『空気を清浄化するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

MJ-180MX

  • 8畳の部屋の相対湿度を90%から60%へ約19分(※木造和室、室温25度)で下げられる「衣類乾燥除湿機」のハイパワータイプ。
  • 「強」運転時よりパワフルな「冬モード」を搭載し、低温時の除湿量を10%アップ(※室温10度、相対湿度70%)する。
  • 就寝時の衣類乾燥に最適な「夜干しモード」は、38dBの低騒音で運転し、タンクが満水になっても送風運転で乾燥し続ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-180MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-180MXの価格比較
  • MJ-180MXのスペック・仕様
  • MJ-180MXのレビュー
  • MJ-180MXのクチコミ
  • MJ-180MXの画像・動画
  • MJ-180MXのピックアップリスト
  • MJ-180MXのオークション

MJ-180MX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • MJ-180MXの価格比較
  • MJ-180MXのスペック・仕様
  • MJ-180MXのレビュー
  • MJ-180MXのクチコミ
  • MJ-180MXの画像・動画
  • MJ-180MXのピックアップリスト
  • MJ-180MXのオークション

『空気を清浄化するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-180MX」のクチコミ掲示板に
MJ-180MXを新規書き込みMJ-180MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気を清浄化するのでしょうか?

2017/09/08 13:28(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-180MX

クチコミ投稿数:50件 MJ-180MXの満足度5

他の書き込みで「タンクの水は蒸留水だけど、空気中のほこりなどを取り込んでいるために飲料用としては適さない。」というのがありました。毎日10リットル近く貯まる水が飲めないのは残念だけど空気清浄作用があるのなら、それもうれしいと思いました。実際はどうなんでしょうか?

書込番号:21179389

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/09/08 15:15(1年以上前)

どうとは? 飲んで色々な問題が起きても知りませんよって事です
飲んでみたいなら飲んでみればいいです。

書込番号:21179545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 MJ-180MXの満足度5

2017/09/08 16:22(1年以上前)

除湿器の水が、ほこり等を含んでいるのなら、その分だけ空気中のほこり等が減った計算になりそうなのですが。
その程度が微々たるものなのか、昔の湿式エアクリーナーと同じぐらい効くことが期待できるのかという疑問でした。空気清浄機の代わりになるんでしょうか。

書込番号:21179640

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/09/08 16:37(1年以上前)

除湿の基本はエアコンと同じなので、エアコンで空気清浄を感じ取れるならなるんじゃないでしょうか

フィルタの部分のほこり程度しか変わらないのでは?

書込番号:21179665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 MJ-180MXの満足度5

2017/09/08 17:00(1年以上前)

エアコンと同じというのは・・・そうでした。
効果があるならメーカーさんが謳いそうな気もしますね。

書込番号:21179691

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/08 18:54(1年以上前)

空気の汚れた街に降った雨水を飲むのと同じぐらい身体に悪そう
味が気になるなら口に含んで味を感じてから吐き出し
念入りに水道水でうがいをすればいいんじゃないかな?

書込番号:21179937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 MJ-180MXの満足度5

2017/09/08 20:59(1年以上前)

>水素水さん

水が汚染されているすると、空気のほうがきれいになっていないか?
という疑問でした。わかりにくい文章ですみません。
水は味見してみます。(覚悟が決まれば)

書込番号:21180276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/09/09 05:45(1年以上前)

過去に、テレビ番組で実験してたことがあります。
そこの結論として、ある意味飲めますという事で、試飲実験もしていました。

ただし、使い古されたものだと熱交換器のフィンに菌が繁殖してきますから、
新しい時に試した方が良さそうです。
また、新品であっても、引用ではないので何らかの薬液をコーティングしてある可能性もあり、
その場合も飲むのはどうかと思います。
こういう感じなので、私なら飲みませんが、味見程度なら致命的なことはないかと思います。

書込番号:21181168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 MJ-180MXの満足度5

2017/09/16 16:02(1年以上前)

飲んでみました。 口当たりが良く無味無臭のおいしい水でした。
無味無臭ですが口中にしばらく残るピリつき感があり、「溶解力の強い蒸留水は飲用には適さない」という話に頷けました。

書込番号:21201988

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-180MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-180MX
三菱電機

MJ-180MX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

MJ-180MXをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング