『科学雑誌論文の閲覧・メモには不向き??』のクチコミ掲示板

2017年 6月 5日 発売

デジタルペーパー DPT-RP1

13.3型でA4サイズ相当のデジタルペーパー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:1650x2200 駆動時間:Bluetooth機能オフ、Wi-Fi機能オフ時:最長約3週間/Bluetooth機能オフ、Wi-Fi機能オン時:最長約1週間 幅x高さx奥行:224x302.6x5.9mm 重量:349g デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルペーパー DPT-RP1の価格比較
  • デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様
  • デジタルペーパー DPT-RP1のレビュー
  • デジタルペーパー DPT-RP1のクチコミ
  • デジタルペーパー DPT-RP1の画像・動画
  • デジタルペーパー DPT-RP1のピックアップリスト
  • デジタルペーパー DPT-RP1のオークション

デジタルペーパー DPT-RP1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 5日

  • デジタルペーパー DPT-RP1の価格比較
  • デジタルペーパー DPT-RP1のスペック・仕様
  • デジタルペーパー DPT-RP1のレビュー
  • デジタルペーパー DPT-RP1のクチコミ
  • デジタルペーパー DPT-RP1の画像・動画
  • デジタルペーパー DPT-RP1のピックアップリスト
  • デジタルペーパー DPT-RP1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1

『科学雑誌論文の閲覧・メモには不向き??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルペーパー DPT-RP1」のクチコミ掲示板に
デジタルペーパー DPT-RP1を新規書き込みデジタルペーパー DPT-RP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

科学雑誌論文の閲覧・メモには不向き??

2017/09/07 06:53(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-RP1

クチコミ投稿数:7件

3ヶ月近く待ってようやく納入されました。
一応、「研究員」を名乗っています。
沢山の科学雑誌の論文や研究報告を閲覧するために購入しました。
科学雑誌サイトからダウンロードする論文のPDFの多くは編集が出来ないように保護が掛かっています。
こうした論文を閲覧して、色々とメモ書きを入れようとすると、保護が掛かっているのでできません。
そうなると、論文を読む際のデジタルペーパーの利用価値が激減します。
研究者はそういったところを含んだ上で、この製品を購入したら良いかと思います。
論文にメモ入れながら読む良い方法はないかな・・・

書込番号:21176036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/09/08 21:09(1年以上前)

追伸です。
「ダウンロードした論文PDFに保護がかかっていることに時折当たる」と言うことです。
論文のほとんどに保護がかかっているというわけでも無さそうで、ジャーナルと発行時期に依るみたいです。

あと、ピンチイン拡大が出来ない点、拡大したままページをめくれない、ページ番号を指定して飛べない点、PC上なら「しおり」で目次を表示させることが出来ない点が不便ですねえ。
まだ使い始めですが、各種打ち合わせでの資料閲覧とメモ記入には便利に使えています。

書込番号:21180314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/09/09 20:37(1年以上前)

私の場合、編集制限がかかっているpdfは、
Googl Chromeのブラウザで開いて、
印刷→pdfファイルに保存をして、
作成されたpdfを使う様にしています。

ページ番号指定は画面上部にスライダー(黒い線の部分)があるので、
そこをタッチして左右に動かすと、任意のページに移動できます。

書込番号:21182969

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 18:44(1年以上前)

> 印刷→pdfファイルに保存をして、
> 作成されたpdfを使う様にしています。

DPT-RP1が納入されたら、最初に読もうと思って、保護がかかってメモ書き込みが出来なかった論文を試してみたところ、メモ書き込みが出来ました。
今後、保護がかかってメモが出来ない論文に当たったら試してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:21188042

ナイスクチコミ!1


Naonaomanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 13:15(1年以上前)

論文にメモしながら読む時、私はiPadProでGoodNotesというアプリにPDFを読み込ませてつかっていますよ。なかなか便利だと思います。

書込番号:21451602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 01:33(1年以上前)

編集制限がかかっているPDFは制限解除のソフトで大体編集できるようになります。
パスワードが設定されている場合は制限解除できないので、PDFとして印刷してOCRで文字認識する一手間をかければメモ書きできるようになります。

ようは工夫です。

書込番号:22144952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > デジタルペーパー DPT-RP1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

デジタルペーパー DPT-RP1
SONY

デジタルペーパー DPT-RP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 5日

デジタルペーパー DPT-RP1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング