『電源オフでもペアリング』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 4月中旬 発売

TY-CWX90

  • 最大10件までカレンダーの曜日を指定できる、ラジオのタイマー予約録音を搭載したCDラジオ。
  • 前回停止した位置から続きを再生できるレジューム再生機能を搭載している。電源を切った場合でも、続きから再生できる。
  • Bluetooth対応のスマートフォンなどをワンタッチで接続できるNFCに対応している。ワイヤレス再生でスマホの曲も聴くことができる。
最安価格(税込):

¥21,183

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,183¥21,183 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CWX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CWX90の価格比較
  • TY-CWX90のスペック・仕様
  • TY-CWX90のレビュー
  • TY-CWX90のクチコミ
  • TY-CWX90の画像・動画
  • TY-CWX90のピックアップリスト
  • TY-CWX90のオークション

TY-CWX90東芝

最安価格(税込):¥21,183 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • TY-CWX90の価格比較
  • TY-CWX90のスペック・仕様
  • TY-CWX90のレビュー
  • TY-CWX90のクチコミ
  • TY-CWX90の画像・動画
  • TY-CWX90のピックアップリスト
  • TY-CWX90のオークション

『電源オフでもペアリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CWX90」のクチコミ掲示板に
TY-CWX90を新規書き込みTY-CWX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフでもペアリング

2018/05/22 19:03(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CWX90

クチコミ投稿数:4件

先日買いました。

電源を切っていてもスマホと接続(Bluetooth)が切れないし
電源オフでもペアリングできてしまします。
皆さんの当機種はいかがでしょうか。
教えてくださいお願いします。

書込番号:21843635

ナイスクチコミ!10


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2018/05/27 10:41(1年以上前)

ユーザーではありませんが、誰からも回答がないようなので…。

Bluetoothのそのような動作はソフトウェアでコントロールされているので、個体の不良とは考えにくいです。
もしTY-CWX90本体のソフトウェアが古いなら、更新してみてください。
http://tlet.co.jp/notice/ty_cwx90.htm
でも、おそらくそういう仕様なのでしょうね。

普通なら、電源オフでBluetoothを切断するところですね。
まあ仕方ないので、スマホなど送信側でBluetoothを切断しましょう。

ところで、電源オフ中もペアリングできるとは、NFCではなく手動で、ということでしょうか?
電源オフ中でもNFCでペアリングできるのは普通です。
もし、電源オフ中でも手動でペアリングできる=常にペアリング許可状態(?)、ということなら良くないですね。
まあ、電源オン中でも常にペアリング許可状態は良くないですが、電源オフしてそれが止まるならまだマシですが…。

常にペアリング許可状態というのは、近くのスマホなどのBluetoothに常にスレ主さんのTY-CWX90が無防備に表示されペアリングできる状態ですから、下手すれば近所の人にスレ主さんのTY-CWX90が乗っ取られ、その人の音楽が流れ、スレ主さんが音楽を聞けないということになりかねません。

もしそういう疑問、心配などがあるなら、メーカーに問い合わせてみてください。
ただ、サポート担当者が、常にペアリング許可の危険性を理解できるかどうか、まずそれが問題かも…。

書込番号:21854482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/29 14:03(1年以上前)

>osmvさん
回答ありがとうございました。

ソフトウェアは更新されている状態でした。

NFCがよくわからないのでNFCでペアリングしたことがありません。ペアリングは手動でペアリングしています。
電源オフ状態でも手動?ですとペアリングできる状態で接続ができてしまいます。
ただ、他の入力(?)ラジオとかSDカードを再生中はペアリング状態になりません。電源オフのときだけです。。
マルチペアリング?は出来ないようなので。

一応、家電量販店でも見て電源オフでペアリング出来るか試したところ・・・出来ました。。
メーカーにも問い合わせてみました・・・「仕様です。」と。。。

近所の人にもペアリングできる状態をメーカーに言ってもコンセントを抜いてくださいと。。
もし近所の人にペアリングされても、ラジカセなので・・・あきらめました。
ただ気味が悪いんですよね。。電源オフでペアリングが。。

なので最近は電源オフでも自分のスマホかタブレットで接続したままです。。
ちょっとメーカーの対応酷いですよね。。

書込番号:21859694

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2018/05/29 22:55(1年以上前)

NFCが使えるのは、NFC搭載のAndroidスマホの場合です。
タッチでBluetoothのペアリング、タッチでBluetoothの接続/切断ができます(製品の仕様によります)。
普通は電源オフ中もこの機能は有効になっていますが、タッチしないといけないので近所の人が勝手につなぐことはないですね。

でも、電源オフ中、ずっと手動でペアリングできる状態とは、良くないですね。
電源オン中、ラジオを聞き、電源オフするとずっとペアリング状態(無防備)って、どう考えてもおかしいですよね。

ところで、いまのBluetooth機器はたいてい8台くらいマルチペアリングできます。
でも、本機は上記のようなおかしな仕様(?)なので、マルチペアリングもできないのかも知れませんが…(取説にも何もマルチペアリングのことは書いてない)。

まあ、そういう製品だと思って、諦めて使うしかないですね。

書込番号:21860800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/06 11:10(1年以上前)

>osmvさん
返信遅くなりすいません。

関係があるかわかりませんけど、何日かコンセントを抜いたり、適当?に設定いじってもダメでした。
もう、このまま使うしかないようですね。諦めました。

ありがとうございました。

書込番号:21876709

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/12/29 15:15(1年以上前)

おー!うれしい!

接続が切れないのですね。
こういう機器が欲しいのです。
式典に使うのに、最初の音楽を鳴らして、30分ほど鳴らさずに、30分後に鳴らす。
今までのソニーではいくら試しても20分程度で接続が切れてしまいます。外部から電源供給してもダメでした。
一つだけiPhoneを購入したときに(ソフトバンクの販売店で)もらった景品のスピーカーだけが切れないでいつまでも接続できる。しかし音はもう一つ(景品だから致し方ないよね)

いつまでも接続できるのを探していました。
これは切れないのですね、ありがたい。

書込番号:23135959

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2020/01/02 13:38(1年以上前)

>orangeさん

接続が切れるというより、自動的に電源がオフ(スタンバイ)になっているだけですよね?
たいてい、また電源をオンにすれば、元通りBluetoothがつながる(音が出るまでに少し時間はかかりますが)と思いますが…
でも、それでは困りますか?
この機能は、オートスタンバイとかオートパワーオフとかオートパワーセーブとか(メーカーによって呼び方は様々です)呼ばれているものです。
無音かつ無操作が15分ないしは20分継続すると、作動するものが多いです。この機能は、欧州では法律で実装しないといけないことになっているので、最近はほとんどの機種に付いています。
この機能をオフにできる機種なら、勝手に電源が切れることはないので、orangeさんはそういう機種を選べばよいです。
オートスタンバイ機能があれば、必ず取説に載っていますから、取説をよく確認してください。
電池駆動の機種などでは、電池の消耗を抑えるために、オートスタンバイ機能をオフにできないものもありますが、電源コードを接続する機種ではこの機能をオフにできるものも多いです。

書込番号:23143979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CWX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またやってしまった ! 2 2021/11/15 15:59:20
外部アンテナ接続端子は付いていますか? 7 2020/12/22 20:30:18
USB録音のkbpsは? 2 2020/12/01 12:33:49
スリープタイマーは付いていますか? 2 2020/01/06 20:45:01
クーポンでさらに安い 0 2019/11/24 11:35:42
電源オフでもペアリング 6 2020/01/02 13:38:53
ラジオ録音 3 2017/08/27 14:43:28
修理の代替品 7 2017/07/31 10:21:20

「東芝 > TY-CWX90」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CWX90
東芝

TY-CWX90

最安価格(税込):¥21,183発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-CWX90をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング