『模倣品を買ってしまった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,868

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,400¥14,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FZ100の価格比較
  • NP-FZ100のスペック・仕様NP-FZ100のスペック・仕様
  • NP-FZ100のレビュー
  • NP-FZ100のクチコミ
  • NP-FZ100の画像・動画
  • NP-FZ100のピックアップリスト
  • NP-FZ100のオークション

NP-FZ100SONY

最安価格(税込):¥10,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • NP-FZ100の価格比較
  • NP-FZ100のスペック・仕様NP-FZ100のスペック・仕様
  • NP-FZ100のレビュー
  • NP-FZ100のクチコミ
  • NP-FZ100の画像・動画
  • NP-FZ100のピックアップリスト
  • NP-FZ100のオークション

『模倣品を買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FZ100」のクチコミ掲示板に
NP-FZ100を新規書き込みNP-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

模倣品を買ってしまった

2024/08/06 02:30(1年以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FZ100

クチコミ投稿数:26件

模倣品はよく光るがドットがない

模倣品は軽い

接点の並びが雑

8月から値上がりするというので、知人の書き込みを信じてヤフーショッピングで2個9900円純正品というものを買いました。
海外純正品という言葉と知り合いも買っているしと安心して買ってしまいました。
数日後海外から届きましたがペラペラのブリスターパックでやっと気づきました。
よくできていて、ルーペで見てやっと気づくレベルです。
ホログラムはよく光りますがドットがない。軽い、接点がまっすぐでないなど
他にも相違点を見つけましたが仕様変更もあり得るので確信はイマイチでした。
販売店にメールしましたらすぐに認めました。
互換品として売っているならともかく、純正として売っているので
被害に合う方が減るように書き込みました。お気をつけくださいませ。

書込番号:25839444

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/06 06:43(1年以上前)

>natuki1520002さん

コレはSONYが知ったらダダじゃ済まないですね。

FUJIFILMのバッテリー NP-W126Sの模造品が横行して随分経ちますが、今だにに4,000円とビミョーな価格で売られてますし。

SONYは放置しないと期待します。

書込番号:25839538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/06 07:14(1年以上前)

>natuki1520002さん
>販売店にメールしましたらすぐに認めました。
返品処理に応じましたか?
違反行為を報告しましたか?

Yahoo!ショッピングで「NP-FZ100 2個」で検索しましたら3店舗出てきました。
ちなみに楽天やamazonやQoo10ではこのような売り方は無かったです。

書込番号:25839562

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/08/06 07:31(1年以上前)

パチモノを販売するのは普通に犯罪行為なので
お役所も通報してくれって啓蒙してるんだわ。

https://www.jpo.go.jp/support/ipr/soudan.html

https://www.police.pref.chiba.jp/seikeika/safe-life_publicspace-fraud.html

https://www.police.pref.kanagawa.jp/kurashi/akushitsu_shoho/mesd2004.html

書込番号:25839572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/08/07 02:46(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ソニーのHPには模倣品には気をつけてくださいとありますが通報先は特に無いようでした。

>ジャック・スバロウさん
返品した旨メールした途端にキャンセル通知が来ました。
ヤフーショッピングには報告しました。

>MIFさん
消費者センターにはこういう事例があるということは伝えようと思っています。

販売店としては発送した代理店が模倣品を間違えて送ってしまったというスタンスのようで、
気づいた人には即キャンセル、気づかない人はそのままって感じですね。
私が買った店以外もどこも同じように思いました。
価格 .コムにも情報出ていましたのに、値上げ前に売り切れちゃうという焦りがあって、即ポチしてしまいました。

書込番号:25840787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:136件

2024/08/07 19:27(1年以上前)

>natuki1520002さん

 参考になりました。

 アマゾンで購入した物をチェック、箱入りだったので純正の様です。
 一安心。

書込番号:25841604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/08/08 13:59(1年以上前)

>エルミネアさん
箱、説明書入りでもバッテリーの模造品ありますよ
以前ニコンEN-EL3eの箱と説明書も含めた模造品を見たことあります

書込番号:25842538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:136件

2024/08/08 14:09(1年以上前)

>seaflankerさん

 そうなんですか。
 また調べてみます。

書込番号:25842550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:136件

2024/08/08 16:27(1年以上前)

 私のバッテリーを調べてみました。

 色々と調べてみた結果。
 重さ83g
 フォログラム、カメラ同梱と同じタイプ、説明文他も同じ。
 パッケージ、リサイクル関係は印刷、全て純正品と同じ。

 新たな識別方法が出てこなければ本物だと思う。

書込番号:25842663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/09/21 19:57(1年以上前)

メルカリにも1個6000円くらいで箱入りのが常時出品されてますね。
そんなに悪いレビューがないので品質は問題ないのか。
純正とは書いてない。偽物じゃなくて海外正規品なのか。

書込番号:25899117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/17 08:47(1年以上前)

ヤフーは9800円1軒9900円2軒がずーっと消えずにありますよ。
私は以前このうちの1軒でBX1の2個セット買いましたが
ホログラムのシリアル同一の偽物でしたね。
新品純正とバッテリーもち変わらないから使ってますが
模倣品としては少々高めですね。

今でも変わらず営業してるので通報してもヤフーは放置だと思いますけどね。
アマゾンと楽天はソニーバッテリー互換品は売ってないですね。
そのためヤフーで買ったんですが。

そもそもソニーのバッテリーは消耗品のくせにおっそろしく高すぎる。
そりゃユーザーも模倣品に走りますよ。

書込番号:26002675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NP-FZ100
SONY

NP-FZ100

最安価格(税込):¥10,400発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

NP-FZ100をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング