『スマホに対して速度が極端に遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,980¥18,117 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,980 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『スマホに対して速度が極端に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホに対して速度が極端に遅い

2019/11/28 10:31(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

PC速度テスト

スマホ速度テスト

リンク速度

デスクトップPCに本機種を使用し、7〜8mくらい離れたWi-Fiルーター(NEC Aterm WG1200HS3)に11acで接続しています。
Googleのインターネット速度テストで、スマホ(Google Pixel3)では40Mbpsくらいの速度が出ているのですが、PCの方は5Mbps弱しか出ていません(リンク速度は65Mbpsとなっているのに)。
どのような原因が考えられるでしょうか?
対処方法ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:23074504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/11/28 10:56(1年以上前)

Google Pixel3とのアンテナの本数とか受信感度など性能面で違う場合があるので、一概に同程度の通信速度が出るわけではありません。
Google Pixel3は他のレビューにある通信速度からアンテナは2本有るようですが、WI-U2-433DMSは1本。
筐体のサイズも考慮すれば受信感度も同じではないでしょう。

ちなみに必ずしもPCなどのインターネットの通信速度はリンク速度ほど出ることはまずありません。
いろいろな事に影響されて遅くなります。

書込番号:23074547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/11/28 11:20(1年以上前)

設置場所の影響で通信速度が落ちるのであれば、挿すUSBポートを変えるとかUSB延長ケーブルで設置場所を変えれば改善するかもしれません。
無線LANルーターに近い方に設置するのが望ましいです。

書込番号:23074570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/28 20:02(1年以上前)

一応確認してください
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23056825/

書込番号:23075492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2019/11/28 20:33(1年以上前)

>(リンク速度は65Mbpsとなっているのに)。

実効速度は少なくともリンク速度の半分以下には落ちてしまいますが、
ちょっと落差が大きすぎる感じですね。

子機のドライバをアップデートできるなら、
アップデートした方が良いです。
しかし、
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wi-u2-433dms.html
ではドライバはOSX用しかないので、
Windowsは標準ドライバを使うようですね。

>どのような原因が考えられるでしょうか?

あとリンク速度が65Mbpsですので、倍速になってないです。
5GHzですから干渉の影響は少ないので、
倍速でリンクした方が速度は向上します。

WG1200HS3の設定画面で5GHzに関して
クワッドチャネル機能が使用するように設定されていますか?
またデバイスマネージャから WI-U2-433DMSの詳細設定のタブを開け、
802.11a/g/nに関してデュアルバンドの設定になっていますか?

書込番号:23075545

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/28 22:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。


>羅城門の鬼さん

今、あらためてリンク速度を見ましたら、97.5〜130.0Mbpsになってます。

ルーターのクワッドチャネル機能は使用する設定になっていました。

子機のデュアルバンドの設定がどの項目を見たらいいのかわかりませんでした。
教えていただけるとありがたく思います。

書込番号:23075846

ナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/28 23:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

子機のドライバーアップデートは試みたのですが、「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」とのことでした。

書込番号:23075872

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/28 23:19(1年以上前)


最初にアップされた3枚目のリンク速度が確認できるハードコピー内にある
シグナルの状態が シグナルが強い状況では 5本緑色になるところ
ハードコピーでは 3本のみ となってます。

wifi親機から7、8m 離れているとありますが、間に壁などあるのでしょうか。

シグナルが3本なので本来のスペックが出せないように思いますので、
デスクトップPCなので厳しいかもですが、切り分けのためにも
wifi親機の真横で変化するか確認をした方が良いと思われます。

真横でもシグナルが5本立たない状況であれば・・

最後に
2019/11/28 22:51にアップされたハードコピーで関係ありそうなのは
最後の wireless mode でしょうか。

書込番号:23075908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2019/11/28 23:22(1年以上前)

>子機のデュアルバンドの設定がどの項目を見たらいいのかわかりませんでした。

Wireless Mode あたりに 802.11 との組み合わせでありませんか?

書込番号:23075912

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/28 23:31(1年以上前)

>sengoku0さん

マンションでして、ルーターは居間に、PCは端の部屋にあります。
直線で結ぶなら、間に押入れと壁が1枚か2枚ある感じです。

親機を近づけてどう変化するかは、週末にでもやってみます。
PCを動かすより、長いLANケーブル使って親機の方を持ってくるほうがラクそうです。

書込番号:23075922

ナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/28 23:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

Wireless Modeの値は、添付画像の選択肢があって、現在はAutoになってます。
どれか別の値に設定したほうがよいでしょうか?

書込番号:23075931

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/28 23:44(1年以上前)


>現在はAutoになってます。

羅城門の鬼さん ではないですが
Autoで問題ないと思いますが、変えるのであれば 11ac でしょうか。

SSID は -a の5GHz帯のため

書込番号:23075951

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/28 23:50(1年以上前)

>sengoku0さん

ありがとうございます。
明日以降にでも変更を試してみます。
この時間はWAN側も遅くてスマホでも数Mbpsしか出ないため、設定変更の効果がわからないと思いますので…。

書込番号:23075968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2019/11/29 00:09(1年以上前)

>Wireless Modeの値は、添付画像の選択肢があって、現在はAutoになってます。
>どれか別の値に設定したほうがよいでしょうか?

バンド幅の選択肢まではないのですね。

5GHz接続するのなら、11a/n/ac、
2.4GHz接続するのなら、11b/g/n
なのでしょうが、どちらが良いかは設置環境次第ですので、
交互に実効速度を計測して良い方を使えば良いのでは。

一般的に比較的親機に近ければ、5GHz接続の方が良いです。

Autoでも悪くはないですが。

書込番号:23076003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/11/29 22:02(1年以上前)

今日、再度スピードテストを実施したところ、36Mbps出ていました。
特に設定は変えていないんですけど…
速度が遅いのが問題というより、正常(?)な速度のときと遅くなるときがあるのが問題な気がします。

5GHzと2.4GHzの比較では、5GHzの方が速かったです。

Wireless Modeの値を、"11ac"や"11a/n/ac"にも切り替えてみましたが特に変わらなかったので、"Auto"に戻しました。

とりあえずはこのまま様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23077531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2019/11/29 22:15(1年以上前)

>5GHzと2.4GHzの比較では、5GHzの方が速かったです。

親機からそれほど遠くはないようですね。
5GHzは干渉の影響が比較的少ないので、
安定した通信が期待できます。

書込番号:23077548

ナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2040件 WI-U2-433DMSのオーナーWI-U2-433DMSの満足度4

2019/12/04 22:28(1年以上前)

その後もスマホとほぼ同じ速度で使えているようなので、本件はいったん解決済みとします。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23087767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,980登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング