SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック]
- 高品位でパワフルなサウンドをあらゆる方向に放射する、360度全方位再生の円筒型Bluetoothスピーカー。上位機種(Revolve+)よりコンパクトで重量が240g軽い。
- 最大で連続12時間の再生ができる。専用アプリを用いると、2台を同時に再生したり、ステレオ信号を左右に振り分けたりして、臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 防滴仕様(IPX4対応)で衝撃にも強く、三脚に固定して使えるため、屋外での使用にも適している。
SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック]Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック] のクチコミ掲示板
(226件)

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2021年11月16日 07:37 |
![]() |
4 | 3 | 2020年10月7日 09:16 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2020年2月26日 11:53 |
![]() |
4 | 2 | 2019年11月17日 21:29 |
![]() ![]() |
14 | 1 | 2019年11月16日 14:29 |
![]() |
7 | 0 | 2019年7月14日 16:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
こちらの商品は二つの機器に同時にBluetooth接続できると思いますが、その時に必ずノイズのようなものが発生してしまいます。(聞くに耐えないレベルのため、仕方ないので片方の接続を切っています。一つの接続だと問題ないです。)
用途的にどちらかに接続して使うため、メモリーされている接続のリセットもしたくないですし、ソフトも最新に更新してます。
何か解決方法ありませんか?
書込番号:24447667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・日本語説明書
https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/speakers/soundlink_revolve_images/pdf/773386_og_soundlink-revolve-bundle_ja.pdf
の、P.21 から引用
>本製品は、ペアリングしたモバイル機器を最大8台まで記憶でき、同時に2台まで接続します。
>注: ただし、1度に音楽を再生できる機器は1台だけです。
>接続されている2台のモバイル機器を切り替える
>1. 1台目の接続機器の再生を停止します。
>2. 2台目の接続機器で音楽を再生します
と書かれているので、Bluetooth接続を切る必要は無いはずですが、
接続機器に行儀の悪い子がいて電波干渉等でノイズが出ているのかも。
再生停止した機器を遠くに離して改善するか確認すると良いでしょう。
書込番号:24447832
1点

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
二台目の方は接続しているだけで音楽再生等はしていません。
そうはいっても、通知音などは出るようになっていますが。。。
それらをoffにしないといけないのかもしれないですかね。
遠くに離すと本来使いたい形にはならないので。。。
書込番号:24447915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>遠くに離すと本来使いたい形にはならないので。。。
原因を探るためです。
できれば3台以上の機器の組み合わせで試せば、
ノイズの原因になっている機器が特定できます。
原因機器が特定できれば、それを排除するか運用で
カバーするか対処方法が決めれらます。
どの組み合わせでも発生する場合は、本スピーカーに
問題がある可能性がありますので、購入店に対応を
求められると良いでしょう。
初期不良対応期間内なら交換してもらえるかも知れません。
書込番号:24448008
1点

>猫猫にゃーごさん
どうやら距離の問題ではなく、接続していない方の機器で音が出るようなアプリや音楽を起動するとノイズ、バチバチ音がなるようです。
二台同時接続していても、何もしなければ問題ありません。
書込番号:24448051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
使用時に半端な機械音日本語が聞こえてくるのが嫌で、言語選択で英語やドイツ語を選択して使い始めています。音声の最後に何故か中国語のような発音が流れますが、勘違いか使い方が間違えているのかご存知の方いますでしょうか。
例えば英語案内の最後などに「チンチェロン、アイフォン」等聞こえて興醒め(失礼!)しています。変な質問ですみません、アホかと言われればそれまで程度の話ですが。
追伸:性能に関しては、テレワークで小さな音で聴く自分には十分かつなっのコストパフォーマンスです!
書込番号:23689624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

因みにですが、ドイツ語でも何故か最後に中国語のような発音の音声流れるので疑問に思いました。
書込番号:23689653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続した機器のBluetoothのデバイス名が日本語になっていて、それが中国語と誤判定されている、とかでしょうか?
書込番号:23694578
0点

返信遅くなり失礼しました。登録名も英表記なのですが謎ですね。何か興醒めするのは気にし過ぎなのかもしれませんが。
これに比べれば、JBL機の起動ギター音の方がまだマシな感じです。
書込番号:23710770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
調べたら、アップデートが必要だということがわかり、パソコンにてセンターに接続し、無事アップデートできました。
それはよいのですが、その際にBOSEUpdaterをインストールしているわけですが、
そのアプリのインストール先はどこになるのでしょうか。デスクトップに置いておくとかできないものでしょうか。
Windows10ですが、設定からアプリに行ってインストールされているのは確認、そこから起動すればいいものなのでしょうか。
また、アップデートが必要なときはどうやって知ることができますか。
スマホにもBOSEコネクト?というアプリがありますが、それとの違いもよくわかりません。
頭の硬い年齢になったため、質問がおかしいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
5点

以下のリンクを見るとBose Updaterがインストール済の場合は製品同梱のUSBケーブルで製品とパソコンを繋ぐとアップデートがある場合は自動的に通知されるようです。また、Bose Connectアプリ経由でもアップデート可能との事です。この場合はBluetooth経由になるのでWindowsからのUSB接続に比べるとかなり時間が掛かるのではないでしょうか。
https://www.pnkts.net/2019/12/18/bose-repair-headphone
書込番号:23232894
1点

>sumi_hobbyさん
教えていただいてありがとうございます。
パソコンのほうがアップデートしやすいようですね。リンク先もありがとうございました。
書込番号:23253009
1点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
Macと接続して使用していましたが、OSをcatalinaにアップデートしたら接続出来なくなりました。
bluetoothのデバイスには表示されるのですが接続をクリックしても無反応です。
スマホとは接続出来ているのでスピーカー側の不具合では無い様に思われます。
ここで質問するのは場違いかとも思いますが、同様の症状が出ておられる方、解決された方いらっしゃるでしょうか?
3点

以下のリンクに解決方法が示されています。Finderの移動からフォルダに移動...をクリックし、/Library/Preferencesと打ち込んでcom.apple.Bluetooth.plistと言うファイルが表示されたらこのファイルをどこか別の場所へ移動した後にMacを再起動するものです。お試し下さい。
https://www.techradar.com/how-to/macos-catalina-problems-how-to-fix-the-most-common-issues
書込番号:23001426
1点

Catalinaですが完全に改善しました。よい情報をありがとうございました。
Macそこまで詳しくないですが、Bluetoothのplistはゴミ箱→完全削除しても今のところ問題なさそうです。
メッセージで不具合のときに、以前メッセージのplist削除で改善したのですが
それと原理は同じなんですかね。
ともあれ感謝です!
書込番号:23053676
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
先日、アプリ経由でファームウェアバージョンを3.0.4にアップデートしましたが、なんとなく音質が貧相になった感じを受けてます。低音がらしくない感じです。
アップデートされた方はおられますか?
また、前のバージョンにダウングレードする方法を知っている方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:22920079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もアプリ経由でファームウェアバージョンを3.0.4にアップ後、
音質(特に低音)が変わった、「クリアで スッと入ってくる重低音」が無くなったように感じました。
そして、necocoloさんの書き込みや、boseさん公式のForum(下記URL参照)でのやり取りを見て
同じように感じたかたがいるのだなと思いました。
https://community.bose.com/t5/Portable/Soundlink-Revolve-3-0-4-update-ruined-sound-quality/m-p/231992#M11875
近くにあるboseダイレクトショップへ行き、店頭にある1.5.0と私の3.0.4を比較もしてきたのですが
店内があまり静かではなかったのもあるかもしれませんが、店員さんに認識してもらえるほどの差ではないようでした。
※私はそれでもなんだか違うなぁと店内で聴き比べていたのですが、同意は得られず・・。
ちなみに店員さんはファームウェアのバージョンアップのことをご存知なかったようです。
他に問い合わせた来てませんか?と質問しても、ないとのことで。。
結局のところ、ダウングレードの方法はなく、当然でしょうけど製品の交換もできませんでした。
上記Forumを読み進めていくと、アプリ経由ではなくPC (USB)経由でのアップデートであれば
音質が改善されるとの書き込みがありました。
そこで、ダメもとですがPC経由のアップデートを試してみました。
(既に3.0.4ですが再書き替え?になるのでしょうか・・・)
結果、多分ですが、やや改善されたような気がします。
(すみません。。感覚なので、希望込みの思い込みなところもあるかもしれません。。)
ちなみにこちらからアップデータサイトに入れます。
試してみるのはアリではないかなと思います。違いを感じ取れたら嬉しいです。
https://community.bose.com/t5/Portable/SoundLink-Revolve-Revolve-Firmware-Update-August-21-2019/m-p/231583#M11864
最後に
これから購入される方は、現状では3.0.4にはアップグレードしないことをお勧めします。
書込番号:23050623
9点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
秋の文化祭に向けて、私の高校で合唱練習がはじまります!(25人のクラス)
そこで、パート練習や全体練習(伴奏)に使う大音量のスピーカーを探していまして・・・
どれくらいの音量(ワット数?)が必要なのかわからなく、最適のスピーカーを探しています。
詳しい方、ぜひ教えてください!
このboseのスピーカーなら、合唱練習に使えるでしょうか?(歌いながら伴奏が聞こえるでしょうか?)
また、他にも最適のスピーカーがあれば教えてください。
7点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





