『接続が不安定&起動時に自動的に繋がらない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,728

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,728¥5,623 (15店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz WI-U3-866DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866DSの価格比較
  • WI-U3-866DSのスペック・仕様
  • WI-U3-866DSのレビュー
  • WI-U3-866DSのクチコミ
  • WI-U3-866DSの画像・動画
  • WI-U3-866DSのピックアップリスト
  • WI-U3-866DSのオークション

WI-U3-866DSバッファロー

最安価格(税込):¥2,728 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月下旬

  • WI-U3-866DSの価格比較
  • WI-U3-866DSのスペック・仕様
  • WI-U3-866DSのレビュー
  • WI-U3-866DSのクチコミ
  • WI-U3-866DSの画像・動画
  • WI-U3-866DSのピックアップリスト
  • WI-U3-866DSのオークション

『接続が不安定&起動時に自動的に繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866DS」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866DSを新規書き込みWI-U3-866DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866DS

クチコミ投稿数:433件

こんばんは。
タイトルの件で質問です。

7日にこの機種を購入しました。
親機がバッファローなので、迷うことなくこの機種を選んだのですが、
接続が不安定でバッファローAになったりGになったり。
最悪は接続不能になってしまいます。
挙句の果てに、自動的に無線に繋がりません。

何か解決方法はないでしょうか?

パソコンは、GOODILLで販売されているイイヤマのデスクトップパソコンです。
型番は不明なのですが、LEVELインフィニティモデルです。

よろしくお願いします。

書込番号:24238869

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/13 22:19(1年以上前)

ここの多数のレビュー覗かずに買われましたか?

最新の商品なら賭けで買うこともありますが、従来からあるものは一応評判は見るようにはしてますよ。
早いこと売り払って買い替えすることがよいと思います。

書込番号:24238936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:433件

2021/07/13 22:58(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。

レビューを見てみたら、余りというか、かなり酷いですね。
下調べしてから買えばよかったと後悔しています。

あずたろうさんはどこのメーカーのどの機種をお勧めしますか?
念のため聞きたかったものですから。

書込番号:24239019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/13 23:14(1年以上前)

あまり高いものは買ってないですが、
こちら辺りは安定してました。

https://review.kakaku.com/review/K0000859653/#tab
https://kakaku.com/item/K0000922233/

書込番号:24239046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2021/07/13 23:53(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。

バッファローのWI-U2-433DHP、気になりますね〜。
11acが1X1というのが引っかかってはいますが。

WI-U3−866DSと比べて速度的には問題ないのでしょうか?

書込番号:24239107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/14 00:18(1年以上前)

5GHzの速度は距離に依るので、一概には言えないことですが、

ルーターから 2.5mの近距離にて、

・WI-U2-433DHP   150Mbps
・TL-WN823N(2.4GHz) 80Mbps 出てました。

通常使いで、2.4Ghzのド安定TP-Linkよかったですよ。

書込番号:24239130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2021/07/14 00:26(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございます。

明日早速、量販店覗いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:24239135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 WI-U3-866DSの満足度5

2021/07/14 07:39(1年以上前)

2つ持ってますが、いずれも問題ないです。
起動すれば自動でつながるし、接続も安定しています。

書込番号:24239331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2021/07/14 09:27(1年以上前)

>けーるきーるさん

閉めたにもかかわらずレスしていただき、ありがとうございます。

やはり起動時にも繋がりますか。
5Ghz帯でも起動時につながるのでしょうか?

閉めたにもかかわらず質問して、申し訳ありません。

書込番号:24239444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 WI-U3-866DSの満足度5

2021/07/14 13:48(1年以上前)

5ギガだろうと2.4ギガだろうと、きちんと電波が届いていればつながります。

田舎もんだべさんの環境で、きちんと強い電波が届いていますか?
弱めだったりすると、起動時に電波をつかめず、こける(つながらない)かもしれません。

親機などの設置環境はどうなっていますか?
壁だったり、ドアだったりの障害物は?
建物(木造、鉄骨)は?
親機から子機(パソコン)までの距離は?

書込番号:24239740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2021/07/14 14:51(1年以上前)

>けーるきーるさん

レスありがとうございます。

>親機などの設置環境はどうなっていますか?

親機は隣の部屋のすぐ近くに置いてあります。
部屋は洋室です。

>壁だったり、ドアだったりの障害物は?

障害物になるのは壁ですね。
先にも書きましたが、親機は隣の部屋に置いてありますので。

>建物(木造、鉄骨)は?

建物は鉄骨2階建てで、1階が車庫になっています。

>親機から子機(パソコン)までの距離は?

親機からの距離は、直線にして2Mくらいでしょうか。
隣の部屋なのでそれほど離れていません。

書込番号:24239798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 WI-U3-866DSの満足度5

2021/07/15 16:15(1年以上前)

大した距離ではないようですが、鉄骨ってのがちょっとアレかも。

ところで、電波強度はどれほどでしょうか
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-275/

パソコンに直挿ししてるようなら、付属のUSB延長ケーブルでよさそうなところを探して動かしてみるのも一手。

書込番号:24241352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2021/07/15 23:40(1年以上前)

>けーるきーるさん

レスありがとうございます。

機器をWI-U3-866DSからWI-U2-433DHPに変更しました。
そしたら難なくネットに繋がるようになりました。

電波強度は、計測してみたら100%と出ましたので、
かなりの速度が出ていると思われます。
速度は時間帯にもよりますので、計測していません。

パソコンを立ち上げた際に、866DSだと手動で繋がる
回線を探してネットに繋げなければいけませんでしたが、
433DHPに変更したら、勝手に繋がってくれます。
(当たり前ですが・・・・。)

初めから口コミを見て購入すればよかったと思っています。

書込番号:24242028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U3-866DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866DS
バッファロー

WI-U3-866DS

最安価格(税込):¥2,728発売日:2017年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U3-866DSをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング