Cleancut IZD-120
- 匠の技術で作られた日本製の刃を採用した、肌にやさしい回転式シェーバー。
- 携帯性を重視したコンパクト設計で、アダプターや充電台がないので、持ち運びに便利。
- 電源ボタンにはロックボタンが付いており、携帯時の誤作動を防止できる。
シェーバー > マクセルイズミ > Cleancut IZD-120
セイコーでのOEM商品の頃から40年近く愛用しています。
剃る時間はかかりますが、とても肌に優しいです。
IZD-120になってから海外での使用にも耐用になりうれしかったのですが、さすがに電池の持ちが悪くなりました。
在庫分も高騰してしまって残念です。
泉精器さんは後継機をリリースする予定はないのでしょうか。
この製品のファンは多いと思うのですが。
書込番号:25026904
0点
セイコーからマクセルイズミになり、数年前にマイセルの完全子会社になりました。
マクセルがこれからの経営方針次第だと思います。
元々かなりの安価な価格設定でした。
生産国が中国でも、人件費の高騰で利益は薄いと思います。
まだ外刃と内刃のセットで、1,100円で手に入るので使え続けられます。
電池に関しては、単3だと思いますがニッカド充電池です。
今どきニッカドって、どうなんでしょう。
自然放電・低温放電・継ぎ足し充電によるメモリ効果が起きやすいです。
自己責任でニッケル水素に入れ替えるのもありかと。
場合によってはハンダごてが必要でしょう。
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/B1nxXnK8EMS.pdf
書込番号:25026912
![]()
1点
>MiEVさん
さっそくにご返信くださいましてありがとうございます。
前にも書きましたが、たぶん10台以上は使い続けています。
一時、800円台まで下がった時にまとめて買っておけばよかったと後悔しています。
充電池交換(自己責任で!)にも挑戦してみたいと思います。
(本当は買いたいけど…)
ありがとうございました。
書込番号:25028085
0点
>MiEVさん
電池交換に挑戦してみました。
エネループに交換したのですが、電源入らず。
白いプラスチックに金属の羽のような部品が浮いたままです。
どこかに戻さないといけないのですが、分かりません。
失敗です。
まったく動きません。
壊してしまいました。
替え刃も買ったんですが、こちらも使うことができません。
後継機が発売されるのを心待ちにしています。
書込番号:25042205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセルイズミ > Cleancut IZD-120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/14 23:19:33 | |
| 0 | 2019/12/17 6:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)










