『ニコンFマウント用マウントアダプターを探しています』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
α9 ILCE-9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥159,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ニコンFマウント用マウントアダプターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 obrigado39さん
クチコミ投稿数:21件

キャノンレンズ用にはシグマからMC11というアダプターが発売されていて評判は非常に良いようですね。

ニッコール用にはいくつかのメーカーから発売はされているようですが、多くはAFが対応しないようです。当方、昨年発売されたニコンの500mm F5.6 PFで使用したいのですが、AFが対応しそうなアダプターで唯一見つかったのは焦点工房の CM-ENF-E1 PRO ですが、メーカーの動作確認済み一覧の中には入っていません。

このメーカーに限らず、ニコン500mmPFでAF等の動作が確認されたアダプターはないのでしょうか。

書込番号:22496095

ナイスクチコミ!2


返信する
Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/26 22:53(1年以上前)

こんにちは。

使用したこともないですし、動作確認もわかりませんので参考程度で。

FotodioxというメーカーがEマウント-NikonFのマウントアダプタを出しています。
AF-IとAF-Sのレンズで使用可能でAFも効くようです。

使用できないレンズは、
Nikon AF-S VR Micro-NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED Lens
または
Nikon Micro-NIKKOR 105mm f/2.8 Lens
となっています。

日本ではディスカバー フォトさんが取り扱っていて、1年保証がついてます。

英語が得意であれば、メーカーに確認してみるのもいいかもしれません。

もしご存知だった場合は、役に立たず申し訳ないです。

書込番号:22496185

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/27 06:25(1年以上前)

>obrigado39さん
自分は、焦点コウボウのそのコムライトを使っています!
シグマ程バージョンアップはしないので、MC-11よりも総合的にはワンランク下のAFですが、ポートレートやスナップならば、安心してお使い下さい!

特徴として長玉や夕方、水族館内は少し迷います!
ズームよりも単焦点の明るめの方が快適です!
50&80mmのf1.8シリーズはD500とα7Uの時に良く使っていまいたよ!

今は24-120mmf3.5-5.6&D300しかなく、α7Vとの組合わせで使用する機会は減りました!

情報として、kiponから、ニコンZマウントにキャノンのEFレンズでAF制御可能なマウントアダプターが発売されるそうです!

書込番号:22496604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 obrigado39さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/27 11:56(1年以上前)

>♪Jin007さん
>Light-Himさん
ありがとうございます。やはり実績のあるアダプターは現在のところ存在しないようですね。
色々調べていたら、以前にシグマとニコンで裁判問題になったことがあるようで、シグマは開発できても販売できないようです。

話は変わりますが、シグマもタムロンも150-600mm程の超望遠ズームを発売していますが、鳥屋は殆んど望遠端しか使わないので、単焦点600mm・F:6.3で解像度と軽量に徹した商品を開発してくれれば需要はあると思うのですが・・・

書込番号:22497107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング