LBD-PUD6U3LBK [ブラック]
USB 3.0に対応したポータブルBDドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUD6U3LRD [レッド]
CyberLink社製データ書込みソフトPower2Go 8 for BDという書込みソフトが添付されるので文書も音楽も動画も画像も書き込みは出来るが、
質問4 たとえ自分で撮影したものであっても、動画を見るには、動画再生ソフトを購入しないと見れないということでしょうか?
質問5 文書や画像や音楽なら、ソフトは不要で読んだり、見たり、聞いたりは出来るということでしょうか?
質問6 動画を再生するのを可能にしてくれるフリーソフトでおすすめがあれば教えていただけませんか?
書込番号:22026349
1点
当然のことながら、再生用のソフトが必要になります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/winbasic2018/1104471.html
がフリーなら有名かな。
ただし、CPRMとかのものは有料ソフトが必要。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/powerdvd/
など。
書込番号:22026449
1点
※追加質問は元のスレッドにレスすること。
前スレでも書いたが、Windows10で動画再生するには別途ソフトが必要。著作権がない動画はフリーソフトで再生できるが、レンタル/セルのように著作権保護があるディスクの再生はそれに対応したソフトが必要。例:Cyberlink PowerDVD
テキストやjpegデータ、mp3などはOS標準ソフトで表示再生可能。特定のデータ形式で作成されたデータはそれに対応したソフトが必要。
例:Photoshopのpsd形式で保存されたデータを表示するにはPhotoshopか対応しているソフトが必要、編集するにはPhotoshopが必要。
「動画再生 フリーソフト」でググればいくらでも出てくる。
書込番号:22026451
3点
hen5u2kaさん、こんにちは。
Power2Goは現在12が最新版(現行リリースバージョン)となっています。
機能等はホームページをご覧ください。
バンドル版を入れるとうごくことは動きますが、頻繁にバージョンアップの
ご案内が出てきます。
結構、セールで割安の時もありますので、そのときに購入するのも良い
でしょうか。
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html
書込番号:22026472
1点
OSに標準で入っているものも含めて、別途買う必要はないかも知れませんが何かしらの再生ソフトは必要です。
OSに含まれていると紛らわしくて判らないかもしれませんが、OSというのはアプリケーションを動かす為のソフトウェアであり、別途アプリケーションソフトが必要になります。
従って何かしらの再生ソフトは必要なのです。
それがOSのおまけに入っているソフトであったとしても、再生ソフトが必要なのです。
Windowsに標準で組み込まれていてわざわざ導入する必要はないかも知れないが、ソフトが必要かと問われたら必要と答えるしかありません。
これに関しては他の文章・画像でも同様です。
文章に関しては何で作ったか次第ですね。
Wordなら一応ワードパッドで見られるとは思いますが、複雑なものでは完全に再現出来ない可能性はあります。
日本のPCでは一緒に組み込まれた状態で売られることが多いですが、WordはOSに含まれないので必要なら別途購入する必要があります。
無料の互換ソフトもありますが、それで問題ないかどうか特に仕事で使って問題ないかまでは保証出来ません。
最近ではOpen Officeの派生であるLibre Office辺りが有名でしょうか。。
書込番号:22026686
![]()
1点
>けーるきーるさん
ご丁寧にソフトについて調べて教えて下さりましてありがとうございました。助かります。
書込番号:22026766
0点
>Hippo-cratesさん
書き込みの反映を見て、追加質問が元のスレッドにおさまっていないミスに気付いて、修正しようと調べたのですが、修正方法を発見できず、削除しようとしたのですが、削除方法も発見できず、このままの形になってしまいました。ご回答いただいた方にご迷惑をおかけしました。すみませんでした。
著作権がない動画はフリーソフトで再生できるが、レンタル/セルのように著作権保護があるディスクの再生はそれに対応したソフトが必要ということや、特定のデータ形式で作成されたデータはそれに対応したソフトが必要とのご回答有難うございました。助かりました。
書込番号:22026784
0点
>jm1omhさん
色々と調べて下さり、ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。助かりました。セールがあるんですね。参考になりました。
書込番号:22026796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUD6U3LRD [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/07 22:25:48 | |
| 2 | 2020/03/05 23:51:52 | |
| 2 | 2020/02/26 11:50:01 | |
| 16 | 2019/06/14 16:42:53 | |
| 18 | 2020/02/03 10:11:32 | |
| 8 | 2018/08/12 20:29:54 | |
| 12 | 2018/08/12 20:09:09 | |
| 10 | 2017/09/28 22:59:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




