『接続先"BUFTMP-"って何でしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,955

(前週比:+667円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,024

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,955¥5,787 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥2,955 (前週比:+667円↑) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『接続先"BUFTMP-"って何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続先"BUFTMP-"って何でしょう?

2019/03/09 22:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

無線親機Aterm WG1200HS3との組み合わせで使用しています。
本子機をインストールしクライアントマネージャーVで確認したところ、4つの接続先ができていました。

aterm-******-a
aterm-******-g
BUFTMP-aterm-******-a-******
BUFTMP-aterm-******-g-******

上の2つはわかるのですが、下の2つ、"BUFTMP-"から始まる接続先は何なのでしょう?
何か違う設定になっているのでしょうか?
不要であれば削除しようと思うのですが…

書込番号:22520771

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2019/03/09 22:45(1年以上前)

>上の2つはわかるのですが、下の2つ、"BUFTMP-"から始まる接続先は何なのでしょう?

もしかするとらくらくQRスタート等で使うSSIDなのかも知れませんが、
まずはaterm-******-aの電波強度と
BUFTMP-aterm-******-a-******の電波強度が同じ程度なのかどうかで、
WG1200HS3のSSIDなのかを切り分けてみて下さい。

>何か違う設定になっているのでしょうか?
>不要であれば削除しようと思うのですが…

BUFTMP-aterm-******-a-******が
WG1200HS3のSSIDだったとしても、
通常使うのは
aterm-******-a

aterm-******-g
ですので、PC側に登録しておく必要はないと思います。

書込番号:22520816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/03/10 15:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

ちょっと書き方が悪かったのですが、
aterm-xxxxxx-a
BUFTMP-aterm-xxxxxx-a-******
の"xxxxxx"は同じ文字列です。
電波強度も同じなので、両方ともWG1200HS3のSSIDであることは間違いないかと思います。

BUFTMP-aterm-xxxxxx-a-******
BUFTMP-aterm-xxxxxx-g-******
は消してしまっても大丈夫そうですね。

書込番号:22522486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2019/03/10 16:46(1年以上前)

>BUFTMP-aterm-xxxxxx-a-******
>BUFTMP-aterm-xxxxxx-g-******
>は消してしまっても大丈夫そうですね。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/multi-ssid.html
のプライマリSSIDでもなく、セカンダリSSIDでもないので、
ユーザが意識して使うSSIDではないと思います。

書込番号:22522648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥2,955登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング