『こちらを中継にして、問題なく使えるでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,780¥18,117 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,780 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『こちらを中継にして、問題なく使えるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

クチコミ投稿数:14件

初心者です。

https://www2.elecom.co.jp/products/WRH-300BK2-S.html
現在上記のwi-fiポータブルルーターを中継機にすることでノートPCはワイヤレスでネットを利用できています。
しかし、新しく買ったデスクトップPCは無線LANが内蔵されておらずネットが無線では使えません。

そこで当ページの商品をデスクトップに接続してネットを利用しようと考えているのですが、上の中継機を経由してネットは使えるものなのでしょうか?
(恐らく使えるかと思いますが、そうでないと金の無駄なので念の為に。)
(中継機とパソコンとの距離は、扉を挟んで6〜7m程です。ノートPCは問題なく無線で通信できています。)
(優先でやれ等の回答はなしでお願いします)

また、他の廉価製品
https://kakaku.com/item/K0000642305/
https://kakaku.com/item/K0000962095/
との違いはどういったものでしょうか。

書込番号:22480938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/02/20 14:11(1年以上前)

>そこで当ページの商品をデスクトップに接続してネットを利用しようと考えているのですが、上の中継機を経由してネットは使えるものなのでしょうか?

現状ノートPCがポータブルルーターを経由してネットが使えているのであれば、この製品を使用してノートPCと同様にポータブルルーターを経由してネットにつなげられます。
ただ、ポータブルルーターの性能次第なので現状と同様とはならないかもしれず、ページが表示されるのが遅かったり等は起きるかもしれません。

あと、デスクトップPCということでどこに挿すかによって、ポータブルルーターの接続具合が変わるでしょう。
元々小さい製品ですので受信能力もさほど高くないでしょうから、ポータブルルーターから見えるフロント側のUSBポートに挿す方が良いでしょう。


>との違いはどういったものでしょうか。

接続できる周波数に5GHzがあるかないかです。
リンクの製品は5GHzでの接続は出来ず、2.4GHzのみです。
ポータブルルーターが2.4GHzのみですので、使用には問題は無いでしょう。

書込番号:22480967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2019/02/20 14:16(1年以上前)

>>そこで当ページの商品をデスクトップに接続してネットを利用しようと考えているのですが、上の中継機を経由してネットは使えるものなのでしょうか?

無線ものはやってみないと分からないので、回答は拒否します。

>>また、他の廉価製品
>>https://kakaku.com/item/K0000642305/
>>https://kakaku.com/item/K0000962095/
>>との違いはどういったものでしょうか。
IEEE802.11a/b/g/n/ac
比較表を作れば分かりますが、安いのは5GHz(IEEE802.11a/ac)非対応で、2.4GHzのみ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000962095_K0000962093_K0000642305&pd_ctg=0064

書込番号:22480977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/20 18:03(1年以上前)

WRH-300BK2-S は、子機モードで使わない限り、WPA2の「KRACKs」と呼ばれる脆弱性については大丈夫なようです。

書込番号:22481378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2019/02/20 18:55(1年以上前)

>https://www2.elecom.co.jp/products/WRH-300BK2-S.html
>現在上記のwi-fiポータブルルーターを中継機にすることでノートPCはワイヤレスでネットを利用できています。

WRH-300BK2-Sのマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-300xx2-s/WRH-300xx2-S_users_v2.pdf?_ga=2.107535872.307355139.1550654500-57181779.1510382457
のP51を見てみると、モード設定には中継機モードはないです。
無線LANと無線LANを繋ぐ中継機として使っているのではなく、
ルータモード又はアクセスポイントモードの無線LAN親機として使っているのですよね。

>そこで当ページの商品をデスクトップに接続してネットを利用しようと考えているのですが、上の中継機を経由してネットは使えるものなのでしょうか?

仕様としては、親機WRH-300BK2-Sに無線LAN接続可能です。

>(中継機とパソコンとの距離は、扉を挟んで6〜7m程です。ノートPCは問題なく無線で通信できています。)

厳しい電波環境ではなさそうですが、出来るだけ親機の仕様に合わせたUSBアダプタにしないと、
思ったほど実効速度が出ない可能性があります。

WRH-300BK2-Sは2.4GHzの11nに対応しており、
アンテナ2本の最大リンク速度は300Mbpsです。
https://www2.elecom.co.jp/products/WRH-300BK2-S.html
の「製品仕様」参照。

一方WI-U2-433DMSは、5GHz専用である11acに対応しているものの、
アンテナは1本ですので、WRH-300BK2-Sに繋いだ場合は、
最大リンク速度は150Mbpsまでしか出ません。

なので、アンテナ2本のUSBアダプタにした方が速度は出ます。
たとえば、WI-U2-300DSなど。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u2-300ds.html

>との違いはどういったものでしょうか。

WLI-UC-GNM2SとWLI-UC-GNM2Sは5GHzに非対応であるのに対して、
WI-U2-433DMSは5GHzに対応しているのと、
更には最新の11acに対応しています。

ちなみにどれもアンテナは1本です。

しかし、親機WRH-300BK2-Sに繋ぐ場合は、
WRH-300BK2-Sが5Ghzに非対応ですので、
WI-U2-433DMSが5GHzに対応していても、
WRH-300BK2-Sには5GHzでは接続出来ません。

親機WRH-300BK2-Sに繋ぐのなら、
アンテナ2本のUSBアダプタにした方が良いです。

書込番号:22481485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/21 16:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

非常に詳細に教えていただき、ありがとうございます。

まず、中継機と親機の違いがよくわかっていませんでした。恐らくおっしゃる通りです。
また、WRH-300BK2-Sには接続できるとのことで、ありがとうございます。
他の製品との違いも理解しました。

「アンテナ2本のUSBアダプタにした方が良い」とのことで、その通りにしようと思っていますが、一つお聞きしたいのがアンテナ本数の判別方法です。
紹介いただいたWI-U2-300DSの製品ページを見ても「アンテナ本数」に該当する情報が見つからず、ググっても良い情報が出てきませんでした。

よろしければこちらも教えていただけると幸いです。

書込番号:22483498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/02/21 16:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

問題なく使えるとのことで、ありがとうございます。
親機の方は2.4GHzまで対応とのことで、それ以上の機能を求めない場合は安い方で良いのですね。

書込番号:22483503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/02/21 16:47(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
>キハ65さん
ありがとうございます

書込番号:22483504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2019/02/21 22:15(1年以上前)

>紹介いただいたWI-U2-300DSの製品ページを見ても「アンテナ本数」に該当する情報が見つからず、ググっても良い情報が出てきませんでした。

親機の場合は仕様にアンテナ本数が書かれていることが多いですが、
USBアダプタなどの子機の場合は本数は書かれていないことが多いですね。

その場合のアンテナ本数の見分け方は、
11acの場合は最大リンク速度 = 433Mbps x アンテナ本数。
11nの場合は最大リンク速度 = 150Mbps x アンテナ本数です。

なので、 WI-U2-433DMSの最大リンク速度は433Mbps なのでアンテナ1本です。

書込番号:22484198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,780登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング