『この他に必要なものを教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,500¥28,470 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:50cm 重量:1.8kg BC503Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC503Sの価格比較
  • BC503Sのスペック・仕様
  • BC503Sのレビュー
  • BC503Sのクチコミ
  • BC503Sの画像・動画
  • BC503Sのピックアップリスト
  • BC503Sのオークション

BC503SDXアンテナ

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:-400円↓) 登録日:2017年 4月27日

  • BC503Sの価格比較
  • BC503Sのスペック・仕様
  • BC503Sのレビュー
  • BC503Sのクチコミ
  • BC503Sの画像・動画
  • BC503Sのピックアップリスト
  • BC503Sのオークション

『この他に必要なものを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC503S」のクチコミ掲示板に
BC503Sを新規書き込みBC503Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この他に必要なものを教えて下さい

2021/03/23 22:26(1年以上前)


BS・CSアンテナ > DXアンテナ > BC503S

クチコミ投稿数:34件

これまでBSに興味なかったんですが、テレビとレコーダーは4K対応なので、アンテナをつけてみたいと思いました。

ベランダにアンテナを立て、レコーダーに直に挿すことを考えました。

必要なものは、

・この製品 BC503S
・「DXアンテナ ベランダ取付金具」
・室内に引き入れるフラットケーブル
・「 DXアンテナ ケーブル 【2K 4K 8K 対応】」2本

かなと思っていたのですが、説明書をみると、

「コンバーターアーム」とありますが、その先端のコンバーターというのは、アームについていると考えて良いのでしょうか?
また、反射鏡の裏には、はじめから取り付け金具の棒を通す金具はついているのでしょうか?

分からなすぎてすみません!

もし何か他にいるものがあったらお教え下さい > <

書込番号:24038877

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2021/03/23 22:33(1年以上前)

写真に有る通り、コンバータとアームはアンテナに付属しています。
アンテナ裏の金具も説明書に書かれていると思いますが、書いてませんか?

書込番号:24038889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/03/23 23:03(1年以上前)

ありがとうございます!
すごく優しく教えていただいて、感動しています!
私の心配は不要だったということですね。
これで心配することなく購入ができそうです!

書込番号:24038961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2021/03/23 23:08(1年以上前)

>801ちゃんさん
こんにちは

レコーダーからテレビへ接続するアンテナ線も

お忘れなくお願いします。

書込番号:24038981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/03/23 23:55(1年以上前)

はい!がんばります!

書込番号:24039073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/24 01:09(1年以上前)



https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQ9JPB8/

↑↑こういうセットのやつを買えばいいと思うよ

●ケーブルを部屋の中に入れるのにエアコンの穴なんかが使える場合
[アンテナ]----------A----------[レコーダー]--C--[TV]

●ケーブルを部屋の中に入れるのに窓を挟まないとダメな場合
[アンテナ]----A----[フラットケーブル]-----B-----[レコーダー]--C--[TV]

↑↑取り付けとしてはこうなるので

上の場合だとおそらく付属のケーブル(“A”)で十分足りると思うので“C”を買えばいいだけなんだけど、フラットケーブルを買うって書いてるから下しか無理なのかな?

その場合、“フラットケーブル”、“A”、“B”、“C”が必要で、AとBに必要な長さを測って片方に付属のケーブル、もう片方に適度な長さのケーブルを買う
CはTVとレコーダーを繋ぐだけなのでこれもいちお測って50cmか1mあたりのやつを買う

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OCK3LPK

↑↑こういうやつ

コンバーターアームはお皿の先に付いてる棒のことで、くっつけた状態だと箱がめちゃくちゃ大きくなるので外れて自分で取り付けるようになってるだけ、お皿の裏の金具は最初からくっついてて取り付け台の棒を挟んで締めてくだけだよ




書込番号:24039159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/24 06:44(1年以上前)

>801ちゃんさん
自分でアンテナ立てるのだと思いますが。。
最初は調整はかなり難しいと覚悟して実施してみてください。

書込番号:24039290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6087件Goodアンサー獲得:526件 BC503SのオーナーBC503Sの満足度4

2021/03/24 11:16(1年以上前)

801ちゃんさん

BS/CSアンテナは設置する場所が、南側の空が見渡せる条件があります。
降雪地なら雪が積もらない、軒下でツララ等氷がアンテナに付着しない、強風にさらされないなど、設置場所の条件も。
一軒家はともかく、マンションやアパートは、大家さんや管理組合に許可が必要でしょうか。

書込番号:24039557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/03/24 11:20(1年以上前)

神!

書込番号:24039560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/03/24 11:21(1年以上前)

よく寝てからにします!

書込番号:24039563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/24 12:09(1年以上前)

アンテナを取り付けるベランダ(?)からTVの画面が見える場合はTVの電源を入れてBS/BS4Kに合わせて、設定画面の中にアンテナ強度を見るやつがあるのでそれを出して位置合わせをすれば簡単だよ
ちょっと動かしてTVを覗く、ダメならまたちょっと動かして覗く、キレイに映ったところで最終固定すればいいだけなんで…

ンテナを取り付ける場所からTVが見えない場合、TVが小さいならTVをベランダから見えるところに移動させて見ながらやる、他に誰か手伝ってくれる人がいれば電話しながら「映った、消えた」とかやればいけるけど、自分でアンテナの位置を動かしてベランダからTVの部屋に移動してTV見てもう一回ベランダにいってってのは無理だろうね

で、一番最後のやつしかない場合はちょっと高くなるけどインジケーター付き(TVが正常に映る位置にアンテナを向けるとランプが光る小さな部品が付いてる)ってのを買えば大丈夫だよ(インジケーター付きは短い線と長い線)が入ってて

[アンテナ]--短--[インジケーター]------長------[TV]

↑↑こんな感じで繋いで調整、ランプが光ったらアンテナを固定してからTVを見に行く、これで普通は映るので問題なければベランダに戻ってインジケーターと短いケーブルを外して

[アンテナ]------長------[TV]

↑↑この繋ぎ方にして終了

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KQC5EMU/

書込番号:24039628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 BC503SのオーナーBC503Sの満足度5

2021/07/11 13:44(1年以上前)

>801ちゃんさん
 もう解決済みで参考になるかどうか微妙ですが、この製品を取り付けた写真をレビューに掲載しました。
現時点では共聴に入れず直接4Kレコーダやテレビに接続する方法が余計な出費も最小限で済みます。
 それから、間違いなくN■K契約社員が強力に協力を求めてきますのでご覚悟を!

書込番号:24234381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BC503S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC503S
DXアンテナ

BC503S

最安価格(税込):¥9,500登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

BC503Sをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング