ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 25〜156 万円 (3,992物件) ミラ イース 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 10 | 2019年7月21日 21:22 |
![]() |
9 | 7 | 2019年7月10日 12:29 |
![]() |
63 | 16 | 2019年1月5日 19:53 |
![]() |
47 | 21 | 2018年9月24日 06:11 |
![]() |
18 | 6 | 2018年9月6日 14:54 |
![]() |
16 | 6 | 2018年8月26日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

追記 フロントバンパー内にある四角いパーツです。取り外して塗装しても大丈夫でしょうか?
書込番号:22788718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分、牽引フックが付けられるようになっていて、走行中は付けられないからメクラ蓋されている。
書込番号:22788734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

牽引フックを取り付ける所のカバーですかね。
だとしたら牽引フックホールカバーでいいと思います。
バンパーと同素材なので塗装しても大丈夫ですが厚く塗ると入らなくてなるかも。
書込番号:22788737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分、空力(省燃費エアフロー)パーツ。
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/611/734/html/20.jpg.html
塗装するにしてもバンパー外しになるはずなので、面倒だと。
こちらは触っても塗ってもダメなやつ
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/611/734/html/22.jpg.html
書込番号:22788898
0点

Masa@初心者さん
車種はダイハツ エッセと異なりますが↓のパーツですね?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1834547/car/1363101/6227423/parts.aspx
このパーツは↑でも説明されていますが、フロントバンパーの牽引フックカバーですから、塗装しても大丈夫です。
又、この牽引フックカバーの正式名称は「フロントバンパホールカバー」です。
参考までにLA350ミライースのフロントバンパホールカバーの価格は1000円位です。
という事で、塗装に失敗した時はフロントバンパホールカバーをダイハツディーラーで購入するという方法もあります。
書込番号:22789387
0点

追記 添付した画像の赤い丸でかこった部分の四角いアルミ?製のパーツです。塗っても大丈夫でしょうか?
特に夏の日没後、様々な虫が何匹もこのパーツの格子にめり込んでしまい、とてもみっともなく感じています。また、バンパー内部なので虫の掃除もしにくいです。なので黒く塗ることで反射が減り虫が寄ってこなくなったり、仮に虫がめり込んでいても分かりにくくなるのではと思っています。ちなみにバンパーをはずして裏側からアルミメッシュを貼ったので内部まで虫が行くケースは減り、掃除はしやすくなりました。
書込番号:22807168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

丸の部分はエアコンのコンデンサーですよ。
その前部を囲ってしまうとコンデンサーの放熱性能が下がってしまいます。
塗装については影響は少ないかとは思いますが、黒色は熱を吸収しやすくなるのでコンデンサーの放熱に関し多少影響はあるかと思います。
書込番号:22807488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


実証してみないとわかりません。
エアコンの能力が下がるなら外しで、変わらないならそのままで。
ただ、本来走行風を当てなければならない放熱器に、例えアルミのメッシュとはいえ前側を塞ぐ自体、エアコンにとってはプラスになる事はないでしょう。
書込番号:22808075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。とても勉強になりました。
書込番号:22813218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
マッドガード内側にクリップが2つ、左右で合計4つついているのですが、はずし方がかりません。ご存じの方いますか?マッドガードはオプションでつけたので要領書などはありません。クリップの形は5円玉のようなものの穴に「⬆️」のような形状の突起が差し込んで止めてあるようでした。タイヤをはずして寝そべった状態ではずし方を探ってみましたが、変形や歪み、折れが心配で断念しました。
書込番号:22736273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Masa@初心者さん
下記の「クリップ(ファスナー)の種類と外し方」が参考になりませんか?
http://carbasic.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html
書込番号:22736296
1点

クリップ外観の画像をアップしていただくと アドバイスできると思います。
書込番号:22736855
1点

こちらのページ→https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2905317/car/2515127/5065887/note.aspx
の「5/8」(Androidで見た場合)の写真に写っています。よろしくお願い致します。
書込番号:22737904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Masa@初心者さん
見た感じリベットタイプのファスナーのようですね。
真ん中の部分を浮かして引っ張るとロックが外れると思います。マイナスドライバーなどでも外れると思いますが破損が心配ならば専用の工具を買われたらいかがでしょうか。
https://koke9999.com/2015/06/26/car-clip-remover/
書込番号:22738154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Masa@初心者さん
「↑」にマイナスドライバーを差し込んで左方向(時計回りと反対)に回せばクリップの真ん中が外に出ませんか?
クリップの真ん中が外に出れば、クリップ全体が外れると思います。
つまり↓の一番上で紹介されているスクリュータイプのクリップと同じ外し方ですが、使用する工具がプラスドライバーからマイナスドライバーに変わります。
http://carbasic.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html
書込番号:22738313
1点

自由に生きたいさん
スーパーアルテッツァさん
がおっしゃてるとおり 真ん中のぶぶんを 細めのマイナスドライバー等で
浮かせれば抜けますが、泥や砂が咬んでいると浮いてこないことがあります。
クリップの裏に水をかけて洗い流すと浮く場合もあります。
どうしても浮いてこない場合は思い切って壊しちゃいましょう。
1個100円前後です。
書込番号:22738539
0点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
新型ミライースの新車値引きはどれくらいありますか?
初売りで見積もりでしてもらったのですが
3万円しかないとの事で、真ん中のグレードで114万円の見積もりです。
下取り車なし
取り付けオプション、マットバイザーのみ。
4点

露骨な肋骨さん
今回の内容はDOPが少額ですから値引き額も少なくなる傾向ですが、それでも渋い値引き額ですね。
今回の内容なら、値引き目標額は10万円前後になると思いますよ。
書込番号:22370913
2点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
ネットでも調べてみたのですが大体5万円〜10万円となっているみたいで
3万円は少ないなと感じました。
他のサイトでも値引きについて質問しているのですが
3万円が限界という回答もありました。
なので実際はどうなのかがまったくわからない状態です。
書込番号:22370963
4点

ネットの値引き目標額はあくまで目標です
特に地域差が大きく、愛知県のダイハツとかだとかなり値引きが渋く目標値引き額など不可能みたいです
ただそのディーラーの言う値引きが本当に限界なのかはネット上では判りません、MCで予防安全の性能が上がったアルトとでも競合させてみると増えるかもって感じですね。
書込番号:22371155
5点

競争させたほうがいいですかね?
最初からミライース買いますみたいに乗り込んでしまいましたからね。
ただ、ダイハツさんは、3年前にも新車購入してお世話になった営業マンがいるので
今回もその方にお願いして見積もり出してもらいました。
なので同じ営業マンから今回は2回目の購入になります。
書込番号:22371274
2点

完全に捨てられてますね。
普通ならそこそこ良い値段で返すはずなんだけど。
あわよくばその場でサインする位の値引きは出すと思うが。
完全になめられてますね。
他回って初売りセール終わった頃に顔出してで、実際の値引きはどうなんだ。
引かんなら他を買うと真顔で言うのも有り。
書込番号:22371291
5点

実際に購入するのはまだ2ヶ月くらいは先の話なので
スズキの方にも言ってみて、見積もり出してみようかなと思います。
スズキの値引きもどれくらいしてくれるのか競争させてみて
本当にこれだけしかできないのかどうか見極めてみようと思います。
書込番号:22371378
1点

お世話になってる じゃなくて お世話になった だから購入だけその営業さんで
それ以降のお付き合いはないんじゃないかな?文面からすると。
それならまあ、今度も買うだけの付き合いって割り切られてるならそんなものじゃない。
前回の経験から相手からしてうまみのあるお客さんってわけじゃないって思われてるかもね。
競合持ってこないと別に他所で買うならそれでも良いかな。と思われてるかもね。
書込番号:22371456
3点

担当に2ヶ月先の話をしてる・・・のであればそんなもんかもね。
書込番号:22371524
3点

>露骨な肋骨さん
ダイハツやスズキは、正規ディーラーの他に地元のクルマ屋がやっているサブディーラーがあるので、そういったところの方が値引きが多いことがありますよ。
初めてだと入り難いですが、いろいろ相談にものってくれて、持ち込みで社外のナビやドライブレコーダーの装着をしてくれるところもあります。
書込番号:22371621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>白髪犬さん
付き合いはありますよ。
車検もダイハツにいれてるし、オイル交換も日ごろからしてもらってます。
書込番号:22371809
3点

>Demio Sportさん
サブディーラーですか、知り合いにいる事はいるけど
お金にケチな所なので、行きたくはないですね(笑)
取り付け等は、今の車から新車の方へ移す予定なので、取り外し、取り付けは自分でやるつもりです。
書込番号:22371814
1点

他の方も書いてますが軽は地域差大きいです
なめられてるみたいな書き込み真に受けて行動しないほうがいいと思います
ピクシスも検討してはどうでしょうか
書込番号:22372003
8点

>露骨な肋骨さん
本体価格から最低7万円はいきたいところですね。他の販売店と競合させてみてください。ビックモーターや、未使用車専門店でも新車販売してますので、競合させてみて下さい。
書込番号:22372699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミライースは同じダイハツ車の中でもタントやウェイクと比べても販売店の利幅が少ないです。
同じく販売店の利幅が少ないハイゼットトラックは値引きなしなんてザラです。
正直、車両本体価格から10万円値引いたら販売店は赤字です。
下取りなし、オプション最低限のミライースで3〜5万円の値引き額は妥当な額ですよ。
書込番号:22372842 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私が勤めている会社で数年前にダイハツディーラーから軽トラックを購入した事がありました。
DOPはマットとバイザーだけだったのですが、車両本体価格約80万円で車両本体値引き8万円程度でしたね。
書込番号:22373149
3点

みなさんからの意見を聞いてると大体3万円〜5万円は妥当な値引き幅であるという事がわかりました。
ミライース自体は、自動ブレーキも標準装備だし、低コストの作られている割りに
装備もLEDライトを装備していたりしているので、値引き幅が少ないのはうなずけます。
自分の今乗っている車の下取り価格はまだ入っていないので
これは最低でも2万円で下取りするらしく
これが入れば、5万円値引きになるので、妥当な値引き幅ですね。
色々なご意見、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22373441
2点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
フィットからの乗り換えです。10センチはぜんぜんないようなちょっとした段差を、斜めに乗り越えるとき、ガンと下をぶつけたような音がします。ディーラーに診てもらったところ、下にぶつけた痕はないし、ディーラーが乗って試しても異状なしとのことでした。
ディーラー曰くもしかしたらショックアブゾーバーを車体に取り付ける部分のクッションゴムが硬いのかもしれないとのことで、とりかえてくれました。
でも相変わらず症状はそのままです。とりあえず気にしないことにしていますが、皆さんいかがですか?こんなものなのでしょうか?
3点

段差を乗り越えた時の衝撃は小型車に比べると大きいです。
タイヤの外径も小さいですしアブソーバーなどの容量も小型車と比べると少ないです。
ミライースではないですがうちのタントも同様ですよ。
それと摺動部品もそのうち馴染んでくるので多少は改善されるとは思いますが、気にしないように努めましょう。
書込番号:22105314 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>kmfs8824さん
早速ありがとうございます。こんなに早く教えていただけるとは思いませんでした。安心しました。ありがとうございました。
書込番号:22105318
3点

>はんぺんとしちみさん
ガギッ、とかギッとかですかね。擬音表現下手で申し訳ない。
ミライースでは無いですが、良くありますよ。
入力された力が、サスペンションで捌ききれなくてサブフレームが鳴ったのでしょう。
異常ではないです。これで壊れることも無いです。
10cm段差は大きいかと思います。敷地内ならスロープを、敷地外なら避けて通りましょう。
書込番号:22105360
4点

>Ryo-さんさん
アドバイスありがとうございます。たしかにガギッとかガンとかいう感じです。
コンビニの駐車場から道路に出るときなど、スロープを作ってないところからも斜めに段差を乗り越えて出てしまうことがあります。
あまりやんちゃはしないように気をつけます。
書込番号:22105372
2点

>はんぺんとしちみさん
擬音通じてよかったです。
あと、コンビニと道路の段差程度なら、スプリングがなっただけかも。
これは、普通に良くあることで、気にする必要ないです。
kmfs8824さんの言うようにサスペンションが馴染んできたら収まるかもしれません。
でも、スロープ使う方が良いです。。。
ゴムブッシュを柔らかい物への交換は、サブフレームの鳴き対策だと思いますので、効果なかったのかも知れません。
乗り心地は良くなったはず。半面、コーナリング時の車体の傾きが大きくなりますが、
スポーツ走行を嗜まない限り、気にすることないです。
書込番号:22105404
3点

こんなもんです。
というか歩道の手前は一時停止。
ゆっくり通過すれば問題無い。
書込番号:22105566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ryo-さんさん
ゴムブッシュというのですね。ディーラーがずいぶん親切に調整してくれたことがよくわかりました。ちなみにタダでやってくれました。詳しく教えていただきありがとうございます。
>メカニックさん
ありがとうございます。私の運転が荒いのですね。
書込番号:22105623
2点

おそらくはスプリング受けだと思います。
交換出来るかゴム関係はパンプラバーとスタビライザー関係だけですね。
硬度の違う部品は有りません。
10センチ無いぐらいでもその角度で差は大きいですよ。
あまりに酷い様なら再度相談しましょう。
書込番号:22105656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>麻呂犬さん
たぶんご専門の方から返信いただき、ありがとうございます。
もしかしたら不具合かもしれないということだと思います。
皆さんには気にするなと言っていただいたこともありますので、次回6ケ月点検の時に、遠慮がちに相談してみたいと思います。
書込番号:22105690
2点

>はんぺんとしちみさん
遠慮しちゃ駄目です。軽とは言え車は高価なものです。
対策してもらっても効果なかったのだから6か月点検なんて待つ必要ないです。
(逆に6か月点検で蒸し返される方が困ると思います)
やっぱり、現物見てもらうのが一番です。三現主義は問題解決の基本です。
再現性が高いようですので、ディーラーのメカの人を乗せて実際に聞いてもらうのが一番です。
コンビニ駐車場にガツンと乗り込みましょう。
書込番号:22105850
2点

前側ブレーキシリンダーの取り付けの上下のピンに、硬めのグリースを塗布してみてはどうですか?
ディーラーで作業をしてくれると思います。
書込番号:22105946
1点

>Ryo-さんさん
「ディーラーのメカの人を乗せて実際に聞いてもらう」
たしかにこれならわかってもらえると思います。
それで「こんなもんです」となればこっちも納得できます。
また、結果をご報告します。
ありがとうございました。
書込番号:22105947
1点

>定年後のおじいさんさん
いまのところディーラーの修理の人に確認してもらおうと思っています。
その時の会話のための予備知識として、ブレーキシリンダー取り付け部からの音の可能性も覚えておくことにします。
書き込んでいただいたことの理解が違ってたらごめんなさい。
どうもありがとうございました。
書込番号:22105966
0点

仕様(他の車もそう)か個別(自分の車だけ)なのかが気になるなら
試乗車がディーラーに置いてありませんか?
再現するようなので、同じ高さの場所(出来ればスレ主さんの音が鳴る場所)を
目星着けておいて、試乗車を運転させてもらい確認してみましょう。
試乗車で音がなれば個別に軽減は出来ますが限界はあります(そういう車)
試乗車で音が鳴らないならスレ主さんの車で再度、営業さんに乗ってもらい
「試乗車は鳴らないのに自分の車は音がする」と伝えれば、個別案件として
点検以外の手も提案してくれるでしょう。
書込番号:22107581
1点

>白髪犬さん
その手がありますね。
ディーラーに行くと、担当さんが大抵出てきて、試乗したいというと、きっと、買ったばっかりなのになぜ?と聞かれてしまうと思います。
そうすると、試乗よりは、自分の車にメカニックさんが乗って試すというパターンになりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22107669
2点

>はんぺんとしちみさん
ユーチューブで、試乗動画を見ましたが、ちょっとした段差で、ガタンと大きな音がして、びっくりしました。
スレ主さんの車は、異常無いと思います。
フィットと、比べると、安く車を作っているので、諦めるしか無いです。足回りの車の作り、防音材の量など、かなりコストカットしています。
イースは、スマアシIIIが付いていて、最新の安全装備が付いた車の中では、日本一安い車です。
日本一コストパフォーマンスの良い、日本一の車ですので、大切に乗って下さい。
書込番号:22109465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はんぺんとしちみさん
10センチは、一般の車では、かなり大きな段差です。ジムニーみたいな車では、余裕かもしれませんが、乗用車は段差には弱いので、なるべく段差は避けた方が、車も痛めず良いですよ。
書込番号:22109486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
わたしもミライースは安全装備を考えたら破格の車だとつくづく思います。さらに結構速いんです。
ディーラーに相談するときは、「多分仕様かも」と断って相談することにします。うれしいコメントありがとうございました。
書込番号:22109756
2点

昨日ダイハツでフェアをやっていたので、ついでに音についても相談してみました。一緒に試乗は時間の関係でできませんでしたが、異常ないとのことでした。皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:22131183
1点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
ディーラーに聞いてみましょう。
電話でも教えてくれますよ。
書込番号:22087056
2点

特別グレードが追加
2WD にも寒冷地仕様が追加
書込番号:22087120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

夏より冬が好きさん
8月20日には下記のように、特別仕様車である「リミテッド」が登場しています。
https://www.daihatsu.com/jp/news/2018/20180820-1.pdf
これはミライースのGリミテッド SA VやXリミテッド SA Vをベースに下記が特別装備されています。
・純正ナビ装着用アップグレードパック
・寒冷地仕様(2WDのみ)
書込番号:22087173
3点

マイナーチェンジではなくリミテッドという特別仕様車の追加ですね。
あと8月下旬よりカタログ燃費が実燃費とかけ離れた従来のJC08モードに加え、より実燃費に近いWLTCモードが記載されるようになりました。
ちなみにWLTCモードの燃費はJC08に比べて10km/L以上下がりました。
書込番号:22087814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kmfs8824さん>スーパーアルテッツァさん
>iPhone seさん
特別仕様のグレードの追加がマイナーチェンジ扱いなんですね。
価格コムの全グレードにマイナーチェンジと書かれていて、17年と18年どこが変わったのか見比べても、わからなかったので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22088069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正
特別仕様車と2WDの寒冷地仕様の追加がマイナーチェンジ扱いなんですね
書込番号:22088086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
ミライースの2017年型です。
A/Cを入れるとカシャカシャカシャとなり、走行中数秒感覚で、カチン、またカチンとなります。
皆様もなりますか?
7月は何の音もなりませんでした。8月から突然起きた事象です。何度かダイハツにいきましたが暑いからやそういう車だからとの回答です。
この車は皆毎回音なりますか?
以前の車はこんな事なかったです。
書込番号:22057512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>はんなり555さん
ミライースの2017年型(1年落ち)でフロント鈑金、A/C修理、バンパー辺りを改造していなくカチン、カチン(おそらくコンプレッサーのマグネットクラッチ?)となるなら異常です。
走行中もなるならオーバーヒートすると思います?
確かに8月は異常に暑くA/Cの故障が多くなった様に思いますがどこかの不具合に思います?
現象的にはガスの入れ過ぎかコンデンサーファンモーターの不具合で出る不具合ですね?
書込番号:22057626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オーバーヒートする可能性有るんですか?
どこに持って行ったら良いですか?
ダイハツは全然話になりません。
書込番号:22057640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>はんなり555さん
オーバーヒートはファンモーター不良の時なのでファンが回って入れば大丈夫だと思います。
新車購入はディーラーなのでしょうか?
A/C保証期間は新車登録から3年6万qだと思いますので他ディーラーでも対応してくれると思います。
ガススタや量販店等でA/C添加剤等は入れていませんよね?
書込番号:22057706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイハツで購入し、ガソリンを、入れる以外はダイハツ以外では何もしてません。
やはり異音気になるので、気長に言ってみます。ありがとうございます。
書込番号:22057716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

違うクルマですが数年前に同じような症状になりました
コンデンサファンのヒューズが飛んでファンが回っていないためでした
書込番号:22057810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイハツあるあるですが圧力センサーの部分のフィルターが詰まるとクラッチが圧力がかかるとON,OFFを繰り返すようになります。
年式が新しいので無料でその部分の部品を交換してくれると思いますよ。
書込番号:22058313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ミライースの中古車 (全2モデル/5,544物件)
-
- 支払総額
- 90.4万円
- 車両価格
- 87.2万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ミライース L SAIII メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム アイドリングストップ
- 支払総額
- 66.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
8〜249万円
-
6〜203万円
-
4〜183万円
-
4〜230万円
-
9〜223万円
-
18〜157万円
-
19〜129万円
-
14〜184万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 90.4万円
- 車両価格
- 87.2万円
- 諸費用
- 3.2万円
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.0万円