電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1
突然フリーズして、何も動かなくなりました。
電源長押し、リセットボタンも全く反応しません。
ネットで同じ症状があるかどうか検索しましたが、
特にないようです。
月曜にサポートに電話する予定ではありますが、
どなたか対応方法ご存知の方いますか?
いずれにしろ、経過はご報告させて頂きます。
書込番号:21062704
1点
心中お察しします。
たまに一時的にフリーズして電池を異常に消費することがありましたが、そこまで深刻な状態になったことはありませんでした。
ちなみに、WI-FIとBluetoothを常時オフにしたままの運用に変えてからは今のところ一度も発生していません。
お力になれるかどうか分かりませんが、私ならUSBケーブルを、挿入→抜き取り→挿入→… を3回ほど試してみます。
また、すでにお試しの、電源長押しやリセッットボタン押下を、USBケーブル接続状態、で試してみて状況は変わりますでしょうか。
また、WI-FI接続下で運用されているようでしたら、無線ルーター側の電源をOFF→ONしてみてはどうでしょうか。
書込番号:21063525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答有難うございました。
ご指摘頂いたことを試しましたが改善されずでした。
完全にフリーズです。
うんともすんともです。
こんなに早く不具合がでたことは残念でなりませんね。。。
書込番号:21063685
2点
私も、全く同じように、突然フリーズして、電源ボタン長押しも、リセットボタンにも全く反応しなくなりました。
サポートにメールしましたが、まだ、返答無し。
体の一部になっていたので、これは辛い。
lykkeさんは、その後、復活しましたでしょうか?
書込番号:21134761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もフリーズしてうんともすんとも言わなくなってしまいました。
皆様どう解決なされたのでしょうか…
書込番号:21166272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
突然フリーズして動かなくなる、というのは欠陥ですかね。
私の場合、ソニーストアのサポートにメールしましたが、翌々日に、法人向けのサポートに相談するようにとの返答がありました。
そこで、法人向けのサポートにメール連絡したところ、その日の内に返答があり、電源ボタン長押しやリセットボタンを試すように言われましたが、どれも無効でしたので、サービスセンター(品川、大阪)に持ち込むか、サービスセンター(葛西、大阪)に送るように、とのことでした。
私の場合、日曜日の夕方に宅急便で東京サービスセンター(葛西)に送付(タブレット専用の輸送箱を利用)、翌月曜日に直接電話があり、新しい製品と交換する、とのことでした。そして、金曜日には、交換品が商品パッケージで届きました。
本体のみ送付しましたので、新しいペンが1本増えたことになりますが(得した感じ)、とにかく対応がとても速くて、感動しました。
書込番号:21182165
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > デジタルペーパー DPT-RP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/22 18:20:27 | |
| 1 | 2020/03/12 11:23:05 | |
| 0 | 2018/12/29 10:33:54 | |
| 0 | 2018/11/14 11:49:26 | |
| 0 | 2018/10/25 17:18:15 | |
| 0 | 2018/05/09 16:25:50 | |
| 0 | 2018/02/26 23:08:35 | |
| 2 | 2018/01/15 11:56:24 | |
| 0 | 2017/12/22 21:18:24 | |
| 0 | 2017/10/25 13:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)







