『長年のカチカチ音が一応解決』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22G

• エアコン内部の通風路やフラップなどにステンレスを採用した独自の「ステンレス・クリーン」を搭載した、ベーシックモデル「Dシリーズ」の2017年モデル。
  • 「みはっておやすみ」タイマーにより、運転停止した後も、室温が上がると設定温度を控えめにして自動で再運転する。
  • 「ecoこれっきり」ボタンを押すことで、部屋の状況に合わせた運転モードの選択と、快適&省エネ運転を行う。
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22G 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動洗浄:なし 省エネ評価:★★ ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの店頭購入
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

• ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの店頭購入
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gのオークション

『長年のカチカチ音が一応解決』 のクチコミ掲示板

RSS

「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22G」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

長年のカチカチ音が一応解決

2020/08/12 14:09(2ヶ月以上前)

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22G

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:59件

他のところへも書き込みしましたが現在、カチカチ音が解決したので
書いておきますので、困っている方がおられましたら参考にしてください

購入してすぐに本体から色々なカチカチ音がしてきました
暖房冷房除湿関係なく静かな環境ではめちゃくちゃ気になるレベルです
2年我慢したがメーカーに修理依頼しました
既に在庫がなく交換とは行きませんでしたシロッコファンやモーターや
基盤を交換しても変わらずしばらくして本体内部部品が入手できたと
連絡がありまるごと取り外した大掛かりな取替をしました
しばらくは大きなカチカチ音はなくなり治ったかと思いましたが
段々とですがまたカチカチ音がなってきました

最初の段階で上下フラップ?一番外側の上下の調製をする蓋の部分に
ステンレス板が貼られていてそれを触るとカチカチ音が止まることがあったので
これが温度によって収縮してカチカチいってるのではないかと当初メーカー担当さんに
言いましたがそれはないと思いますと言われたのでスルーしていましたが
1年ほどたって今回思い切ってそのステンレス板を外しました
取り外しはプラスチックの留め具を外すだけでできたが留め具の爪が劣化?で破損
それから何日かですが冷房と除湿だけですがカチカチ音はしていません

当時はもっとうるさくて酷かったので、これだけが全ての原因だったわけでは
ないかもしれませんが、とりあえずステンレス板フラップを使用してるタイプで
カチカチ音がしてフラップ触ると止まるなら保証中ならフラップを交換か
症状が変わらないなら通常のプラスチックのフラップに交換してもらいましょう
既に保証期間が過ぎていたら自己責任ですが破損覚悟で外せば治るかも
この機種は内部にもステンが使われているのでそちらも原因だった可能性も
あるので完全に止まるとは保証はできません

元々、購入前にステンレスが貼られてカビが出ないと思い選びましたが
使い方が悪いとステンレスの上からでもカビはでます
プラスチックのよりは掃除しやすいとは思いますがそちらの恩恵よりも
音被害のストレスが大きかった

メーカーさんも全く把握していませんでしたので今でもステンレス板など
使用してる場合は収縮で音がでることを覚えておいてください
何年も嫌な思いもしたし、中々買い替えができるものでもないのですが
買い替えも検討していたので本当に勘弁してくださいと思いました
ただ、この先内部にもステンレスは使用されていて、それが劣化と共に
ノイズがでてこないか心配なのでステンレスを謳い文句している
エアコンを検討する方、特に日立製はお気をつけください
でも修理してくれた担当者さんには暑い中汗かきながらやっていただき
本当に感謝しています

書込番号:23595144

ナイスクチコミ!5

返信する
kockysさん
銀メダル クチコミ投稿数:8209件Goodアンサー獲得:948件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/12 15:10(2ヶ月以上前)

>ニル花さん
こういう小さな音は出ている箇所見つけるの大変です。ちょっとした事で音がでます。
外装部なら指で押さえて治るならそこですね。
車等でも聞こえる方向とは違う部分から実際は音が出ている事があります。
自分で実際触って見つけたなら、それが正解ですね。
何故、メーカー担当は証拠があるのに分からないのか?疑問です。

書込番号:23595237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:59件

2020/08/12 22:04(2ヶ月以上前)

>kockysさん
実際音が出ている時に上下フラップを触って音が止まるのを
担当者さん自身が確認してるんですけどね、何故かステンレス板の音とは
思わなかったですね
正直、私もそうなんですが音が出ている時はそこからだけはなく本体内部から
聴こえてるように思えましたので2箇所以上からでてしまっていたのかもしれません
笑ってしまうくらいポルター現象なみの色々なカチカチ音でしたから

書込番号:23596108

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/07 21:36(1ヶ月以上前)

同じ悩みで苦労していました。日立 白くまくん(RAS-DM28JE7WS)です。カチカチ音がうるさく就寝時にとても気になりました。購入した大手家電ショップに連絡し、その家電の修理センターの人に見てもらいましたが原因は分からず。何も出来ずにもうしばらく様子を見ることに。
ネットをいろいろ探していてこの書き込みに行き着きました。ステンレス製のフラップを手の指で隅から隅まで押さえてみたら、ピタリと音が止まりました。このステンレスの薄い板が何かの振動で共鳴?していたのか。
これ以降 音は全くしなくなりました。
この書き込みに感謝です。

書込番号:23648380

ナイスクチコミ!0

CSAAさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/08 07:48

RAS-D22Jのユーザーです。最初の暖房シーズンから「原因不明」のカチカチ音に悩まされてきました。メーカーに修理を依頼しても「原因がわからないから直せない」と言われ、いっそのこと特別給付金で買い換えようかとまで考えていたところ、ニル花様の書き込みを拝見しました。心当たりが有りすぎましたので、即決でステンレス板をはずしたところ、あれほど鬱陶しかったカチカチ音がぴたりと止まりました。以後、再発する気配は全くありません。本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:23712543

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22Gをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日