東海地方ですが45cmの東芝のBS・CSアンテナで今まで見てましたが豪雨では映らなくなる時がありました。
新しく4Kの東芝X930を購入したのですが思ってた通り4Kは電波不足で見られませんと出てしまいましたので
まずは 新しくアンテナを変えようと思い、4K用の45pと50pで利得はやはり違うのでしょうか?
それか、4K用ではないのですがBC604(60cm)にしようか迷っています。
やはり直径は小さくても4K対応のアンテナの方が良いのでしょうか?
書込番号:23007547
10点
当然サイズも利得へ影響します。
それが豪雨で見ることが出来るかは別物ですよ。
光ケーブルでの視聴をお勧めします。
書込番号:23007609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4K8K対応のアンテナをお勧めします。
基本的に対応周波数が違います。
右旋よりも左旋のほうが周波数が高くなります。
従来のアンテナでは右旋までです。
1年後に予定のWOWOWの4Kは左旋です。
豪雨の時はあきらめるしかないです。
CATV基地局のパラボラでもブロックノイズが入る時があります。
その他高周波数に対応したパーツ(分配器等)も必要です。
書込番号:23007678
12点
MDさん
共同受信用で4K8K対応のBC604Sがあります。
ご不安ならBC1203SHも。
書込番号:23007685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
強風が吹いたら1200なんて家ごと持ってかれそう・・・(笑)
よく、屋根の上の方が1・2階のベランダより利得が得られるという方が見えますが
衛星に対し妨害物がない限り同じだと思うのですが・・・・?
分配器は4K対応に変えるの簡単でも問題はケーブルです
床置のエアコンの穴を利用してるので・・・・・
エアコンが壊れた時にします・・・・・
書込番号:23007709
2点
従来のBSアンテナでもS-4C-FBクラスのケーブルが一般的ですが・・・
書込番号:23007731
14点
>強風が吹いたら1200なんて家ごと持ってかれそう・・・(笑)
基礎工事しないと危険です。
>屋根の上の方が1・2階のベランダより利得が得られるという方が見えますが
無知なコメントはスルーしましょう。
>衛星に対し妨害物がない限り同じだと思うのですが・・・・?
ベランダ設置がベストです。
書込番号:23007948
8点
取り敢えず、AmazonでBC503Sをポチリました。 午前からお昼にかけ当地区超豪雨
BS全く見えなくなりました・・・・ 今は小雨のため受信できます。
関東の方々のご無事お祈り申し上げます。 皆様ありがとうございました。
書込番号:23008281
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > BC503S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/23 6:52:23 | |
| 7 | 2022/01/31 12:09:31 | |
| 11 | 2021/07/11 13:44:16 | |
| 2 | 2021/02/20 14:25:47 | |
| 23 | 2021/02/23 18:46:08 | |
| 9 | 2019/10/26 6:44:43 | |
| 14 | 2019/03/03 9:01:17 | |
| 27 | 2018/11/06 8:18:10 | |
| 6 | 2018/10/01 18:18:38 | |
| 7 | 2018/06/10 21:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)








