LBD-PUD6U3LBK [ブラック]
USB 3.0に対応したポータブルBDドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUD6U3LRD [レッド]
質問1. 価格コムのスペック情報に、「接続インターフェースUSB3.0」とあります。また、ロジテックのホームページには、「対応パソコン、USB TypeAポートを搭載する、Windowsパソコン」と記載されています。USB2.0のWindowsパソコンやアンプなどでも使用できますか?
質問2. ロジテックの該当ページに、「※本製品には、動画再生ソフトは添付しておりません、別途ご購入していただく必要があります。」とありますが、自分で撮影した写真や動画や音楽や自分で作成した文書などをブルーレイディスクに書き込み、それを再生・読み込む場合は、書き込みソフトや再生・読み込みソフトは購入しなくても大丈夫ですか?
質問3. USB2.0のWindowsパソコンやアンプに、この商品をつなげる場合、別売りのACアダプタを買わなくても使える可能性はありますか?
書込番号:22026092
3点
hen5u2kaさん、こんにちは。
>質問1. 〜略〜
>USB2.0のWindowsパソコンやアンプなどでも使用できますか?
使用目的が、UH BDならまずUSB2.0ではNGになります。
アンプは接続機器を明確にして頂かないと、可否はどなたもコメントできないでしょう。
>質問2. 〜略〜
>書き込みソフトや再生・読み込みソフトは購入しなくても大丈夫ですか?
基本的にソフトはお買い求めください。
>質問3.
>USB2.0のWindowsパソコンやアンプに、この商品をつなげる場合、別売りのACアダプタを買わなくても使える可能性はありますか
付属ケーブルは、USB3.0ケーブル1本です。USB2.0に接続した場合、電力不足となりますので、
ACアダプタを準備してください。
補足しますと、USB2.0対応のものですと、USBコネクタが2つあり同時にPCに接続することで
使えるものがありますが、これは1つですのでNGです。
書込番号:22026116
![]()
2点
>>質問1. 価格コムのスペック情報に、「接続インターフェースUSB3.0」とあります。また、ロジテックのホームページには、「対応パソコン、USB TypeAポートを搭載する、Windowsパソコン」と記載されています。USB2.0のWindowsパソコンやアンプなどでも使用できますか?
ロジテックのBDドライブは4つ持っていますが、USB 3.0用と書いてあってもUSB 2.0端子へ挿して動作します。
>>質問2. ロジテックの該当ページに、「※本製品には、動画再生ソフトは添付しておりません、別途ご購入していただく必要があります。」とありますが、自分で撮影した写真や動画や音楽や自分で作成した文書などをブルーレイディスクに書き込み、それを再生・読み込む場合は、書き込みソフトや再生・読み込みソフトは購入しなくても大丈夫ですか?
書込ソフトは、Power2Go 8 for BD(CyberLink社製データ書込みソフトを添付)が付属しています。
動画再生ソフトは、別途購入して下さい。
>>質問3. USB2.0のWindowsパソコンやアンプに、この商品をつなげる場合、別売りのACアダプタを買わなくても使える可能性はありますか?
上記1で書いたように私の場合は、USB 2.0で動作しています。
書込番号:22026138
![]()
2点
USB2.0端子にUSB3.0のDVDドライブをつないだ場合、
・ディスクへの書き込みはUSB電源容量が足りなくてどのPCでもできないと思われる。(USB2.0 500mA/USB3.0 900mA)
・データ読み取りやディスク再生もバッテリが貧弱なノートPCだと動作しないことがある。
※それとこの手のドライブはPC専用で、アンプなどの機器につないでも認識されない。
ドライブの付属ソフトに動画再生ソフトが付いていないし、Windows10は内蔵動画再生ソフトWindows Media Playerがなくなったから、動画再生は別途再生ソフトを用意する必要がある。それとレンタル/セルで著作権保護がかかったディスクを再生するにはそれに合った再生ソフトが必要。(ほとんど有償)
PCの詳細情報がないから動作するかは不明。
USB2.0コネクタにつないで動作しなかったらACアダプタを買う…という流れで考えていけるのならこのドライブでもいいと思う。
書込番号:22026248
![]()
2点
>jm1omhさん
早速のご返事ありがとうございます。
アンプは、デノンのAVR-X1100Wになります。
書込番号:22026275
2点
>キハ65さん
早速のご回答有難うございます。
私の物もUSB 2.0端子へ挿して動作してくれることを期待します。
書込番号:22026301
2点
>Hippo-cratesさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、USB2.0コネクタにつないで動作しなかったらACアダプタを買うという流れになりますね。
書込番号:22026308
1点
訂正。
>>>質問3. USB2.0のWindowsパソコンやアンプに、この商品をつなげる場合、別売りのACアダプタを買わなくても使える可能性はありますか?
>上記1で書いたように私の場合は、USB 2.0で動作しています。
PCのUSB 2.0の使用は可能です。
アンプのUSBポートはUSBメモリーを使用しますが、ブルーレイドライブの使用は無意味です。
書込番号:22026317
2点
>キハ65さん
訂正の件分かりました。
ご丁寧に訂正してくれまして、ありがとうございました。
書込番号:22026365
1点
>キハ65さん
わざわざ写真まで用意して下さりまして、ありがとうございます。昔は、今とは違うデザインのACアダプターだったんですね。
書込番号:22026408
1点
hen5u2kaさん、
>アンプは、デノンのAVR-X1100Wになります。
USBマスストレージクラス、FAT32でのファイル認識ですね。
光学ドライブを直接ではでうまく扱えないとは思います。
書込番号:22026439
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUD6U3LRD [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/07 22:25:48 | |
| 2 | 2020/03/05 23:51:52 | |
| 2 | 2020/02/26 11:50:01 | |
| 16 | 2019/06/14 16:42:53 | |
| 18 | 2020/02/03 10:11:32 | |
| 8 | 2018/08/12 20:29:54 | |
| 12 | 2018/08/12 20:09:09 | |
| 10 | 2017/09/28 22:59:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





