『エレクトーンで使うことは出来ますか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,780¥18,117 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,780 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『エレクトーンで使うことは出来ますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 エレクトーンで使うことは出来ますか??

2020/04/21 17:21(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品をAmazonで購入したのですが、エレクトーンへの接続の仕方が分かりません。
エレクトーンのUSBの所に入れると、「この機器では扱えないUSB機器がTO device端子に接続されています」と表示されます。
違うUSB無線LANケーブルを購入した方がいいですかね??

書込番号:23351884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:895件

2020/04/21 17:29(1年以上前)

よく、こういう類いの質問をされる方がいらっしゃいますが、何故、一般品名(エレクトーン)だけで、
その型番ズバリを書かないのでしょうか?

書込番号:23351898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2020/04/21 17:31(1年以上前)

この製品、メーカーのHPにある対応情報を見ると分かりますけど、対応しているのはWindowsとMacのPCのみです。
エレクトーンがどのようなOSで動作しているか分かりませんが、基本的に動作しないはずです。

対応情報
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/wi-u2-433dms.html

書込番号:23351903

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/04/21 17:37(1年以上前)

参考にどうぞ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273353/SortID=16592494/

書込番号:23351915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/04/21 17:51(1年以上前)

私の使ってるエレクトーンはELSー01cです。

書込番号:23351943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/21 22:08(1年以上前)

残念ながら買いなおさなければダメですね。
下記のメーカーおよび製品が対応してるみたいだね。
Logitec LAN-W150NU2HT
BUFFALO WLI-UC-GNHP
BUFFALO WLI-UC-GNM
BUFFALO WLI-UC-GNME
Logitec LAN-W300NU2E
Logitec LAN-W150NU2AB
I-O DATA WN-G150U
I-O DATA WN-G300U
BUFFALO WLI-UC-G301N

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/3/1124123/fix_lan_202003.pdf

書込番号:23352484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/04/22 11:52(1年以上前)

エレクトーンに無線LAN設定したことがないので分かりませんが、マニュアルのどこを見てどこまで設定したか分かれば親切な方が教えてくれるかもしれません

(ヤマハ楽器の販売店の人に設定してもらった方が早い気がしますが)

マニュアル17ページ
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/8/1129878/iphone_ipad_for_el_ja_rm_c0.pdf

マニュアル202ページ
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/5/324765/els01v183_ja_om_d0.pdf

書込番号:23353420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2020/04/22 13:19(1年以上前)

BUFFALO WLI-UC-GNME
は入手できそうですね、一店舗しか扱ってませんけど。
後は中古を探すしか無さそうです、ヤフオクとかメルカリとか。

バッファロー  WLI-UC-GNME [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000788841/

書込番号:23353571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/22 18:35(1年以上前)

なんとYAMAHのネットに
インターネットダイレクトコネクションサービスは、2016年6月末日にサービスを終了させていただきました。
・・・というのがあるがな。(笑)

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8593

書込番号:23354029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/04/22 18:38(1年以上前)

マニュアル17ページ→8ページ

接続A:他にルータがありルータにアクセスポイントモードで接続する。

1 エレクトーンの電源を切っておきます。
iPhone/iPad上のアプリは、すべて終了しておいてください。
2 USB無線LANアダプターをエレクトーンの[USB TO DEVICE]端子に挿入します。
3 エレクトーンの電源を入れます。
4 エレクトーンに無線LANのモード設定がある場合は、インフラストラクチャーモードに切り替えます。
5 エレクトーンをネットワークに接続します。

SSID、パスワードを手動で設定

書込番号:23354038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,780登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング