54 | |
| 0 | 2018/11/14 11:49:26 | |
| 0 | 2018/10/25 17:18:15 | |
| 0 | 2018/05/09 16:25:50 | |
| 0 | 2018/02/26 23:08:35 | |
| 2 | 2018/01/15 11:56:24 | |
| 0 | 2017/12/22 21:18:24 | |
| 0 | 2017/10/25 13:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)











