『Win7をWin10にしたらwifiが使えなくなったPCに使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,980

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,980¥18,117 (45店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

WI-U2-433DMSバッファロー

最安価格(税込):¥1,980 (前週比:-40円↓) 登録日:2017年 4月27日

  • WI-U2-433DMSの価格比較
  • WI-U2-433DMSのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMSのレビュー
  • WI-U2-433DMSのクチコミ
  • WI-U2-433DMSの画像・動画
  • WI-U2-433DMSのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMSのオークション

『Win7をWin10にしたらwifiが使えなくなったPCに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DMS」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMSを新規書き込みWI-U2-433DMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DMS

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

Windows7をWindows10にバージョンアップして、しばらくはよかったのですが、突然、Wifiが使えなくなりました。

NECのノートパソコンなのですが、Windows10へのバージョンアップを推奨されていない製品なのでサポートが受けられません。

そこで、この製品を使えばWifiが使えるようになると思うのですが、どうなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23788101

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/14 22:05(1年以上前)

Windows 10には正式に対応している製品なので使えるはずです。
「対応情報」
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/wi-u2-433dms.html

書込番号:23788113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2020/11/14 22:17(1年以上前)

>そこで、この製品を使えばWifiが使えるようになると思うのですが、どうなのでしょうか?

以前Win7からWin10にアップデートしたPCでUSBアダプタが使えていたので
多分大丈夫だとは思いますが、より確実な方法は、
イーサネットコンバータを使って、PCとは有線LAN接続することです。

USBアダプタはUSB接続ですので、OS毎のドライバが必要ですが、
有線LAN接続ならOSごとのドライバは不要ですので、
OSの互換性を心配する必要はないです。

中継器として使える機種ならイーサネットコンバータとしても使えます。

イーサネットコンバータとしてはたとえば
WSR-1166DHP4やWG1200HS4などが良いのでは。

書込番号:23788140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2020/11/14 22:25(1年以上前)

>NECのノートパソコン

具体的な型番は何ですか?

・TP-Link Archer T2U Nano
https://kakaku.com/item/K0001126363/
どうせなら、同等スペックで出っ張りが小さく、安価なこちらをお勧めします。
※私は、これを使用しています。

・TP-Link Archer T3U
https://kakaku.com/item/K0001110882/
ちょっと高くて出っ張りが大きいけど、速度は速いです。

書込番号:23788159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/11/15 07:04(1年以上前)

付属ソフトのエアナビゲータ2ライト を一度インストールしてみては?
ドライバも含まれているので、Windows10に含まれているドライバより状況が変わるかもしれません。

書込番号:23788568

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2020/11/15 07:33(1年以上前)

Windows 10 にアップグレードした当初は使えていたということであれば、その後の Windows 10 のバージョンアップ時にドライバーが書き換わったせいかも知れません。

WI-U2-433DMS を買って取り付ければ Wi-Fi は使えるようになるでしょうが、その前に Wi-fi 用のドライバーを再インストールしてみれば、買わなくても済むかも知れません。

Windows 10 用のドライバーが無くても、Windows 7 や Windows 8.1 用のドライバーが使えることが多いです。
EPO_SPRIGGANさんの言われる方法で。あるいは Windows 8.1 用のドライバーが有ればそれをダウンロードするなりして。

書込番号:23788599

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/11/17 15:50(1年以上前)

>Chubouさん
>EPO_SPRIGGANさん
>猫猫にゃーごさん
>羅城門の鬼さん
>BLUELANDさん

皆さん、ありがとうございました。

500円位のUSBアダプターを購入することにしました。
まだ、届いていないので、使えたら報告いたします。

書込番号:23793507

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/11/28 13:26(1年以上前)

こちらの製品ではないのですが、500円位ものを購入しました。

附属のCDからドライバーを入れようとしたのですがなぜかうまくインストールできず、メーカーのサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしました。

書込番号:23816352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DMS
バッファロー

WI-U2-433DMS

最安価格(税込):¥1,980登録日:2017年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DMSをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング