D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
D700とD80を使っていたのですが、最近AF精度が悪くなったような気がして、D7500のスペックに惹かれて買う予定は無かったのですが、衝動買いしました買いしました。
上からD7500、D700、D80です。
悪条件では無いのであんまり比較出来ませんが、こう見ると派手なD80の絵作りも良いですよね。
使用した感じは、カメラ全体の作りはD80と似ているから、D700を使っていると各所に物足りなさは感じます。でも所帯持ちにはフルサイズは手が出ないしなぁです。
書込番号:20990744 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ただの貨物列車オタな感じですが、こんな感じに連写して撮ってコンテナを見て楽しんでいます。
最近の通勤電車と違ってコンテナはいろいろ種類があって、撮っていると面白いです。
D80だとバッファメモリが少なく5連続しか撮れないから、こう撮ろうとするとJPEGになります。液晶画面の画質が低いから細部までピントが合っているを確認するのは難業です。
D700だと、15連続撮れますが長編成貨物は難しいです。被写体深度が浅いからピントに悩まされていました。
そのうち、夜のホームの灯りで撮るのに挑戦します。
書込番号:20990765 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
おめでとうございます。
他の板でも要望がありましたが、もっと高感度のも見てみたいですね。
室内スポーツを、よく撮るものですから、もしできればお願い致します。
書込番号:20990795
1点
総神さん
エンジョイ!
書込番号:20991110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>総神さん
ご購入おめでとうございます。
エンジョイして下さい(^^ゞ
私も渚の丘さん同様、高感度耐性が知りたいので、撮れたら是非お願いします。
某方には自分で試せとかボロクソに言われましたが(^_^;)
書込番号:20991125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おめでとうございます
これで今後のAF-P拡充にも対応ですね
#私はとりあえずAF-P 10-20mmを狙ってます
書込番号:20991174
1点
>総神さん
ご購入成りよりです。
比較を見ますと、D7500が正当進化していると思います。
色の方は後からお好みで!
書込番号:20991482
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:00:46 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 | |
| 13 | 2024/12/20 20:06:13 | |
| 12 | 2024/12/12 17:31:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















