SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック]
- 高品位でパワフルなサウンドをあらゆる方向に放射する、360度全方位再生の円筒型Bluetoothスピーカー。上位機種(Revolve+)よりコンパクトで重量が240g軽い。
- 最大で連続12時間の再生ができる。専用アプリを用いると、2台を同時に再生したり、ステレオ信号を左右に振り分けたりして、臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 防滴仕様(IPX4対応)で衝撃にも強く、三脚に固定して使えるため、屋外での使用にも適している。
SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック]Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
SoundLink Revolve Bluetooth speaker [トリプルブラック] のクチコミ掲示板
(226件)

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2018年4月29日 17:26 |
![]() |
130 | 14 | 2021年4月6日 13:15 |
![]() |
45 | 3 | 2018年2月9日 17:57 |
![]() |
74 | 17 | 2018年4月14日 06:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
sound Link miniUからrevolveに買い替えました。
早速YouTubeで動画を再生したところ、映像と音声がずれてます。口の動きと音声が一文字ずつぐらいずれてます。 miniUでは気になったことがなかったので同じ動画で比較すると、 miniUでは正常に再生されます。
サポートに問い合わせ、商品を送って検証してもらったところ、仕様だそうです。新型買って旧型より遅延するとわかってたら買ってません。納得できませんでした。
アップデートの予定も無いそうです。返品したいと言ったら、30日経過してるから不可とのこと。初めて問い合わせた時は30日以内でした。検証とかしてるうちに30日が過ぎたのにダメでした。
お金をドブに捨てた気分になりました。
世の中こんなもんですかねぇ。。
書込番号:21782367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動画の遅延が発生する理由は、本機が対応しているBluetoothコーデックがSBC限定だからであると思います。SBCは一番初期の規格で、理論上は途切れにくい一方、より上位のコーデックであるAACやaptXより遅延が発生しやすい傾向があります。Boseのワイヤレス機種は、ヘッドホンでもスピーカーでも、総じてこのSBCを中心に開発されています。
それでも、同じ環境下でSounkLink Mini IIよりRevolveの方が大幅に音声が遅れてしまうというのは、ちょっと不可解ですね。妥協策としては、ワイヤレスではなく、ステレオミニケーブル(3.5mm-3.5mm)でパソコンとスピーカーのAUX端子をつないで、有線で聴くことでこの問題は解消できると思います。(もちろん、置き場所を選ばない、というワイヤレスの利点は台無しになってしまいますが・・・)
もしくは、Mini IIとRevolveの両方をお持ちなのであれば、Mini IIを動画専用として使って、Revolveを遅延の気にならない音楽鑑賞専用として使うのも、一つの手かもしれません。ご参考までに。
書込番号:21782798
2点

オーディオ接続でも、遅延するみたいです。
製品ページに遅延しますと、一言書いてくれればいいのに。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024093/SortID=21125448/
書込番号:21784072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

しかもサポートへ送る送料こちら負担だったんですよ。
boseさんて大会社だし、もっと良心的な対応してくれると思ってたので残念です。
わかってたら買わなかったなぁ。。
書込番号:21786845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
昨日はふつうに動いていたのに、今日動かそうとしたら電源が入りませんでした。
電池切れかと思い、充電してみたら、LEDが高速に点滅し、消えました。
その後、何度か電源ボタンを押していたら、付きました。
このとき、電源ボタン長押しして初期化しましたが、充電できず。
電源オン、オフに限らず、充電できず。
電源入ったときにアプリから接続しましたが、ファームウェアの更新はなし。
パソコンにUSB接続したら、認識しませんでした。
もうお手上げなので、サポセンにメールを送って連絡待ちです。
前にもQC30でも電池周りで故障したことがあり、どうにも電池入りBOSE
製品の品質を疑ってしまいます。しかも数ヶ月使って症状出るのがまた痛いです。
24点

以前に充電不能になり下記の方法を教えてもらいました。
1.電源が付いた状態でファンクションキー(上面下部にある・・・のボタン)を10秒以上長押しする。
2.ブルートゥース・バッテリー・入力インジケーターランプ3つが同時に点滅。
3.バッテリーボタンを10秒以上長押しする。
4.バッテリーボタンを短く押し本体を起動させる。
5.電源が入った状態でバッテリーボタンを10秒以上長押しする。
6.「English」という音声案内が聞こえると初期化完了。
これで復活しました。
書込番号:21650932
43点

>マイシンさん
コメントありがとうございます。
マルチファンクションキー、試してみました。
その後、電源の長押しして英語で喋る状態に。
残念ながら充電機能は復活しませんでした…シクシク。
書込番号:21652420 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

BOSEから返答きました。
マルチファンクションキーのリセットを試して、ダメなら送ってください。ただし片道送料もってくださいと。
最近ちょいちょい見ますけどね、保証期間中でも送料だしてと。buffaloとか…。
ところで、もう一度リセット処理をして、クレードルに置いてみたら充電しないので、やはりダメか…と、たまたまクレードルの根っこにスイッチを付けていたので、何となくオフ。そうしたらLEDが高速点滅を数秒してから消灯。
あれ?と思って、クレードルの根っこのスイッチをオンにしたところ、なんとピポって言って充電を始めてくれました!
想像するに、充電回路周りが不安定な状態になっていて、そこにスイッチによる電圧の増減を与えたことで、正常になったのだと思いたいです。
充電時、LEDが高速点滅しておかしくなった方がいましたら、充電アダプターの先にオンオフできるスイッチをかませ、スピーカーをクレードルに置くかUSB接続した状態で、電気のスイッチを動かしてみてください。
もしかしたら…直るかもしれません。
書込番号:21655216 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

LEDの高速点滅はしませんがちょくちょく90%で固まるので試してみよっと!
書込番号:21655256
5点

>マイシンさん
試してみてください…といいたいところなんですが、
うちの子は酷くなってしまいました。
充電できるようになり、満タンになったのでクレードル
から外して電源を…押しても反応しない。
クレードルに置くと、充電マークが。
ここで電源オンできた。
クレードルから外す。電源切れない。
クレードルに置かないと電源オンオフできないことが
数回の実験で判明。
クレードルに置いて電源オン。ファンクション長押しで
リセット。今度はクレードルに置く置かない関係なく
電源が入らなくなった(お亡くなり)。
…ということになってしまいました。
みなさま、スイッチによる電圧かける、かけないの
操作は劇薬かもしれませんので、ご注意ください。
書込番号:21655607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モバイル好きなエンジニアさん
あらら 逝っちゃいましたか?入院ですかね?
自分の子は電源入れっぱなし、クレードルに乗せっぱなし、自動オフなしの使用で1ヶ月に1〜3回ぐらいLEDがオレンジ色の点滅になり、そうなったらクレードルから外しある程度充電消費してからクレードルに乗せると100%まで充電出来るといった状態です。
ほんの数回充電不能になりますがリセットすると直る、これの繰り返しです。
今まで色んなスピーカー使って来ましたが、こんな手の掛かる子は初めてです。
充電関係が弱すぎ????
書込番号:21655675
5点

>マイシンさん
入院手続きに入っています…。
なかなかタフな使い方をされていますね。
BOSE、充電池周りはqc20は平気だったんですが、より複雑なことをしようとしてQC30やRevolveなどでうまくない感じですね。
ノウハウたまるまで、まだ数年は我慢ですかね〜品質上がるの。
書込番号:21657189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

BOSEに入院し始めたのが先週月曜日の朝。
ヤマト運輸より配達完了通知を受けました。
それから10日ほど。なかなか戻ってきません。業を煮やしてメールで問い合わせたところ、仕事で不在時に留守電。
仕方がないので、仕事の休憩の合間を縫って電話したら「混んでいますので後ほどかけ直すか、しばらくお待ちいただくか…」って無理です。休みじゃないんだからそんなに待てません。
そんなわけでまたメールで状況を問い合わせています。
BOSEのネックスピーカーの国内販売が発表されて喜びたいですが、またしばらくして壊れるんじゃないかと思うと、様子見なのかなぁと思っています。
書込番号:21696457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早く直って欲しいですね。
BOSEのネックスピーカーがいい感じ!
29日発売かあ ただ今思案中です。
書込番号:21696992
3点

>マイシンさん
肩がけスピーカー、気になりますよね!
ところで残念なお話ですが、治療に10800円かかると言われました(泣)
壊れ方が無償保証の対象外とのこと。
…使い方については言及ないんです。水しぶきには耐えられるから、お風呂で使えますよって言うくせに、シャワーが直接当たらないように使ってたら壊れました。
水しぶきでも壊れることがあります、と言ってくれないと…。
ちょっとBOSE不信になりました。直すかどうかは悩み中です。
書込番号:21698350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして!
私もこのスピーカーを使っていて3ヶ月で同じような症状になりました。私の場合はヨドバシで購入したので店員さんに相談するとすぐさまBoseの修理センターに送る手続きをしてくれました。この場合は送料がかからずでした。店員さんも含め、誰もが初期不良で無償修理だと思っていたのですがまさかの基盤が腐食し内部に水が入ったと思われるから修理代\13,000とのことでした。私もお風呂に持って行っていたのですが、もちろん水に浸けたりなどはせず、シャワーが当たったのならすぐに乾いたタオルで拭いてケアをしていました。それなのに内部に水が入ってしまうとは本当に生活防水持ってるの?というか気持ちでした。結局修理には出したのですが、部品が無いので時間がかかると言われ結構な時間待ちました...
今回のことで頭にきてカスタマーセンターには問い合わせ文句を言いましたがもちろん平謝りでした。アメリカの企業なのでしょうがないのかなと思ったのですが、せっかく音もよく使い勝手が良いのに残念です。
私も今までBoseすごいなぁと思っていましたが今回のことで見損ないました...
書込番号:21750428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Kento Jr.さん
まさかの内部浸水…同じですね。BOSE表参道で店員さんと話していたのですが、本製品は風呂で使うと結露しませんか?うちには他に数台風呂スピーカーがあるのですが、BOSEのだけ、シャワーがかからなくても汗をかいてました。そのため、内部も結露して、その水分が故障の原因じゃないかという話になりました。
念のため、公式が風呂で使うことを書いているか調べたところ、ないんですよね。AV Watchとかは書いてますが、非公式なので…。我が家のは修理から帰ってきてからは、風呂で使うのをやめました。
書込番号:21750920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ症状で入院予定なんですが
戻ってきたスピーカーは
見た目きれいになったりしますか?
変わらないなら
けっこう使い込んでるので
新しいのを買おうか悩み中です。
良かったら教えてください。
書込番号:23964002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>むすめ3さん
しばらくカカクコムを使ってなくて、レスに気が付きませんでした…。
戻ってきたRevolveは、綺麗になっていたしそれ以降健康に動作してくれています。
書込番号:24064613
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
2週間前に購入し、3日間は充電100%になりました。毎晩、充電を試みますが、90%で止まってしまい100%充電には至りません。同じような現象の方はいらっしゃいますか?また、対策をご存知の方はいらっしゃいますか?
18点

>スカイライナー999さん
私も先日その状態になりました。
解決法は簡単です。
一度バッテリー残量30%を切るまで使ってから充電するだけです。
これで解決するはずです。
書込番号:21413343
19点

microの方で同じ症状になりましたがBOSEのスマホアプリを使って、本体のファームウェアをバージョンアップしたらなおりました。
後から購入したRevolveの方も同じ現象になるかもと思い、買ったその日にバージョンアップしてしまいました。
書込番号:21485077
5点

ここら辺の書き込みを見る限り生臭BOSEは機能トラブルが多いようですな。クワバラクワバラ。
書込番号:21584458
3点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
1台目、20日ぐらいで充電不可能になりアマゾンで新品交換し、それも同じく20日前後で充電不可能に!
今回も新品交換しましたが2度にわたり充電不可能になったのでまた今回もなるのではと思い始めてます…
自動オフタイマーをオフにし、充電100%でクレードルから外し20%〜30%になったらクレードルで充電という使用なのでこれと言ったへんな使い方はしてないつもりです。
同じ症状の方はいますか?
ちなみにiPadだけでの使用です。
14点

>マイシンさん
私のRevolveは7月10日にAmazonから届いてほぼ毎日使っていますが今のところ問題無く使用出来ています。
接続相手はiPod touch 6thとiPad mini 4。
充電は純正オプションのクレードルを使い、普段は乗せっぱなしで鳴らしています。
庭や事務所で使う時など、週4〜5回くらい2〜4時間ほどバッテリーで使用しています。
自動オフタイマーはデフォルトのまま弄ってません。
書込番号:21181901
1点

>EXILIMひろまさん
1度だと不良かなと思うのですが、2度となると使い方が悪いのか、使用環境なのか、本体の問題なのかなんか釈然としなくて…
ググっても見当たらずで。
今回はクレードルに乗せたままで使用します。
書込番号:21181963
7点

8月に新品で購入し、windowsタブレットで連日使用しております。
1週間前からクレードルに乗せても充電ランプが光らなくなり、充電できなくなりました。
BOSEカスタマーセンターに尋ねたところ、以下のような方法(初期化)を試して下さいということでした。
実際に試してみたところ無事充電できるようになりましたので、ここに掲載しておきます。
1.電源が付いた状態でファンクションキー(上面下部にある・・・のボタン)を10秒以上長押しする。
2.ブルートゥース・バッテリー・入力インジケーターランプ3つが同時に点滅。
3.バッテリーボタンを10秒以上長押しする。
4.バッテリーボタンを短く押し本体を起動させる。
5.電源が入った状態でバッテリーボタンを10秒以上長押しする。
6.「English」という音声案内が聞こえると初期化完了。
上記をおこなったところ、無事に充電ができるようになりました。
何かのお役に立てれば幸いです。
書込番号:21199081
25点

>ひよっこぺっぺさん
有意義な情報ありがとうございます。
これでまた充電できない状態になったとしても少し安心しました。
この操作で充電不可能になった2台は直った可能性大ですね!
書込番号:21199242
3点

うちのもこの元旦に充電できなくなりました(ノД`)・゜・。
microUSB直挿しで使用しています。
充電開始の音は鳴り、電池マークはフェード点滅するのですが、30%から一向に上がらなくなってしまいました。
ここの返答にあった初期化を試してみたいと思います。。。
まだ1年経っていないので、ダメならメーカーに連絡しようと思います。
書込番号:21477070
3点

>suito-yoさん
たぶん返答にあった初期化で直ると思いますが、自分のはその後もたまに90%までしか充電しなくなる事がありますね。
その時はクレードルから外し30%ぐらい減らしてから充電すると100%まで充電出来るという状態です。
書込番号:21477124
2点

初期化してもダメ、残量LOWでも充電できず、でした(≧▽≦)
購入して2か月ですが明日修理に出します。。。
書込番号:21479592
1点

私も、充電不能で修理に出したところ、水の混入による不具合で、有料修理(1万円程)になるとのこと。
防水スピーカーなのに何故???と、販売店(edion)に問い合わせているところで、メーカーからの回答待ち。
充電不具合の要因は、色々とありそうですね。
書込番号:21531246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>南観音山さん
防水ではなく防滴仕様なので水の混入は有り得ますよ。
充電に関してはなんだかなあって感じですね。
クレードルに乗せての使用で、普通は緑の点灯で満充電の状態が続くはずなのに4〜5日でオレンジ色の点滅になり充電90%に固定されてる感じになり、クレードルから外し多少使ってまたクレードルに乗せると100%まで充電出来るといった状態の繰り返しです。
他のスピーカーではこんな事ないんですけどね〜
書込番号:21531271
1点

充電の不具合とはいえ、防水/防滴といった、違った切り口のコメントをしてしまい、すみません
書込番号:21533246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

販売店からの連絡マチです
結果分かれば、報告します
書込番号:21534049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マイシンさん
販売店より連絡がありました。
補償対象外、有償対応である事は、変わりませんでした。
防滴仕様が、IPX4なので、水滴はプロテクトするが、水蒸気は浸入する。
風呂場での使用は、故障の原因となり、その場合は補償対象外。
実際、水蒸気浸入によるトラブルは、多い。
このようなケースも、全て補償対象外としている。
との事。
正面きって、スペック論争すると勝ち目はないので、有償修理を依頼しました。(11000円程)
風呂場用スピーカーは、別機種を購入することにします。
異なるテーマの話題となってしまい、すみませんでした。
書込番号:21544920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

差し込み口の所にシールなどを貼って風呂で使用してる知り合いがいますが全然平気だと言ってました。
書込番号:21544986
0点

9月に購入したrevolveで充電できない症状が出まして、こちらを参考に
USBケーブルでフル充電。初期化。ファームウェア最新化(1.2.2)を実施したところ
充電できるようになりました。
しかし、2日後に音量ボタンが効かなくなり、手元で音量を変えられなくなりました。
(テレビにbluetooth接続して、テレビ音声を聞いています)
iPad でコネクトアプリで音量を操作すると、音量は変わりますが、
音量ボタンは相変わらず効きません。
同症状の方、おられませんか?
明後日には購入店に持参しようと思いますが。。
書込番号:21546956
2点

充電できない件で保証書と一緒に修理に出したところ、水濡れ判定で10800円かかりました。
雨のように上から自然落下してくる水滴は良いですが、シャワーのように水圧のあるものや、横から来る水、それと水蒸気が発生するようなところはダメとの事で、お風呂場は完全にNGゾーンでした。
そもそも自分が思い違いをしていました。ちょうどBOSE のmicroも同時期に買って、そちらがIPX6で水没してもすぐに出せば大丈夫なレベルで、同じBOSEで上位モデルだから同等かと短絡的に思い込んでいましたが、RevolveはIPX4でした。
書込番号:21559459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じように充電できなくなりました。2017年6月に購入し、2018年1月に充電出来なくなり販売店のヨドバシ経由で修理。治って戻って来ましたが特に何かの不良で部品を交換した等の具体的なコメントは無し。そして今月(4月)また充電出来なくなりました。これから2度目の修理に出そうと思います。屋内で普通に使っているだけです。風呂場にも持ち込んだことはありません。落としたり乱暴に扱ってもいません。欠陥品なのでしょうかね。
あと2ヶ月で保証が切れるのでその後は(3回目)は有償?それならば返品したいです。
書込番号:21749779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





