『WiFi機能がないパソコン win7』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,860

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,860¥18,117 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,860 (前週比:+80円↑) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『WiFi機能がないパソコン win7』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi機能がないパソコン win7

2019/07/12 21:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

WiFi機能がないパソコン win7 を有線LANで使用しております
バッファロー BUFFALO WI-U2-433DMS を使用で、スマホをwi-fiで使いたいのですが可能でしょうか

もし駄目なら、スマホが使用できるメーカー・型番製品をお教え頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:22793172

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2019/07/12 21:50(1年以上前)

>>バッファロー BUFFALO WI-U2-433DMS を使用で、スマホをwi-fiで使いたいのですが可能でしょうか

Wi-Fi接続のテザリングとして、スマホを親機とし、BUFFALO WI-U2-433DMSを子機として使用出来ます。

書込番号:22793201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/07/12 21:53(1年以上前)

>バッファロー BUFFALO WI-U2-433DMS を使用で、スマホをwi-fiで使いたいのですが可能でしょうか

テザリングでスマホとWI-U2-433DMSを接続してネットにつなぎたいということでしょうか?
スマホの機能次第です。
スマホにテザリングできアクセスポイントにできる設定があれば、WI-U2-433DMS接続は可能なはずです。
ただ、スマホも価格や性能はピンキリですので単純にどれがいいとも言えません。
キャリアによってはテザリングで追加料金もあるみたいですし、その辺理解されているかにもよるかと思います。

書込番号:22793209

ナイスクチコミ!2


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/12 22:06(1年以上前)

>キハ65さん、>EPO_SPRIGGANさん
有り難うございます
>テザリングで追加料金
明日にでも確認してみます

友人がパソコンでWLI-UC-GNM2Sを使用していて、親機子機を選択するだけで使用できたそうですので
この製品でも簡単にできるかと思ったのです

書込番号:22793248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/12 22:19(1年以上前)

パソコンを親機にして、というニュアンスのように思えますが。
だとしたら、それはできないかと。

ご友人のWLI-UC-GNM2Sには親機機能も子機機能もあります。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-uc-gnm2s.html
が、これには子機機能しかありません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u2-433dms.html


ご友人と同じWLI-UC-GNM2Sを購入するか、
有線とパソコンの間に親機(ルーター)設置
ルーターに有線でパソコン接続
ルーターとスマホは無線(Wi-Fi)
でしょうね。

書込番号:22793290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/07/12 22:28(1年以上前)

>infoxさん

以下のように、安価なホテルルータを購入すると、現在お持ちの有線LANルータを無線化できます。

この方式では、パソコンの電源をOFFにしていても、スマホをWi-Fiに接続できるのでお勧めします。

AirStation WMR-433W-PG [ピンクゴールド]
https://kakaku.com/item/K0000954505/
最安価格(税込): 1,382円

書込番号:22793308

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2019/07/12 22:37(1年以上前)

>>WiFi機能がないパソコン win7 を有線LANで使用しております
>>バッファロー BUFFALO WI-U2-433DMS を使用で、スマホをwi-fiで使いたいのですが可能でしょうか

スマホを子機として使いたいと言う意味ですか?
なら、単純に無線LANルーターを買えば良いだけの話。

書込番号:22793329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2019/07/12 23:37(1年以上前)

>WiFi機能がないパソコン win7 を有線LANで使用しております
バッファロー BUFFALO WI-U2-433DMS を使用で、スマホをwi-fiで使いたいのですが可能でしょうか

無線LANは親機と子機で役割が異なりますので、
PCとスマホのどちらを子機にして使いたいのかを明記した方が良いです。
PC(+WI-U2-433DMS)を子機にしたい場合は、スマホのテザリングが可能ならOKです。
一方WI-U2-433DMS は子機ですので、PC(+WI-U2-433DMS)を親機にすることは出来ません。

>もし駄目なら、スマホが使用できるメーカー・型番製品をお教え頂けないでしょうか?

WI-U2-433DMS は子機ですので、
スマホを子機として無線LANでインターネット接続させたい場合は、
無線LAN親機を購入すれば良いです。
最近はルータ機能付きの無線LANルータが一般的です。

アンテナ2本の11ac対応機が一般的かと思います。
例えば、バッファローのWSR-1166DHP3 または NEC の WG1200HS3 など。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0001095157&pd_ctg=0077

書込番号:22793457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/07/13 06:04(1年以上前)

親機:PC 子機:スマホ という運用をお望みなら、私の書き込みはテザリングで追加料金の件を含め無視してください。
他の方も書かれていますが、この製品ではそのような運用はできません。
できる無線LANアダプタもありますが、PCの電源を入れOSが起動している必要があり、主に受信目的の無線LANアダプタですのでどの程度の強さの電波を飛ばすか分かりません。
使い勝手が悪いかと思います。
やはり安価な製品でも無線LANルーターを設置するのがよいです。

書込番号:22793734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/13 08:45(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
>papic0さん
>けーるきーるさん

皆々様、ご指導頂有り難うございます

無線LANルーター購入を考えて、探してみます
本当に有り難うございました

書込番号:22793923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,860登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング