『自動接続させるには』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,780¥18,117 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,780 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『自動接続させるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動接続させるには

2019/08/15 21:00(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

クチコミ投稿数:13378件

WI-U2-433DMSを使っています。
PC起動時に毎回、クライアントマネージャーVで手動接続していて面倒です。
自動接続させることはできますか?

環境は以下の通りです。
PC:ドン・キホーテ ジブン専用PC&タブレットKNWL10K-SR、KNWL10K2-SR
ルーター:WHR-1166DHP3

書込番号:22859977

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/08/15 21:13(1年以上前)

Windowsのバージョンに従って、以下参照ください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-9733

書込番号:22860018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/15 22:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

Windows10の最新版(1903)です。
通知領域にある、「ネットワーク」アイコンをクリックし、接続中のネットワーク名(SSID)を探しても繋ぎたいSSIDはありません。
出てくるのはWHR-1166DHP3が吐き出している11nのSSIDだけです。
KNWL10K-SR、KNWL10K2-SRは11acに対応しておらず、そのために外付けの子機(WI-U2-433DMS)を使っています。
11acのSSIDに繋ぐにはWI-U2-433DMSのドライバーをインストールする時に自動でインストールされたクライアントマネージャーVを使っています。

クライアントマネージャーVを使わずに11acのSSIDに繋ぐ方法はありますか?

書込番号:22860231

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/15 23:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

こんばんは^^/

ひょっとして、ルーターで5GHzだけステルスにしてるとか?
もしくは、ドンキPCに最初からついていたネットワークアダプタを無効にしてみるとか?

書込番号:22860288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/08/15 23:35(1年以上前)

>通知領域にある、「ネットワーク」アイコンをクリックし、接続中のネットワーク名(SSID)を探しても繋ぎたいSSIDはありません

最初に書かれた環境だと、接続先のSSIDはWHR-1166DHP3のSSIDしかないと思うのですが、
どの機器のSSIDに接続したいのでしょうか?

>出てくるのはWHR-1166DHP3が吐き出している11nのSSIDだけです。

WHR-1166DHP3には基本的には2個のSSIDがあります。
Buffalo-A-XXXX と Buffalo-G-XXXX。

11acで接続できるのは、Buffalo-A-XXXXの方ですが、
5GHz用のSSIDです。

KNWL10K-SR、KNWL10K2-SR内蔵の子機は5GHzには対応していませんが、
WI-U2-433DMS のドライバが有効になって いれば、
WI-U2-433DMS からはBuffalo-A-XXXXが見えるはずです。

内蔵子機を無効にして、WI-U2-433DMS だけを有効にしてみてはどうですか。

書込番号:22860315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/16 12:52(1年以上前)

>FUU0415さん

いえ、ステルスにはしてません。
11ac対応のiPhoneやSH-06Eは自動で11acのSSID(Buffalo-A-XXXX)に繋がります。
ドンキPCは2in1なので内蔵のネットワークアダプタを無効にしてしまうと、タブレット形状の時にネットワークに繋がらなくなります。
USB端子がキーボード側にあり、タブレット本体にWI-U2-433DMSを刺せません。

書込番号:22861204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/16 12:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

> 最初に書かれた環境だと、接続先のSSIDはWHR-1166DHP3のSSIDしかないと思うのですが、
> どの機器のSSIDに接続したいのでしょうか?

おっしゃる通り、WHR-1166DHP3の11acのSSID(Buffalo-A-XXXX)に接続させたいです。
体感的に11acのほうが数倍速いです。
従ってタブレット形状では11n接続になるので速度が犠牲になりますが致し方ないです。

> 内蔵子機を無効にして、WI-U2-433DMS だけを有効にしてみてはどうですか。

この方法だとタブレット形状ではネットワークに繋がらなくなります。
運用したい状態は
・タブレット形状:内蔵子機で11n接続
・ノートPC形状:キーボード側USB端子にWI-U2-433DMSを刺して自動で11ac接続

自宅では基本ノートPC形状で使っています。
外に持ち出す時、電車の中や行列に並ぶ時はタブレット形状です。
ネットワークはスマホのテザリングを使いますが、11n接続の為、11ac子機は不要です。

書込番号:22861207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/08/16 13:17(1年以上前)

>運用したい状態は
>・タブレット形状:内蔵子機で11n接続
>・ノートPC形状:キーボード側USB端子にWI-U2-433DMSを刺して自動で11ac接続
>
>自宅では基本ノートPC形状で使っています。
>外に持ち出す時、電車の中や行列に並ぶ時はタブレット形状です。
>ネットワークはスマホのテザリングを使いますが、11n接続の為、11ac子機は不要です。

https://inakadaisuki.com/windows10_wifi-priority/
を参照して、内蔵子機とWI-U2-433DMSを有効にしておき、
WI-U2-433DMSの優先順位を上げれば良いのでは。
タブレット形状時には内蔵子機で接続できるでしょうし。

書込番号:22861251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20365件Goodアンサー獲得:3400件

2019/08/16 14:38(1年以上前)

何となくですが、クライアントマネージャーV使わない方が良い気がします。
クライアントマネージャーVをアンインストールしても、WI-U2-433DMSのドライバは残るはず。
OS標準のWiFiツール使った方がすっきりすると思うんですが。

書込番号:22861369

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/08/16 16:22(1年以上前)

>マグドリ00さん

「コントロールパネル」→
「ネットワークとインターネット」→
「ネットワークと共有センター」

にて、SSID を選択して、パスワードを入力すれば、接続できると思います。

書込番号:22861527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/18 11:32(1年以上前)

SSID一覧裏ページ?

皆さん、書き込みありがとうございます。

クライアントマネージャーVと付随するアプリ3個をアンインストールしました。
タスクトレイのWi-Fiアイコンをクリックして出てくるSSIDの一覧にBuffalo-A-XXXXはありませんが、何とSSID一覧に裏のページがあることを発見しました!!
通常はWi-Fiですが「Wi-Fi2」と言うページがあったのでそこにBuffalo-A-XXXXがありました。
確認したら既に「自動的に接続」にチェックは入ってました。
ところがPC再起動でも自動接続されません。
手動で「接続」ボタンをクリックすると接続できます。
Buffalo-G-XXXXには自動接続されますが、接続しているのはWi-FiのページでWi-Fi2は未接続です。
なお、一覧にある「BUFTMP-XXXX」はWHR-1166DHP3が吐き出しているSSIDで恐らくAOSSで自動作成されたものでしょうか。

もしかしたら優先的に「Wi-Fi」のページのみ接続し裏の「Wi-Fi2」は無視されているのでしょうか?
Buffalo-A-XXXXに自動的に繋ぎたいのですがどうすればよいですか?

書込番号:22864940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/08/18 11:46(1年以上前)

>もしかしたら優先的に「Wi-Fi」のページのみ接続し裏の「Wi-Fi2」は無視されているのでしょうか?
>Buffalo-A-XXXXに自動的に繋ぎたいのですがどうすればよいですか?

https://moewe-net.com/windows/interface-metric
を参照して、WI-U2-433DMS のアダプタの優先順位を上げてみてはどうですか。

書込番号:22864967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/18 15:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

Wi-Fiのインターフェイス メトリックを2、Wi-Fi2を1に設定しました。
駄目ですね。
起動時にWI-U2-433DMSの青ランプが点灯しないのでUSBから電源が供給されてない感じです。
スリープ状態(画面消灯)に移行するとWI-U2-433DMSの青ランプが消灯しBuffalo-A-XXXXは切断されます。
起動時やスリープから復帰時は手動で接続させる必要があります。
もしかしたら省エネ機能でUSBへの電源供給が自動でストップさせる機能が誤動作しているのですかね?

書込番号:22865287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/08/18 16:22(1年以上前)

>Wi-Fiのインターフェイス メトリックを2、Wi-Fi2を1に設定しました。
>駄目ですね。

やれるだけの事はやったので、
諦めて手動でSSID指定して接続した方が良いように思います。

書込番号:22865395

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/08/18 20:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

>> 内蔵子機を無効にして、WI-U2-433DMS だけを有効にしてみてはどうですか。

>この方法だとタブレット形状ではネットワークに繋がらなくなります。
>運用したい状態は
@ >・タブレット形状:内蔵子機で11n接続
A> ・ノートPC形状:キーボード側USB端子にWI-U2-433DMSを刺して自動で11ac接続

代替案1
内蔵子機を無効にして、WI-U2-433DMS だけを有効することで、
ノートPC形状:キーボード側USB端子にWI-U2-433DMSを刺して自動で11ac接続
が実現しているのであれば、
面倒でも、タブレット形状にする時には、内蔵子機を有効化した上、手動で11n接続


代替案2
内蔵子機を有効にすると、
タブレット形状:内蔵子機で11n接続 に自動接続
が実現しているのであれば、
面倒でも、ノートPC形状にする時には、キーボード側USB端子にWI-U2-433DMSを刺して手動で11ac接続

のいずれかを選択してください。

書込番号:22865902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2019/08/19 04:26(1年以上前)

カスタムビューの設定例

>マグドリ00さん

横から失礼しますね。

Windows10の場合ですが、
複数のネットワークデバイスが存在する場合、WCM(Windows Connection Manager)がどのデバイスを使用するか自動的に判断します。
また、今回の様に同じネットワークに接続している場合は有線LANを最優先にして優先順位リストや他の条件に従って
どれか1つだけしか接続されないように他のデバイスは切断されてしまいます。

イベントビューアーから
アプリケーションとサービスログ -> Microsoft -> Windows -> Wcmsvc -> Operational
と進みイベントIDが"1020"のログを探してください。

下記の様な優先順位リストを確認する事が出来ます。
WCM 優先順位リスト:
0: {5B6E78BC-6F5C-4322-9B42-50C9B79891AD}, HG8045-xxx-bg, 2
1: {11635075-57A4-4F09-A8CF-9DB057E54054}, HG8045-xxx-bg, 2

"5B6E78BC-6F5C-4322-9B42-50C9B79891AD"みたいなIDはGUIDと呼ばれています。
確認はコマンドプロンプトから下記コマンドを実行してGUIDを見れば、どのデバイスか判るかと思います。
netsh wlan show interfaces

で、優先順位を上げる簡単な方法ですが
設定 -> ネットワークとインターネット -> Wi-Fi と進み
優先にしたいアダプタの"既知のネットワークの管理" をクリック
優先にしたいAPをクリック -> プロパティ
"範囲内の場合は自動的に接続する" を一旦OFFにしてから再度ONにする。
イベントビューワーで順位が変わったか確認してみてください。

この"WCM 優先順位リスト"はUSBのアダプタを抜いても変わりませんので
"WI-U2-433DMS"を内蔵よりリスト上位にしておけば、理想どうりの挙動になるかと思いますので
一度、試されてみてはいかがでしょうか。

イベントビューワーで時折確認したい場合はカスタムビューを作っておくと便利かと思います。(添付画像参照)
名前は適当に判りやすい名称(WCM優先順位リスト など)で下記項目だけで作成。
イベントソース:Wcmsvc
イベントID:1020

書込番号:22866463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/19 21:51(1年以上前)

すぐにイベントビューアーを起動する

>たく0220さん

ありがとうございます。
イベントビューアーの方法で起動時にWI-U2-433DMSに自動接続するようになりました!!。
カスタムビューを作成したのでイベントビューアーにすぐに行けるようにツールバーのショートカットに登録しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/#22867874
ツールバー作成手順はここに書いてます。

ドンキの2in1は全部で3台あるので3台にこの処置を実施しタブレット形状でも内蔵子機に自動で繋がるか検証したと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22867890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/21 21:35(1年以上前)

インターフェース メトリックの値

自動接続できたのは2台目(KNWL10K2-SR)です。
1台目(KNWL10K-SR)に実施したら駄目でした(^^;

やった内容は
1.バッファロー関連アプリ4つを全てアンインストール
2.インターフェース メトリックをWi-Fi=1、Wi-Fi2=2に設定
3.Wi-Fi2のSSID:Buffalo-A-XXXXで
 "範囲内の場合は自動的に接続する" を一旦OFFにしてから再度ONにする。

スタートボタン右クリック>Windows PowerShell (管理者)
で下記のコマンドを入力し

netsh interface ip show address

インターフェース メトリックがWi-Fi=1、Wi-Fi2=2になっていることを確認。
(添付写真をご参照ください)
この処置で2台目と同じ設定になったはずですが再起動してもSSID:Buffalo-A-XXXXに繋がらず、SSID:Buffalo-G-XXXXに繋がってしまいます。

他に何か設定しなければならない項目があるのでしょうか?

書込番号:22871550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2019/08/21 23:19(1年以上前)

>マグドリ00さん

メトリックの設定は、ネットワークに接続後の話なので
複数nicによる同時接続を有効に設定して運用する必要がある場合以外では、変更する必要性は無いと私は思っています。

まずは"WCM 優先順位リスト"の順番が変わっているか、確認してみてください。

あとは、羅城門の鬼さんが書込番号:22861251で説明された
プロファイルの順番を変更してみてください。
コマンド例:
netsh wlan set profileorder name="Buffalo-A-XXXX" interface="Wi-Fi 2" priority=1

name=とinterface=に指定するパラメーターは、空欄(スペース)を含む場合は必ず
ダブルクォーテーション(")でくくってください。

書込番号:22871800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/25 14:32(1年以上前)

>たく0220さん

ありがとうございます。
2台目は起動時に自動接続できるようになったようですが、接続しないときもあり引き続き調査中です。
1台目は起動時に自動接続せず内蔵子機に繋がるので毎回手動で11acに接続しています。
調べたら、WCM 優先順位リストの順番が内蔵子機が1位になっていたので、書き込み番号[22866463]の方法、

> 設定 -> ネットワークとインターネット -> Wi-Fi と進み
> 優先にしたいアダプタの"既知のネットワークの管理" をクリック
> 優先にしたいAPをクリック -> プロパティ
> "範囲内の場合は自動的に接続する" を一旦OFFにしてから再度ONにする。

を実施(つまりWi-Fi2のSSID:Buffalo-A-XXXXに対してOFF→ON実施)しましたが、WCMの順番は変わりませんでした。
なお、プロファイルの順番は
netsh wlan set profileorder name="Buffalo-A-XXXX" interface="Wi-Fi 2" priority=1
を実施し
設定>Wi-Fi>既知のネットワークの管理
でBuffalo-A-XXXXが1番上に来ています。

WCMの順番をWI-U2-433DMSを最上位にしたいのですが、どうすればよいですか?

書込番号:22878728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/25 14:53(1年以上前)

追記です。

1台目を再起動したら11acに自動接続するようになりました。
やりたいのは以下の動作です。

1.WI-U2-433DMS刺した状態でノートPC形状で起動時に11ac自動接続
2.WI-U2-433DMSを引き抜いて11n接続、再度刺すと11ac接続
3.タブレット形状で11n接続、キーボードと合体(ノートPC形状)させて11ac接続
4.スリープから復帰時も11ac接続を維持
5.休止状態から復帰時も11ac接続を維持

今のところ、1台目で全てクリアしているようです。
ただ、不明なのがイベントビューアのWCM 優先順位リストの順番です。
内蔵子機がWI-U2-433DMSよりも上に来ており、今回の挙動と合致しません。
(内蔵子機が優先なら常時11n接続になるはず)
なお、メトリック値はWi-Fi2=1(最上位)に設定しています。
これが効いて内蔵子機ではなくWI-U2-433DMSが優先されたのですかね?
それともWi-Fi2のメトリック値は「自動」に戻したほうが良いでしょうか?

書込番号:22878777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/25 21:32(1年以上前)

3号機(RM-F106-SR)も毎回手動で11ac接続してましたが、自動接続できました。
やった内容は以下の通りです。
1.Wi-Fi2のメトリック値を1に設定
2.Wi-Fi2のSSID:Buffalo-A-XXXXに対して "範囲内の場合は自動的に接続する"OFF→ON実施
3.プロファイルの順番をWi-Fi2のSSID:Buffalo-A-XXXXを最上位に設定
 (netsh wlan set profileorder name="Buffalo-A-XXXX" interface="Wi-Fi 2" priority=1)
これでキーボードのUSB端子にWI-U2-433DMSが刺さっていれば自動で11ac接続するようになりました。

但し、イベントビューアーのWCM 優先順位リストは内蔵子機が最上位にあるままです。
上記の2.を実施しても順番が変わりません。
・・・はて???

書込番号:22879652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/08/29 12:45(1年以上前)

その後の状況報告です。

ドンキの2in1は3台あり、全てに処置を施しました。
1号機:KNWL10K-SR
2号機:KNWL10K2-SR
3号機:RM-F106-SR
1号機と3号機はWI-U2-433DMSが刺さっていれば自動接続するようになりました。
以下の内容は全てクリアです。
1.WI-U2-433DMS刺した状態でノートPC形状で起動時に11ac自動接続
2.WI-U2-433DMSを引き抜いて11n接続、再度刺すと11ac接続
3.タブレット形状で11n接続、キーボードと合体(ノートPC形状)させて11ac接続
4.スリープから復帰時も11ac接続を維持
5.休止状態から復帰時も11ac接続を維持

しかし2号機が調子悪いです。
電源投入時は自動接続しますが、スリープから復帰時は内蔵子機での11n接続になってしまい、手動で接続する必要があります。
何か設定に漏れがないか色々調べている所です。

書込番号:22886682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/09/03 22:46(1年以上前)

今日は何故か2号機(KNWL10K2-SR)の調子が良いです。
通常起動時に11ac自動接続、カバーを閉じて休止状態にして復帰後、自動接続しました。
スリープ後も自動接続です。
その後、設定は一切変えてません。

何故正常に戻ったのか理由は不明です(?o?)
これでドンキの2in1の3台とも希望通りの動きになりましたので良しとしましょうかね?(汗)

なお、2号機は休止状態ができませんでしたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22855852/
ここのスレに書いたように
スタートボタン右クリック>Windows PowerShell (管理者)
で下記のコマンドを入力
 powercfg /h on
 powercfg /h /type full
この操作で「休止状態」が復活し正常動作しております。
本件は恵安サポートセンターに報告しました。

書込番号:22898723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2019/09/09 00:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

仕事が立て込んでて返信出来なくて、すみませんでした。

WCM(Windows Connection Manager)については
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/mobilebroadband/understanding-and-configuring-windows-connection-manager
に詳細がありますが、メトリックとの関係性は判らないです。
自動判定なので判定が曖昧なのかもしれません。

イベントをトリガーにしてpowershellかコマンドプロンプトのバッチファイルでON/OFFするように自動化した方が確実なので
できないか調べてみた所、海外のredditに下記投稿がありました。

reddit:Need Help: Controlling WiFi
https://www.reddit.com/r/sysadmin/comments/9az53e/need_help_controlling_wifi/

タスクスケジューラにてWcmsvcのイベントID1009(到着(接続時))と1010(削除(取外し))をトリガーとして
そこのスクリプトに少し手を加えたものを実行させるようにしたら、一応希望に近い動作にはなりました。

簡単に説明すると、設定のWi-Fi画面で"Wi-Fi"と"Wi-Fi2"それぞれにON/OFFのスイッチがあると思います。
"Wi-Fi2"がある時は"Wi-Fi"をOFFにする。
"Wi-Fi2"がない時は"Wi-Fi"をONにする。といった感じになります。

少々手間かもしれませんが、必要でしたら手順をお伝えします。

書込番号:22910171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/09/09 12:49(1年以上前)

>たく0220さん

ありがとうございます。
現状、2号機も含め、自動接続できております。
ただ、たまに2号機で自動接続できない時があり手動接続しようとすると、何故かタスクトレイのWi-Fiアイコンをクリックして出てくるSSIDリストの上部でWi-Fi/Wi-Fi2の選択が出来ずWi-Fi(内蔵子機)のみの画面になってしまってました。
そこでWI-U2-433DMSを抜き差しすると自動で接続しました。

この現象は1号機でも起きる時があります。
推測になりますが、何らかの原因で刺さっているUSB機器が認識されなくなるようです。
これがソフト的な物かハードウエアの故障(接触不良?)かは分かりません。
もしハードウエア起因ならご提案のバッチファイルでON/OFFする方法は使えないと思います。(WI-U2-433DMSが認識されない為)
ただ、発生頻度は低いです。
次回発生した場合はUSB抜き差しで復帰させようと思います。

書込番号:22910898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件

2019/09/12 13:05(1年以上前)

WI-U2-433DMSの認識不良に付いてはUSB端子の酸化を疑っています。
金属同士を接触させて電気を導通させる構造体は金属部分が酸化被膜により接触不良を発生させます。

以下は一例です。
・ガラケーのモバイルSuica定期券で改札を出られなくなったことがあり、一旦電源を切ってSIMを抜き差しし電源再投入で復帰させたことがあります。
・TVリモコンで無反応になった場合は裏ブタを開けて単三乾電池を指で回転させると正常に動くことがあります。
・ウォークマンのガリノイズはイヤホンプラグを回すと発生し、指で何回も高速回転させてガリノイズを無くすことができます。
・ラベル印刷機(テプラ)がPCから検出されない場合はUSBケーブルを何度も抜き差しすると復帰します。

今後、WI-U2-433DMSが認識されない不具合が出たら、酸化被膜による接触不良の疑いがあるのでUSB端子を綿棒などで掃除をして様子を見ようと思います。

書込番号:22917366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,780登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング