-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera MF634Cdw
- A4のカラー・モノクロとも18枚/分の高速プリントを実現した、スモールオフィス向けカラーレーザー複合機。
- 一度のスキャンで両面を同時に読み取ることができる「両面同時読み取りADF」を搭載。自動原稿送りにも対応し、複数枚の読み取りも可能。
- 「5型カラータッチパネル」を搭載。タッチやフリック操作できるほか、メニュー画面をカスタマイズすることもできる。
プリンタ > CANON > Satera MF634Cdw
MF634cdwでL判用紙を印刷したいのですが、
印刷設定の用紙にL判サイズが表示されません。
また、プリンタのどの部分にL判用紙を設置すればよいでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22804424
0点
以下のリンクのMF634Cdwも含んだ「本機で使用できる用紙」についてプリセットされている用紙サイズにL判は含まれていないようです。但し、ユーザー設定サイズとして給紙カセットからは76.2 × 127 mm 〜 215.9 × 355.6 mmが、手差しトレイからは76.2 × 127 mm 〜 215.9 × 355.6 mmの範囲が指定出来ます。厚さや材質等の制限についてはご確認下さい。
https://oip.manual.canon/USRMA-1736-zz-SS-jaJP/contents/SS735_appendix_0283.html
L判サイズは89 × 127 mmですからユーザー設定サイズとして指定出来る範囲に入っています。MF634Cdwは給紙カセットでも手差しトレイでもどちらでもL判サイズを縦置きセットして良い事になっています。
https://www.sizekensaku.com/picture/l.html
書込番号:22804513
2点
MF634Cdwはビジネス用複合機でレーザープリンタだから、インクジェット用紙は使えないしフチなし印刷もできない。
だからトラブルを防ぐためにL版設定を付けていないのだと思う。
フチあり印刷で我慢できるなら、レーザープリンタ用のL版用紙を入手しユーザー定義でL版サイズ(89mm x 127mm)を作ればいい。
トレイは通常の給紙カセット。
書込番号:22804519
2点
>Hippo-cratesさん
>sumi_hobbyさん
お二方、ご回答ありがとうございます!
早速ユーザー定義にてプリントアウトしようと試みたのですが、
ユーザー定義のところがクリックできずに困っております。
ユーザー定義を使えるようにする方法などご存知でしたら再度教えて頂けると助かります。
書込番号:22807190
1点
>ユーザー定義を使えるようにする方法
違ってたら申し訳ないですが以下はどうですか。
用紙のサイズと種類を設定する(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=107&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000091280&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Fsateramfp&i_tx_contents_file=91280-1.html&i_tx_keyword=MF634Cdw&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1
書込番号:22807237
0点
付属ディスクあるいはメーカーサイトのドライバをインストールしたことがあるか確認。
メーカードライバをインストールせずにUSB接続するとMicrosoft製のドライバがインストールされるが、これは簡易版だから機能が足りない場合がある。
Microsoftドライバがインストールされているなら、
・[デバイスとプリンタ]で削除してUSBケーブルを抜く
・Canonサポートサイトで機種とOSを指定してドライバをダウンロードし、手順通りにインストールする
ドライバ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=107
インストールマニュアル
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300026600/01/winmf730-mf630-ig-jp.pdf
書込番号:22807665
0点
ハチドリ429さん、こんにちは。
> 早速ユーザー定義にてプリントアウトしようと試みたのですが、
> ユーザー定義のところがクリックできずに困っております。
ユーザー定義は、どこでやられていますか?
アプリの印刷設定のところでうまくできないときは、デバイスやコントロールパネルの中のプリンターで設定すると、うまくできることもあります。
またパソコンによっては、権限などの問題で、ユーザー定義ができないこともあるようですが、どのようなパソコンを使っておられますでしょうか?
例えば、管理者のいるパソコンでしたら、その人の権限で設定すれば、ユーザー定義ができるかもしれません。
書込番号:22807774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF634Cdw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/14 15:48:03 | |
| 3 | 2019/08/23 16:08:10 | |
| 6 | 2019/07/19 10:18:43 | |
| 9 | 2019/01/19 16:21:39 | |
| 2 | 2018/05/29 10:04:00 | |
| 4 | 2018/05/17 5:14:31 | |
| 3 | 2021/07/06 17:05:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







