『19インチか17インチか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『19インチか17インチか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 15440件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 5236件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

19インチか17インチか

2018/05/17 20:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 odnkさん
クチコミ投稿数:53件

CX-8 Proactive FFに乗っています。
既に走行距離は6000kmちょっとで、3000km超えた際に実感した"馴染み"とは別の馴染み感を、5000km超えた際にまた感じました。
熟成されていくっていう感じですね。

ただ、もともとT社の車を多く乗ってきた人間としては、あと気持ち少しネットリ/マッタリとした、キビキビ感ではない逆の方向、大型SUVならではの味付けにしたいと思っているのですが、XDは225/65/17というタイヤサイズですが、XDに乗られている方、走行フィーリングはいかがでしょうか?Proactive/Lパッケージは225/55/19。私の予想だと、自分の好みは多分17インチの方だと思うんですよね。

試乗などで両方のタイヤで乗られた方などいらっしゃいますでしょうか?
もしご意見あればフィーリングを教えてください。

多分冬のスタッドレスは225/65/17にする予定です。

書込番号:21831866

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:72件

2018/05/18 16:48(1年以上前)

>odnkさん
XD AWDに乗っています。試乗車は19インチでした。
私見ですが、19インチのほうが路面の細かな段差を拾うような気がします。17インチのほうが路面からのインフォメーションが鈍いような気がします。
私的には17インチのほうが好みです。

書込番号:21833920

ナイスクチコミ!6


スレ主 odnkさん
クチコミ投稿数:53件

2018/05/20 09:14(1年以上前)

>七色鉛筆さん

情報ありがとうございます。

書込番号:21837956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2018/05/20 09:32(1年以上前)

キビキビ感ではない逆の方向…であれば17インチでしょうね!?


試乗車で、17スタッドレス(AWD)、19ノーマル(AWD)、19ノーマル(FF)と3台乗りましたが、私の好みは19インチFFでした…

書込番号:21837994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7607件Goodアンサー獲得:92件 ちび5 

2018/05/20 11:22(1年以上前)

どうも。



間をとって18吋!!!!(´・ω・`)b

書込番号:21838289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2018/05/25 12:08(1年以上前)

どうも。



間をとって18吋!!!!(´・ω・`)b
https://bbs-japan.co.jp/products/6127/

書込番号:21849928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7607件Goodアンサー獲得:92件 ちび5 

2018/05/25 12:38(1年以上前)

どうも。



BBSならLM!!!!(´・ω・`)b
https://bbs-japan.co.jp/products/1104/

書込番号:21849988

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1815件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/05/25 12:53(1年以上前)

19インチ車と17インチ車では車重に30kgの差がありますね。
他の装備に違いが無ければ、1輪あたり6kgも軽くなる事になります。

腰下が軽くなると機敏性が増しますが、新車時のサスセッティングが崩れてバタバタした操作感になる事もあります。

書込番号:21850030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2018/05/25 15:07(1年以上前)

ベースグレードは色々と載ってない装備がありますからね…( ;´・ω・`)

書込番号:21850248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7607件Goodアンサー獲得:92件 ちび5 

2018/05/25 15:33(1年以上前)

バタバタした操作感になってみたい…( ;´・ω・`)

書込番号:21850277

ナイスクチコミ!4


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 15:50(1年以上前)

 私が購入したのはCX-5・XDプロアクですが、OPの17インチを選択しました。見栄えや旋回性能よりも、小さな突き上げ感の排除を優先したかったからですが、試乗した際も、確かにそれなりの差は感じ取れましたね。

 一般的な嗜好からすれば、よりスポーティなCX-5にはシャープな味付けの19インチ、上質でゆったりCX-8にはおおらかな17インチがふさわしいようにも思えるのですが、不思議なことに、CX-8のプロアクとLパケには17へのインチダウンOP設定がありません。

 なぜ? って、今度、知り合いの営業マンにでも尋ねてみましょう。

書込番号:21850305

ナイスクチコミ!2


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 15:56(1年以上前)

あ、そうだった。

CX-8の場合、アクティブボンネットの作動設定との兼ね合いがあるので、グレードごとのOPについては、おいそれとはできない・・・ そんなところなのかもしれませんね。

書込番号:21850309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/25 16:46(1年以上前)

次の年次改良で、こういったオプション関係も、
もっと自由に選択できるようにしてもらいたいですね〜
ガソリンモデルの追加・内装関係・マツコネ大型化・オプション設定の見直しetc…
色々、改良してほしい事がありますかららね〜
どこまで改良されるか?わかりませんけど…
年次改良が待ち遠しいです。

書込番号:21850370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2018/05/25 23:21(1年以上前)

年次改良 待ちます(*`・ω・)ゞ

書込番号:21851187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:162件

2018/05/26 19:04(1年以上前)

> ただ、もともとT社の車を多く乗ってきた人間としては、あと気持ち少しネットリ/マッタリとした、
> キビキビ感ではない逆の方向、大型SUVならではの味付けにしたいと思っているのですが、

> 多分冬のスタッドレスは225/65/17にする予定です。
CX-5ですが、同じ17インチでも、スタッドレスなら気持ち少しネットリ/マッタリとしますよ。
サイズもそうですがタイヤに因る所も多いでしょうね!
自分の場合も、冬のスタッドレスの気持ち少しネットリ/マッタリの方が好みです!
まあ、4月に履き替えましたが、約 1っ月で慣れましたね。




書込番号:21853006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2019/05/02 14:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://bbs-japan.co.jp/products/1104/
⊂)
|/
|

書込番号:22640314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7607件Goodアンサー獲得:92件 ちび5 

2019/05/02 15:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` https://bbs-japan.co.jp/products/1668/
⊂)
|/
|

書込番号:22640365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/02 19:16(1年以上前)

以前のアテンザは17
今のCX5は19

違いははっきり言ってわかんない
今は19も安いし19でいいんでない

書込番号:22640872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2019/09/13 22:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/P6cVH1IPvBw
⊂)
|/
|

書込番号:22920447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:162件

2019/09/15 07:18(1年以上前)

>odnkさん

> 多分冬のスタッドレスは225/65/17にする予定です。

多分、スタッドレスの方があと気持ち少しネットリ/マッタリだと思います。
自分もスタッドレスの方が乗り心地は、好きですが、今は、ノーマルですので、
キビキビ感ですかね!



書込番号:22922842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:134件

2019/09/15 07:55(1年以上前)

>odnkさん
タイヤサイズで自分好みの乗り味を求めたいというのですね。
その条件では試した事ありませんが、昔はよくインチアップしてた経験から…

扁平率が55の19インチの方がハンドル操作に対し機敏な動きになりますね。
反対に65の17インチなら鈍く感じる筈です。
またタイヤの厚みがエアバネ変わりになるので乗り心地も良くなります。

あとはタイヤの重さと銘柄の関係も多少はあります。

書込番号:22922903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:256件 ちび6 

2019/09/15 07:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は225/65R17にしました!
⊂)
|/
|

書込番号:22922904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/09/15 11:26(1年以上前)

 私は車種違い(アテンザワゴン)なので,参考にはならないかも知れませんが...

 夏タイヤはL-パケ純正の19インチ扁平率45,冬タイヤは17インチ扁平率55,使用シチュエーションも違うし私が鈍いだけだと思いますが,操舵感の違いは感じません。どちらも指定空気圧230kPAに対して260kPAにしていますが,乗り心地はやっぱり違います。

 夏タイヤとスタッドレスを比べるのも何ですが,17インチの方が揺れもゆっくりして優しい感じなのに対して,19インチはやはり反応が素早くて硬い感じがします。でも乗り心地が悪いというわけではありません。ふわふわした乗り心地が好きな兄弟も,自分のセレナよりも良いと言います。

 それと今シーズンは夏タイヤを新車時のブリジストンからダンロップに変えましたが,ダンロップの方がより硬くなった気がします。

 でも問題は扁平率の違い。先日超長距離旅行で数100km走って疲れて休もうと入った道の駅,集中力を欠いていて駐車しようとして縁石にゴリッ,L-パケの高輝度塗装のホイールに2,3cmの傷をつけてしまいました(´;ω;`)。

 cx-8なら19インチでも扁平率55? なら大丈夫かもしれませんが,こういうこともある,ということで...(グスン)

書込番号:22923259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:299〜499万円

中古車価格:178〜548万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング