『底面を回すと固い?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:自由雲台 Marsace DB-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marsace DB-2の価格比較
  • Marsace DB-2のスペック・仕様
  • Marsace DB-2のレビュー
  • Marsace DB-2のクチコミ
  • Marsace DB-2の画像・動画
  • Marsace DB-2のピックアップリスト
  • Marsace DB-2のオークション

Marsace DB-2マセス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 4月14日

  • Marsace DB-2の価格比較
  • Marsace DB-2のスペック・仕様
  • Marsace DB-2のレビュー
  • Marsace DB-2のクチコミ
  • Marsace DB-2の画像・動画
  • Marsace DB-2のピックアップリスト
  • Marsace DB-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マセス > Marsace DB-2

『底面を回すと固い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marsace DB-2」のクチコミ掲示板に
Marsace DB-2を新規書き込みMarsace DB-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

底面を回すと固い?

2019/03/24 23:30(1年以上前)


雲台 > マセス > Marsace DB-2

クチコミ投稿数:3件

カメラ屋さんで、手に取ってみました。

底面を回すと、けっこう固い印象でした。もちろん固定ネジ全開です。個体差があるのかもしれませんが、

質問1:この商品お持ちの方、底面を回すと固くありませんか?

質問2:シューなしで、実際の重量をキッチン用の計り等で、計っていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:22556349

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/03/25 07:58(1年以上前)

ロクジラさん こんにちは

この雲台は持っていませんが 雲台の場合 三脚に付けた状態と 雲台そのままでの感覚 固定されているかされていないかの違いで 変わってきますので 三脚に固定された状態で 確認してみた方が良いかもしれません。

書込番号:22556812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/03/25 11:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

おたよりありがとうございます。

確かに実際の使う状況とちがいますね。
ですが、現在の自分の基準は、この状態しかわからないので、手で底を握って固いか固くないか
のレポートを送っていただける方、よろしくお願いします。

雲台を外してやってみるのが、面倒でしたら、雲台にセットした状態でお知らせいただいても、かまいません。
他社と比べてどうかなど、付け加えていただければ幸いです。

書込番号:22557108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/25 13:26(1年以上前)

こんにちは

この雲台使ったことありませんが、
このような自由雲台だと、どのメーカーの製品でもクルクル廻るモノはないと思います。
手で回すとねっとりした感触でも、機材を載せると軽く感じます。
逆にクルクル廻るような雲台だと、たぶん機材を固定できないような気がしますし、
固いか固くないかは、個人の感覚で人それぞれでしょうから
ご自分がお店で他の商品と対比するのが良いかと思います。

書込番号:22557285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 21:38(1年以上前)

Manfrotto190にL型プレート付けて載せてます

重量は416g

こんにちは
MARSACE DB-2は1か月ほど前に、Manfrotto XPRO3way雲台から交換しました。

>質問1:この商品お持ちの方、底面を回すと固くありませんか?
固定レバーを目一杯緩めても、動きは硬いというより重いです。私の撮影スタイルではさほど重要ではないので気になりません。

>質問2:シューなしで、実際の重量をキッチン用の計り等で、計っていただけませんか?
デジタルのキッチンはかりで計量したところ416gでした。ご参考になれば

まだ屋外で一度しか使用していませんが、D7500程度ではオーバースペックかなと思うほどしっかりしていて、気に入っています。
三脚自体は、Leofoto LS 323Cに交換予定で、ただいま納品待ちです。

書込番号:22558153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/25 23:30(1年以上前)

皆様 ご連絡ありがとうございました。

固い傾向にあることは、感じました。

キース父様、全部の質問回答いただき、誠にありがとうございました。

じつのところ、酷似した製品を入手しましたので、OEM的な商品なのか、写真入りで
DB-2をお持ちの方に、鑑定してもらおうかと検討中です。
別途投稿した際は、よろしくお願いします。

書込番号:22558457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/03/25 23:35(1年以上前)

皆様、ニックネームがブヒ造=ロクジラでした。

パスワードが、わからなくなったので、暫定利用しました。
混乱させて申し訳ありません。

書込番号:22558466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マセス > Marsace DB-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回転台座のメンテナンス 0 2019/12/03 11:25:18
酷似品を見つけました。 10 2020/01/08 0:14:53
底面を回すと固い? 6 2019/03/25 23:35:17
シューを前後にずらして固定できるのか? 9 2019/02/18 23:56:11

「マセス > Marsace DB-2」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marsace DB-2
マセス

Marsace DB-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月14日

Marsace DB-2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング