『win11 24H2 クライアントマネージャーVにてAOSS接続できない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,728

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,728¥5,623 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz WI-U3-866DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866DSの価格比較
  • WI-U3-866DSのスペック・仕様
  • WI-U3-866DSのレビュー
  • WI-U3-866DSのクチコミ
  • WI-U3-866DSの画像・動画
  • WI-U3-866DSのピックアップリスト
  • WI-U3-866DSのオークション

WI-U3-866DSバッファロー

最安価格(税込):¥2,728 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月下旬

  • WI-U3-866DSの価格比較
  • WI-U3-866DSのスペック・仕様
  • WI-U3-866DSのレビュー
  • WI-U3-866DSのクチコミ
  • WI-U3-866DSの画像・動画
  • WI-U3-866DSのピックアップリスト
  • WI-U3-866DSのオークション

『win11 24H2 クライアントマネージャーVにてAOSS接続できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866DS」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866DSを新規書き込みWI-U3-866DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866DS

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:110件

バッファローのクライアントマネージャーVは、Windows11 24H2で動作しますでしょうか?

親機 WSR-5400AX6P Version 1.07
子機 WI-U3-866DS
子機ドライバ kokiinst_200 (1).exe
クライアントマネージャーV cmv-154.exe

Windows11 24H2のPC

手動でパスワードを入力する方法では、接続できている。

クライアントマネージャーVにてAOSSでの接続をしたいめ
「オプション上級者向け」を選択。
AOSSのボタンを押す。
親機のAOSSボタンを押す。
しばらく、待つが、「AOSSでセキュリティーを設定します」
の画面に切り替わらず、「親機が見つかりません」と出て、
AOSS接続ができない

クライアントマネージャーVのアンインストール、再インストール
子機ドライバのアンインストール、再インストール
も行いましたが、同じ現象です。

また、クライアントマネージャーVをWindows7互換モードで起動しても
変化なく「親機が見つかりません」と出て、AOSS接続ができない


別のWindows11 24H2のPCで同不具合現象が発生します。

Windows11 24H2のPCでAOSS接続をする方法を教えてください

セットの手順は、クライアントマネージャVを使用してAOSSで無線接続する方法 - バッファローを使用しています
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/301.html

尚、Windows11 23H2のPC

親機と子機は、同じものを使用して以下を確認しました。

クライアントマネージャーVにてAOSSでの接続をするために
「オプション上級者向け」を選択。
AOSSのボタンを押す。
親機のAOSSボタンを押す。

数秒後には、親機が見つかり、「AOSSでセキュリティーを設定します」
の画面がでる。

クライアントマネージャーVにてAOSSでの接続が正常にできています。

蛇足
バッファローのチャットに質問したところ以下のぞんざいな回答でした。
23H2では、利用可能。24H2では、利用不可とのことでございますため、考えられます原因は、24H2には対応していないということになるかと存じます。
先ほども申し上げさせていただいておりますが、動作確認はとっておりません。
状況判断となります。接続不可に関しまして、原因及び対策は現状不明になり申し訳ございません

書込番号:25930807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2024/10/19 08:53(11ヶ月以上前)

クライアントマネージャーは使用しないで、Windows 11のWPS機能で接続してみては?
23H2、24H2両方で試してみましょう。

書込番号:25930907

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1743件Goodアンサー獲得:165件

2024/10/19 12:44(11ヶ月以上前)

>bob.kkさん
普通にOSの機能でWPS機能で繋げばいいかと思います。

後、サポートの担当は当たり外れがあります。
電話をかけ直せばいい人に当たるとこともあります。

※過去にスタッフとして所属していました(派遣等で)。

書込番号:25931120

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:110件

2024/10/19 22:20(11ヶ月以上前)

クライアントマネージャーvの不具合で、24H2では動作しないのかが、知りたいと思っています

書込番号:25931729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2024/10/19 23:48(11ヶ月以上前)

では、同構成で使用している人からの返信を待ってください。

うちは、バッファロー製無線LANルータ+他社製子機&PC内蔵ですので。

24H2にアップデートしても接続状態は維持されているので、
再接続や新規接続の必要が無いので、使えなくなっていても
誰も気付いていないと思いますよ。

バッファローも問い合わせが多くなれば、動いてくれるでしょう。

何か試してみたいなら、Windows 11 24H2をクリーンインストールして
状況に違いがあるか確認されると良いでしょう。
それをバッファローに情報提供すれば、早く行動に移してくれるかも。

書込番号:25931798

ナイスクチコミ!0


belltonさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/20 13:03(11ヶ月以上前)

昨日 Win11 24H2が下りてきてインストールしてしまいクライアントマネージャーV ver1.5.4を
起動しても使えなくなりました。

使えなくてもwindowsの設定で勝手に無線に繋がっていたので問題はなかったのですが、
Win11の設定を変更したら使えるようになりましたので下記に設定手順を記載します。

私の環境ではAOSSは使用していないので、AOSSが対応出来るようになるかは分かりませんのでご参考までに。


Win11の設定

―【設定】

―【プライバシーとセキュリティ】

―【位置情報】

―アプリに位置情報へのアクセスを許可する→オン

―デスクトップアプリに位置情報へのアクセスを許可する→オン
(ここに「BUFFALO クライアントマネージャーVをアンインストール」と表示がありますがアンインストールは出来ません。)

これで右下のタスクバーにあるクライアントマネージャーのアイコンが非受信マークから電波受信マークに変わります。

書込番号:25932260

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:110件

2024/10/21 08:56(11ヶ月以上前)

>belltonさん
ありがとうございます。

Win11 24H2でクライアントマネージャーvを動作させるための以下の設定を
教えていただき感謝申し上げます。


Windows11 24H2

―【設定】

―【プライバシーとセキュリティ】

―【位置情報】

―アプリに位置情報へのアクセスを許可する→オン

―デスクトップアプリに位置情報へのアクセスを許可する→オン


この設定で、wpsならびにaossの両方の設定が無事に成功しました。

書込番号:25933351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U3-866DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866DS
バッファロー

WI-U3-866DS

最安価格(税込):¥2,728発売日:2017年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U3-866DSをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング