RT-AC65U
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
- 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
- AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2020年5月6日 23:32 |
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3 | 5 | 2020年2月10日 15:18 |
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3 | 1 | 2018年9月4日 08:06 |
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14 | 5 | 2018年1月10日 20:36 |
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7 | 15 | 2017年12月19日 08:45 |
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7 | 45 | 2017年12月10日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
【困っているポイント、現状】初期設定したいのですがLEDすべて点滅しています。
【利用環境や状況】ソフトバンク光BB ユニットよりLANケーブルで接続しています。
【質問内容、その他コメント】初期設定したいのですがランプ点灯では、なくすべて点滅しているため初期設定のための接続できません。
接続方法、接続タイミング等不具合あればご教授お願いします。
書込番号:23386441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後面のリセットボタンを約5秒以上長押ししても、
初期化が始まらないのでしょうか?
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U__Manual.pdf
P15参照。
書込番号:23386463
0点

まずはっすね、ACアダプター以外は、なーんもつながないで、「無線LANルーターのハードリセット」ってもんをやって、電源入れなおして、5分待ってもおんなじだったら・・・ザンネンながら「故障」っす。
とっとと、「購入元」に連絡するっす。('ω')
「無線LANルーターのハードリセット」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039074/
書込番号:23386561
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
本機に外付けHDDを接続し、NASにして再起動かけたところ、管理画面が表示されなくなりました。
「サーバーに接続できません」と表示されます。
ただ、WiFiとしては機能していて、本機でPCもスマホも接続できます。
管理画面だけが表示されません。本機リセットしてもだめでした。
外付けHDD接続した際に、なにか余計な設定もしたのかもしれませんが、とにかく管理画面(192.168.1.1)
が見えなのでどうすることもできません。
「LanScan」では本機のIPは「192.168.1.1」と表示されています。
PCはMac(MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013))を使用しています。
OSは10.14.6です。
どうやったら、管理画面が表示されるのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
1点

まず外付けHDDを外した状態で管理画面に入れるか確認。
入れるならHDDをつながずにリセットしてから管理画面のUSB接続項目を表示し、そのままHDDをつないでみる。
それと外付けHDDのフォーマット形式によって接続可/不可や最大容量/最大ファイルサイズが変わる(EXT4/HFS+はサポート外)。
Plug-n-Share Disks Compatibility List
https://event.asus.com/2009/networks/disksupport/
書込番号:23221673
1点

Hippo-cratesさん
ご連絡ありがとうございます。
HDDはずして「http://192.168.1.1」にアクセスしましたが「「サーバーに接続できません」と変わらずでした・・・
いったい、どうなってしまったのか・・・
ーーーーーーー
まず外付けHDDを外した状態で管理画面に入れるか確認。
入れるならHDDをつながずにリセットしてから管理画面のUSB接続項目を表示し、そのままHDDをつないでみる。
それと外付けHDDのフォーマット形式によって接続可/不可や最大容量/最大ファイルサイズが変わる(EXT4/HFS+はサポート外)。
Plug-n-Share Disks Compatibility List
https://event.asus.com/2009/networks/disksupport/
書込番号:23221718
0点

PC本体の「IPアドレス」は、いくつになっているっすか?
あと、初期化は、「ハードリセット」なんてものも、あるみたいっすよ。
「無線LANルーターのハードリセット 方法1」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039077
書込番号:23221875
1点

Hippo-cratesさん
リセットを複数回実施したところ、なんとか管理画面が開くようになりました。
お騒がせしました。
原因は不明のままですが・・・
しばらく様子みたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:23221880
0点

Excelさん
コメントありがとうございます。
たしかに、ハードリセットも有効だったかもしれません。
今回は試しませんでしたが、また何かあったさいは、試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23221887
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
お使いの方にお尋ねします。
標記のとおりですが、このルーターはマスターブラウザになりますでしょうか。
以前、baffaloのルーター(G300NH)を使用していた際はマスタブラウザになったのですが、
NECのルーター(WG2600HP)に替えたところ、なりませんでした。
どちらも簡易NAS機能はついていたのですが、その有無だけではわからないもので…
このルーターはsambaの機能が比較的しっかりしているので、もしかしたらマスターブラウザになる?
お使いの方で、「いや、ならないねぇ」「うちはなってるよ」など情報いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1点

>GESSNERさん
本機は所持しておりませんので協力できませんが
マスターブラウザの調べ方を書いておいた方が良くないですか?
書込番号:22082063
2点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
今までのルーターが遅かったので、新しく購入して、無線による初期設定をしようとしたところ、無線ネットワークに入るときに説明書に書いてあるASUS_60_5Gが見当たらなかったので、ASUS_58_5Gに代わりに接続しようとしました。すると、パスワードの入力が求められたのですが、何を入力すればいいのかわからず行き詰ってしまいました。
また、有線の方式でセットアップをしようとしたところ、プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
説明書の画面と実際の画面もやや異なっているので何をどこに入力するのかわかりません。
教えていただけると嬉しいです。
5点

「クイックインターネットセットアップ」からの設定ではなく、詳細設定から設定してみてはどうですか?
「詳細設定(Advanced Settings)」の「WAN」を選び、
「WAN接続タイプ(WAN Conection Type)」で「PPPoE」に
(だと思いますがプロバイダの資料を確認してください。違う場合は別のタイプに変更してください。)
「認証(Account Settings)」でプロバイダからのユーザー名、パスワードを入力。
あとは「保存(Apply)」で設定の保存を実行してください。
プロバイダの資料にホスト名の記述があるなら、「ホスト名(Host Name)」を入力してください。
これで接続できませんか?
書込番号:21499087
3点

以下を参考にしてみてくださいね。
https://www.warorince.com/entry/asus-rt-ac65u
>無線ネットワークに入るときに説明書に書いてあるASUS_60_5Gが見当たらなかったので、ASUS_58_5Gに代わりに接続しようとしました。すると、パスワードの入力が求められたのですが、何を入力すればいいのかわからず行き詰ってしまいました。
このパスワードは、後ろのシールに書いてありますよ。
>プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
自分ではこう入れていると思っていても間違っているというのはよくあることです。
直接入力しないで、メモ帳に入力してからコピー貼り付けしてみてくださいね。
書込番号:21499144
3点

回答ありがとうございます。
>「クイックインターネットセットアップ」からの設定ではなく、詳細設定から設定してみてはどうですか?
試しに詳細設定の方からやろうとしましたがうまくいきませんでした。
>このパスワードは、後ろのシールに書いてありますよ。
モデムにもルーターにも後ろにシールがあり、それぞれいろいろな文字列が印字されているのですが、初期のネットワークのパスワードはその中のどれを入力するべきなのでしょうか?
>自分ではこう入れていると思っていても間違っているというのはよくあることです。
直接入力しないで、メモ帳に入力してからコピー貼り付けしてみてくださいね。
再度確認して何度か入力試してみましたがよくわかりませんでした。
書込番号:21499305
0点

ただ「よくわかりませんでした・・・」という書き方ではなく、
ここのこうしろっていう所にしたがって、こう入力して、ここのボタンを押したら、マニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こういう表示が出てきました・・・
っていうふうに実際に行った手順を省略しないで詳しく書き込んでみてください。
パスワードとかは、「xxxxx」とか隠してくださいね。
パスワードは後ろのシールに、なんちゃらKEYとか、なんちゃらPASSWORDとか書いてある13桁くらいの英数字だよ。
>再度確認して何度か入力試してみましたが
この確認ってメモ帳入力してみたってこと?
そいうことさえも、TK_killaさんのそばにいない私たちにはわからないのです。
実際にどうやったかを書いてみてくださいね。
書込番号:21499320
2点

>また、有線の方式でセットアップをしようとしたところ、プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
どこのインターネット回線なのでしょうか?
またプロバイダはどこ?
>試しに詳細設定の方からやろうとしましたがうまくいきませんでした。
ユーザ名とパスワード自体は入力できたのでしょうか?
>モデムにもルーターにも後ろにシールがあり、それぞれいろいろな文字列が印字されているのですが、初期のネットワークのパスワードはその中のどれを入力するべきなのでしょうか?
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U__Manual.pdf?_ga=2.55357677.771797258.1515583101-1625703144.1509925592
のP19の用語だとセキュリティキーですが、
もしかするとパスワードと記載されているかも知れません。
書込番号:21499853
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
今回Google Home mini を購入したのですが、iphoneと連携しようとしたところ「Google Home mini とiPhoneが相互通信できないネットワークに接続されている可能性があります。場合によってはWi-Fi設定に若干の変更 が必要になります。」とエラー画面が出て進めない状態になります。
AP隔離をオフ、PnPを有効は確認したのですが・・
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご示唆頂けないでしょうか。
0点

>「Google Home mini とiPhoneが相互通信できないネットワークに接続されている可能性があります。
まずiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id561659975?mt=8
次にiNetToolsを起動し、
Goole Home mini のIPアドレスに対してpingを実行してみて下さい。
応答が返り、IPアドレスや応答時間が表示されますか?
書込番号:21429335
1点

https://sumahosupportline.com/google-home-mini-setup/
を見てみると、iPhoneとGoogle Home mini とは bluetooth で接続するようです。
bluetoothは有効になっていますか?
書込番号:21429362
1点

ご回答ありがとうございます。
iNetTools 試してみました。
応答はありませんでした。
Bluetoothについても試してみましたが、接続が出来ませんでした…
Bluetooth接続の画面まで進まないというか選択画面にならない感じです。
これはGoogle Homeの方の問題ですかね…
書込番号:21430163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IGMP スヌーピング は有効になっているのかな?
https://productforums.google.com/forum/#!msg/googlehome/rBSy3z-Tu1o/YMcqjmxyBAAJ
Enable: Universal Plug and Play (UPnP), multicast, Internet Group Management Protocol (IGMP).
書込番号:21430367
0点

初期設定でつまずいているのですよね。
http://support.eonet.jp/setup/gh/setup_ios.html
のどのステップまではうまく行っているのでしょうか?
書込番号:21430602
1点

>antena009さん
IGMP スヌーピング は有効となっていました。
>羅城門の鬼さん
STEP12まで進んだ後、エラー画面になってしまいます。
書込番号:21439078
0点

>STEP12まで進んだ後、エラー画面になってしまいます。
どのようなエラー文言が表示されるのでしょうか?
ちなみに、SSID名は合ってますか?
暗号化キーは大文字と小文字を区別出来ていますか?
書込番号:21440150
0点

>羅城門の鬼さん
エラー画面のスクリーンショットを添付します。
SSID、暗号化キーは間違いないはずです。
書込番号:21440415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エラー画面のスクリーンショットを添付します。
添付画像が見当たりません。
書込番号:21440613
0点


iPhoneは RT-AC65U に無線LAN接続されていますか?
書込番号:21441151
0点

>羅城門の鬼さん
iPhoneは問題なく無線LAN接続されています。
書込番号:21441183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一時的にでも親機と本機とiPhoneを同じ部屋に置いて、
接続設定してもうまく行きませんか?
書込番号:21442779
0点

>羅城門の鬼さん
1Kなので…
常時同じ部屋で設定を行っています。
書込番号:21443484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本機を無線LAN接続しようとしているSSIDは、
iPhoneが接続しているSSIDと同じでしょうか?
MACアドレスフィルタリングは使ってないですか?
書込番号:21443814
2点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
急にwifiが接続出来なくなりました。
スマホやゲーム機は接続出来ています。
2.4gでは!マークの制限マークがつき、5gも接続出来なくなりました。
ネットで色々と調べましたがなかなか上手くいきませんので、よろしくおねがいします。
書込番号:21406873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>急にwifiが接続出来なくなりました。
Wi-Fi接続できないのはPCなのでしょうか?
Wi-Fi自体が繋がらないのですか?
もしくはWi-Fiは繋がっているけれど、
インターネットにはアクセス出来ないのですか?
RT-AC65Uはルータモードなのですか?
それともブリッジモード?
書込番号:21406928
1点

>羅城門の鬼さん
PCのみ繋がらず、スマホ等はwifiで接続出来る状態です。
インターネットではなく、wifi自体が繋がってない状態です。
また、PCからルーターに直接LANケーブルで接続すると接続は出来ます。
ルータはルーターモードで作動しています。
書込番号:21406954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>羅城門の鬼さん
すみません。
もう一度確認したらwifiは繋がってましたがインターネットができなくなってました。
書込番号:21406974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jm1omhさん
既に再起動はしてますが、いきませんでした。
書込番号:21406980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windows 10でしょうか?
スタートを右クリックして、Windows PowerShell(管理者)を開いて
IPCONFIG (とエンター)でWindows IP 構成を表示してみてください。
Wirelss LAN adapter Wi-FiのところでIPアドレス等はちゃんとDHCP
から取得できていますか?
書込番号:21407004
0点

>jm1omhさん
Windows8.1です。
書込番号:21407097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windows 8.1なら検索でcmdと打って、コマンドプロンプトを開いて
IPCONFIG で表示してください。
書込番号:21407153
1点

>jm1omhさん
IPアドレスは割り振られていますが、メディアは接続されていません。とでます。
書込番号:21408247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線LANのパスフレーズが間違っていて接続されていない状態かと思います。
書込番号:21408915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IPアドレスは割り振られていますが、メディアは接続されていません。とでます。
そのIPアドレスは?
ルーターからもらっているアドレスだから、書き込んでも問題なしですよ。
ふつうは「192.168〜〜」とかなんだけど、
ひょっとして、「169.254.〜〜」とかなってない?
書込番号:21408974
0点

>Excelさん
>jm1omhさん
wifiのIPは192.168.1.113
です。
イーサネットは192.168.1.25ですね。
書込番号:21409033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザのアドレス欄に、「192.168.1.1」と入れて、RT-AC65Uルーターの設定画面は出てきますか?
書込番号:21409066
0点

〉スマホやゲーム機は接続出来ています。
ということですから、Windows8.1パソコンの問題を疑い、パソコンのリフレッシュを行うことをお勧めします。
Windows 8.1で、「PCのリフレッシュ」を行う方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015772
書込番号:21409083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
やはりリフレッシュしかないのでしょうか?
ウイルスバスターも入っていますし、インストールしたものがあるのであまりリフレッシュしないで行いたいのですが。
書込番号:21409251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Excelさん
wifiですとネット自体に繋がらないのでアクセスする出来ません。
有線ですと、きちんと接続できて、ネットも出来ますし、ルータの設定画面になります。
書込番号:21409269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>$in5さん
リフレッシュ以外ということでと、復元ポイントを使用して、Windows を少し前の状態に戻してみると良いです。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
書込番号:21409357
1点

>wifiのIPは192.168.1.113
このアドレスが来ているということは、最低限RT-AC65の設定画面は出るはずです。
PCはアドレス自動取得設定ですよね。
ほかのスマホのIPアドレスはいくつになっていますか?
念のためにPCの型番も書いてください。
書込番号:21409399
1点

>Excelさん
自動設定です。
スマホはIP192.168.1.50です。
型番はFMVA53mwです。
書込番号:21410575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LIFEBOOK ノートPCですね。
スマホが「192.168.1.50」ですと、ほかの無線機器も大体その近辺のIPアドレスになるのが一般的なのですが、ノートPCは「192.168.1.113」なんですよね。
ちょっと離れすぎかなぁ。
どっちかアドレス固定していませんよね?
ノートPC本体の前面ランプ、一番左側の無線LANランプは点いていますか?
1つの方法として、ノートPCの無線設定を一度削除して、再度登録してみてどうでしょうか。
削除手順は、以下を参照してみてください。
http://www.rcnp.osaka-u.ac.jp/Divisions/CN/wireless_lan_20140820/wlan-delete-profile.html
書込番号:21410699
0点


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