『ガソリンターボモデルの発売に関して迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ガソリンターボモデルの発売に関して迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信63

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

ガソリンターボモデルの発売が噂されていますが、燃費や軽油代などの維持費を考えるとディーゼルのほうが安いと考えています。しかしながら私の場合、ちょい乗りが多くまた年間走行距離が8000キロと少なく、ディーゼルの煤の問題を考えるとガソリンを選択することも視野に入れています。そこで質問なのですが、ディーゼルの場合、年間走行距離が少なくてもエンジンオイルを例えば5000キロごとに交換、月に一回程度ロングドライブをすれば、煤の問題は解決されるのでしょうか?ガソリンターボモデルとディーゼルで、この条件で維持費の安いほうのモデルの購入を考えております。よろしくご教示ください。

書込番号:22064341

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20510件Goodアンサー獲得:1171件

2018/08/28 08:20(1年以上前)

>marineblue2さん

維持費狙いでディーゼル選択は相当走行距離が大きい場合でないと難しいですよ

燃料費が安いだけで車両購入価格やoil交換や暖気の遅さとか

デイーゼル選択は維持費よりデイーゼルのトルクに惚れたった場合以外あまりお勧めしません


書込番号:22064424

ナイスクチコミ!25


nojichuさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/28 08:26(1年以上前)

>marineblue2さん
あはようございます。

年間8,000kmなら、ディーゼルの燃費の恩恵はあまり受けないと思います。

オイルの交換も、どちらもターボなので同じスパンでの交換で、差は出ないと思います。

ただし、ディーゼルはディーラーでの純正オイル交換でないと、あとあとの保証が心配ですが、ガソリンはカーショップの安いのでも、規格のものなら大丈夫だと思います。

わたしは、ディーゼルエンジンの、振動、騒音(これらは、だいぶ改良されてますが、ガソリンエンジンには、勝てません)、それと煤問題があるので、ガソリンエンジンを選択します。

それとCXー8は高い車です。
信号待ちで、商業車と同じゴロゴロ音は、なんだかな〜!

書込番号:22064434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/28 09:02(1年以上前)

何年乗る予定でしょうか?
5年ぐらいなら、保証効くのでお好きな方選んだらいいと思います。
壊れたら直してもらえばいいので。

単にコストとトラブルを考えるなら
2.5NAが一番かも

書込番号:22064481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 09:30(1年以上前)

>marineblue2さん
今現在の車種と平均燃費、平均車速を教えてください。私のCX-8ではエンジン関係のトラブルはないのでなんとも答えられません。
音に関しては、CX-7、MPVのガソリンターボに乗っていた者としては断然ディーゼルの方が良いです。外での静粛性もCX-8のディーゼルが上ですし、サウンドもガソリンターボのチリチリ音の安っぽい音が嫌いでした。2.5Lになってどの様に改善されているかわかりませんが、音に関しては試乗車で比較してみてください。人それぞれ好みがありますので。

書込番号:22064526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/28 09:54(1年以上前)

>marineblue2さん
@スス問題・・・・・・問題になったのは、デミオの1.5lのディーぜルです。5年前のCX-5でも問題にはなりませんでした。2.2lLのCX-8なら、月1回のロングドライブで充分でしょう。
Aエンジン音・・・・車の外で聞けば、ディーゼル音だとは解りますが、車内では全く気になりません。
B維持費・・・・・・・年間8000kmなら、2年に3回オイル交換する程度でしょ?微々たるものです。

維持費ではなく、ディーゼルの低速高トルクが好きかどうかで決めましょう。両方試乗すべきです。



書込番号:22064567

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:542件

2018/08/28 10:04(1年以上前)

月700未満だと、ターボ一択です
間違いなく

書込番号:22064586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 10:12(1年以上前)

ちなみに、CX-7では50000qぐらいでアクセル踏んでも回転上がらなくなり、ECUの交換。始動時のセルの音がバリバリいっていたので対策部品に交換。有名なところでは白煙がでるとの事で対策部品の交換がありました。150000qでエンジンチェックランプついてCX-8に乗り換えました。

新型ガソリンターボで改善されていると良いですね。

何が言いたいかと言うと不具合は乗らないとわからないのです。

書込番号:22064595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3050件Goodアンサー獲得:87件 もぐらまん 

2018/08/28 10:31(1年以上前)

ディーゼルに迷いを感じる、音が気になる方は、迷わずガソリンにして下さい。燃料費は、思っているほと、差はつきませんから心配いりません。

書込番号:22064620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


keita1211さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/28 10:56(1年以上前)

現行CX-5・XDに買い換えて、もうじき半年、3千キロ。

●今秋登場予定のG−25Tには羨望の眼差しを向けているところですが、現XDについては、低回転高負荷時の雑で安っぽい音質以外には不満もないので、あらためて買い直そうというほどの気持ちは持っていません。
 国産の大排気量NA・V6ガソリンエンジン車を30年近く乗り継いできましたが、G-25Tが、4気筒・中排気量ターボ付・6ATであることなどを総合的に勘案すると、前車ほどの滑らかで上質な運転フィールは望めそうもないからです。ベースとなる現行の25Sのエンジンにも、必ずしも上出来とは言い難い面があるので、ターボ化されても常用域での分厚いトルク以外は期待外れかもしれませんね。

●D2.2をG-25Tの維持費等と比較すると、年間走行距離8千キロで5年間所有した場合・・・
 ・燃料費/▲27万円  ・税金(自動車取得税、重量税、初年度自動車税)/▲17万円  合計で44万円も安く付く!

 G-25Tの魅力がこの44万円の差を埋めることができるかどうか、この11月には試乗車がディーラーへ届くそうですから、しっかり検証してこようと思っています。

 ・・・それよりも、直列6気筒車の方にこそ期待が高まるところなのですが、マツダはほんとうに開発を断念したのでしょうかね・・・

書込番号:22064656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 11:15(1年以上前)

>keita1211さん
それよりも、直列6気筒車の方にこそ期待が高まるところなのですが、マツダはほんとうに開発を断念したのでしょうかね

これってソースなく誰かか言い始めたやつじゃなかったでしたっけ?公式でアナウンスしてますか?

書込番号:22064682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita1211さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/28 11:34(1年以上前)

<ピッカンテ様>

 おっしゃるとおりです、ハハハ。

 (直列6気筒開発断念情報は)信頼しているディーラーからのしっかりしたものだったはずですが、その後、同様の話がどこからも上がってこないので、どこかに錯誤や不正確な部分があるのかも・・・ と少々、疑問を感じ始めてもいたところでした。
 社内研修での話ならば、そろそろ、あちらこちらから洩れてきてもおかしくない・・・ ですよね。

 いずれにせよ、直列6気筒、ぜひリリースして欲しいという気持ちに変わりはありませんが。

書込番号:22064714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/28 11:35(1年以上前)

ディーゼルですが
停車中の振動はしっかり車内で感じます。
一方で、走ってるときは、気になりません。
振動の部分ではディーゼルであることを忘れます。

この振動、気になる人は気になると思います。

書込番号:22064717

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/28 11:40(1年以上前)

他の方も言われていますが、少しでもディーゼルに
不安があるのでしたら、ガソリンモデルにしといた方が良いと思いますよ!
ディーゼルの煤問題も、どこまで改善されているのか疑問ですし…
それに対して、ガソリンモデルの不具合はほとんど
聞いた事ありませんから…

後、ディーゼルは定期的にDPF再生がありますので…
普段、短距離をメインに乗られるのでしたらストレスになりませんかね?
スレ主さんの場合ですと、ガソリンモデルの方が何かといいんじゃないでしょうか。

書込番号:22064723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:434件

2018/08/28 11:41(1年以上前)

>marineblue2さん
最初にgda_hisashiさんが言われるようにディーゼルのトルクに魅了された方や
気に入った方であれば迷わずディーゼルで良いと思いますが。

ちょい乗りでも何かのトラブルの際にディーラーに行くのが億劫では無いなら
良いと思いますよ。ディーラー(メーカー)自体は細かくケアしてくれますし。

「維持費」(金銭)だけで言えばディーゼルですが、トラブルがあった際の行き来の
手間も考えるとトラブルが実際起こるかどうか?も含めて、他の人には答えは
出せないんじゃないすかね。

書込番号:22064724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 11:56(1年以上前)

>かごめソースさん
ところがどっこい、CX-7の方が振動はディーゼルよりあるんですよね。車検でエンジンマウント交換しましたけどダメでした。

書込番号:22064742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/08/28 12:22(1年以上前)

皆様

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
どのご意見も非常に参考になりました。

現在の状況は、MPV23Tの4WDに12年乗っており、燃費はハイオクで市街地4〜5Km、高速8〜9Kmくらいです。いままで大きなトラブルはなく何も不自由は感じていないのですが、やはり燃費が悪くさすがにそろそろ新車が欲しいと思いCX-8を購入しようとなったというわけです。
ガソリンモデルが発売されたら、試乗してディーゼルと比べてみようと思います。

書込番号:22064781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 12:35(1年以上前)

>marineblue2さん
MPV23T乗りなら話しは早いですね。私はディーラーにディーゼルで大丈夫かと相談したら。貴方の乗り方ならディーゼル一択です。何か不具合あっても保証内は幾らでも交換します。と言われたので決めました。

書込番号:22064818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


光闇さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:20件

2018/08/28 12:46(1年以上前)

>marineblue2さん
煤はよっぽどの短距離短時間繰り返しでもなければ、気にしなくてもよいでしょう。

燃費による維持費の違いですが、今うちの近所だと20-25円/Lの差。40L入れるとして800-900円。
年8000程度だと、1.5か月に1回いれるくらいでしょう。
10年乗っても10万にも満たないほどの差しか出ない。
よっぽどディーゼルとの差が小さくない限り、トータルならガソリンの方が安くなると思います。
(気分的には燃費によるコスト低はうれしいですがw)

Dの魅力はトルクと高速域の楽さなので、コスト面で考えない方がよいと思います。
コスト重視ならば素直にガソリンでGo

書込番号:22064844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 13:17(1年以上前)

>光闇さん
この計算はおかしくないですか?ディーゼルとガソリンエンジンで同じ燃費で燃料の差額だけですよね?
私の場合は23Tとの比較でディーゼルだと月間2万近く維持費安くなります。

書込番号:22064903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/28 13:37(1年以上前)

>marineblue2さん

ガソリンNAがお薦めだと思いますが、NAが選択外ならディーゼルのが良さそうですね。

購入費は税金等を踏まえれば大差がないので、燃費も気にされているのであればディーゼルですね。

新型の燃費等は、まだディーラー資料には載っていませんが、今とそんなに変わらないと思われます!?

書込番号:22064939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/28 13:39(1年以上前)

>ピッカンテさん

>CX-7の方が振動はディーゼルよりある
元からでしたか?
うちのMPVは末期にはディーゼル並みの振動でした(笑
マウントのお漏らしは経験済みです。

>marineblue2さん
私はNA 4WD乗ってました。年式一緒ですね。
燃費は、距離で1.5倍のびるようになりました。財布に優しいです。

スス問題は、2.2Dもいい加減枯れてきたので
そこまで心配は要らないかなと思ってます。
CX-8だと、インジェクションが変わって、
より細かい燃焼制御になりましたしね。

書込番号:22064942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 14:17(1年以上前)

>かごめソースさん
MPV、CX-7共にアイドリング時での振動が地震かよと思う時がありました。結構ネットでも言われてましたね。でもCX-8の車体なんで静粛性も振動も押さえてくるとは思いますが、試乗で比較するしかないですね。

購入してからもワクワク感があるのは良い事です。

書込番号:22065016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeppdogさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/28 14:30(1年以上前)

>marineblue2さん

ディーゼルは寒いところでは凍ってしまうので寒冷地用があります。私は南関東在住ですが東北に泊りで行くときは現地で現地の軽油を半分は入れるようディーラーから言われました。スキー場のあるような田舎ですと燃料代は高いです。そういう煩わしさもありますのでご参考まで。

書込番号:22065030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 14:31(1年以上前)

私は25Tを頼みました
個人タクシーをやってまして、現在使用している車がダメになったら、CX-8をタクシーに使用するかもしれないで。
だったらディーゼルの方が距離も走るし燃費もいいしと思うのですが、やはり煤の問題があるのです
営業スタイルにもよりますが走りっぱなしかと思うと、そうでもないのです
お客さんを待っている時のアイドリング状態が多くあり、その時にたぶん煤が溜まるのでしょうね
仲間の個人タクシー、アテンザディーゼルは知ってるだけでも3台、10〜15万キロでエンジンダメ、載せ替えになりました
走りっぱなしの営業スタイルなら問題ないのでしょうけど…意外とディーゼルは繊細です
たぶん一般で使用するにはガソリン、ディーゼルどちらも問題ないと思いますが。
ご参考までに、失礼しました

書込番号:22065033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/28 14:52(1年以上前)

>ピッカンテさん
それ、スロットルバタフライのススが原因だったりして?
アイドルが不安定で振動が出たとき
よくクリーナーで直しました。
一番ひどい時は、エンストもしましたw

ディーラーはダイアグ頼りで
結局何もできませんでした。

>やっちゃん-Kさん
個人タクで8ですか、いいですね〜

>アイドリング状態が多く
これススにはよくないみたいですね。

書込番号:22065064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 15:00(1年以上前)

>かごめソースさん
そんなのがあったんですか?ガソリンエンジンでも煤は出ますからね。情報ありがとうございます。

書込番号:22065074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


光闇さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:20件

2018/08/28 15:18(1年以上前)

>ピッカンテさん
燃費そんなに差が出ますか?
確かに、新しいターボの方の燃費は不明なので同じ程度で計算はしていますが。
仮に倍でもやっぱり車両価格の差は埋まらないと思っています。
エンジンオイルは考えていません。8000km/年程度じゃ、交換頻度は大きく違わないだろうし。
・・・勝手にターボの方が安いと考えているけれどもそんなことないか?

それにしても月2万の差って、どれくらい乗ることを想定しているのでしょう。

書込番号:22065103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 15:28(1年以上前)

>光闇さん
私は月間1400q走ります。23Tが燃費7qぐらいで、ディーゼルが燃費14qぐらいで走りますので単純に燃料代が半分になります。週1回ハイオク満タンにしてたのが2週に1回軽油満タンで現在走ってます。会社からの交通費支給でハイオクで走ろうが電気だろうが変わりませんのですごく助かります。

書込番号:22065117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20510件Goodアンサー獲得:1171件

2018/08/28 16:50(1年以上前)

燃料代だけね

書込番号:22065252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 17:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
あと何かあります?23Tと比較してオイル交換はほぼ一緒ですから。このペース維持したら10年で23Tと比較して240万弱の開きになっちゃいますけど・・

書込番号:22065272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:154件 ちび6 

2018/08/28 18:56(1年以上前)

車両価格は購入するタイミング次第でほぼ0です…

書込番号:22065501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/28 20:19(1年以上前)

えーーつ。

もうガソリンターボの価格出てるんですか。

在庫処分ディーゼルより
安く買えるならば
ガソリンターボも悪くない。

300馬力で45キロなのかしら。

燃費は14キロなのかしら。

ご存じの方、教えてくださいな。


書込番号:22065697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/28 20:32(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
トゥーランはどうなったんですか?5008もありますよ。

書込番号:22065723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:154件 ちび6 

2018/08/28 20:34(1年以上前)

差額…が抜けてました( ;´・ω・`)


正)車両価格は購入するタイミング次第で 差額は ほぼ0です…

書込番号:22065725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/28 20:57(1年以上前)

価格はディーラーに聞けば教えてもらえるかと思いますよ〜。年次改良に伴う各オプション標準化などでどのグレードも10万円以上の価格UPです。。ガソリンターボの本体価格はディーゼルよりも15万円ほど安い設定ですが、取得税と重量税がガソリンターボは免税ではないので、購入時には1万円程度、ガソリンターボが安いといった形となります。

書込番号:22065785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/28 21:13(1年以上前)

連投すみません。自分の知っている情報では、日本ではレギュラーガソリン対応(確定)のため、227hp420Nmのスペックになると予想されます。既にアメリカなどで発売されているcx-9で積まれている同エンジンは、ハイオク仕様ですと250hp420Nmのスペックになるようですね。燃費はまだ判明していないですが、cx-9のアメリカ複合燃費は10.6km/Lのため、少しサイズの小さい8であれば12km/L前後ではないかと予想されます。ご参考までに。

書込番号:22065832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/28 21:57(1年以上前)

発売日して様子みて買えばいいんじゃない?

色々わからなすぎるよね!

書込番号:22065983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/29 01:18(1年以上前)

>ピッカンテさん

>トゥーランはどうなったんですか?5008もありますよ。

TDI買ったようなこと他のスレで言ってましたよ(笑)

書込番号:22066498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/29 07:17(1年以上前)

ピッカンテさん
豚骨王子さん

CX 8ガソリンターボ登場で
クルマ選び振り出しです。

Hidema09さん
親切な情報提供感謝いたします。

本命CX 8対抗CRV 大穴トゥーラン。











書込番号:22066745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/29 07:41(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
本当ですか!マツダも2.5L、2.5Lターボ、ディーゼルのラインナップで本当に悩ませる事しますね。
どちらにしてもユーザーが増える事は良い事です。CX-7で少なすぎてグッズが開発されなくて、つまらなかったので。

書込番号:22066776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/29 13:50(1年以上前)

25Tは230馬力42キロです、2000回転で42キロのトルクを出すのでディーゼル並みだと思うのですが…
どこかでこの25Tの燃費見たんだけど、アメリカでの燃費だったかな?市街地で9、郊外11キロくらいだったような…
ただ同クラスのSUVより20%くらい燃費がいいと書いてあった気がします
すみません正確ではなくて。

価格は私が頼んだLパケ25Tでディーゼルと同じ仕様にして(25TはCD、DVD、地デジ、BOSEオプション←ディーゼルは標準)4357800円でした
諸費用を入れるとガソリン車の方がわずかに高くなったと思います

書込番号:22067394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/29 19:42(1年以上前)

ガソリンターボでその馬力なら、もっと高出力な車が他にも沢山あります。きっと、シートに張り付くようなビックリする加速感は車重から考えても味わえないと想像します。トータル&ランニングコストもそれほど違わず、であれば、マツダのお家芸を味わうという意味で私ならディーゼルターボを選びます。
選択肢のない時に選択しましたけど。

書込番号:22067991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/29 19:52(1年以上前)

なぜ、ガソリンターボは北米と同じ仕様でハイオク、レギュラーで出力選択できるようにしないのですかね。燃費はどうでもいいという人もいるだろうし・・

書込番号:22068009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/29 20:24(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
それでは、贅沢しなければ380万くらいで
何とかなるでしょうか。

今週末はあわただしくなりました。
CRV に一目惚れしないよう気をつけないと。

書込番号:22068080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/29 20:47(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
たしか25Tを選べるのはLパケのみでしかもAWD必須なので380万は相当値引きしないと無理じゃないですか?デミオ下取りアップしてもらいましょう。神奈川ならできる!

書込番号:22068134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/29 21:05(1年以上前)

自分が見積りをした時には、オプションを全て外したスッピン状態で、ディーゼルプロアク4WDもしくはガソリンターボプロアク4WDどちらでも乗り出し価格は411万円ほどからでした。380万円で乗るとなると、値引き30万円オーバーでないと難しそうです。これには、今回の年次改良によって、各種オプションだったものが標準装備となり本体価格で10万円以上の値上がりになってしまったことも関係しているかと。スッピン状態で400万円を越えた見積りを見てしまうと色々と考えてしまいますね。。

書込番号:22068173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:154件 ちび6 

2018/08/29 21:49(1年以上前)

25Tは、Lパケとプロアクティブから選べますが、AWDのみの選択となります!

書込番号:22068295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/29 22:13(1年以上前)

話の趣旨は異なりますが、mc前を購入したものとしては、(噂的にもありえない状況ではありましたが)ディーゼルエンジンにテコ入れされたら、それはもう立ち直れない所でした。
内装系の小変更はともかく、目玉がガソリンターボの追加で本当に良かったと胸を撫で下ろしてます。

本当にお金の話なら車格やグレードを落とせば良いだけですし、短距離走行で大きなダメージを受けるようなら、この製造者責任が重い社会でそもそも市場に出さない筈です。それにガソリンだったら多人数のSUVという絶対条件を除けば敢えてマツダを選択する理由も少なくなります。
実際、自分も単純にマツダのクリーンディーゼルを所有してみたいと思いで購入に至りました。

そのメーカーの一番旨い所を喰らってやるという軽い感覚でディーゼルを選ぶのも一興じゃないでしょうか!

書込番号:22068370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/29 22:40(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。前言を撤回致します。

書込番号:22068445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/29 22:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ワンテンポ置いてガソリンNA Lパケも出ますね。
特別仕様車なのかもしれません。

書込番号:22068467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/29 23:03(1年以上前)

このラインナップだとCX-5の購買層も食っちゃうような気がしますけど・・CX-9を国内で販売したら本当に選べなくなっちゃいますね。

>尽忠報国の士さん
ディーラーに行ったらcarplayの事聞いておいてください。私の予想だと9/12のAppleの新iPhone発表プレゼンでティムクックが「マツダはcarplayを選択しました!」みたいなプレゼンでマツダのカモメマークがドドーンと予想します。

書込番号:22068525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:154件 ちび6 

2018/08/30 07:53(1年以上前)

25T(AWD)の燃費は、11〜12km/gと予測してます!

書込番号:22069076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:154件 ちび6 

2018/08/30 07:57(1年以上前)

Lパケの25Sも出るの?
でも、FFでしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:22069082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/30 08:21(1年以上前)

>ピッカンテさん
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
carplay、マツダ載ってますね。

書込番号:22069125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/30 09:36(1年以上前)

>かごめソースさん
そこにはカモメマークあるんですけど車種ではないんですよね。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/available-models/
Appleのプレゼンで実車で登場して欲しい・・

あ、ターボと関係ないですね。スミマセン。

書込番号:22069249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/30 10:06(1年以上前)

>ピッカンテさん
車種は載ってないですね。
どのタイミングか分かりませんがそのうち載るでしょうね。

>Appleのプレゼンで実車
そんなこと今までありましたっけ?
せいぜいメーカーのロゴ程度では?

板汚し失礼しましたm(_ _)m

燃費の話が出てるので・・
MPVよりはカタログ値は良くすると思います。
>25T(AWD)の燃費は、11〜12km/gと予測
良い線だと思います。
乗り方次第ですが、AWDなんで、実燃費予想は6〜7km/lぐらいかな。
高速は巡航でおとなしく走れば10越えも?

書込番号:22069296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/30 10:41(1年以上前)

スレ主さんの条件
>現在の状況は、MPV23Tの4WDに12年乗っており、燃費はハイオクで市街地4〜5Km、高速8〜9Kmくらいです。

は、かなりの渋滞地域ですからね。CX-8のターボでちょいと燃費が良くなったぐらいでしょうね。月間走行距離700qだとディーゼルで差額がどのくらいなのか・・別スレ立ててデータ収集してみましょうか?私自身もうすぐ10000q行きそうですし。

書込番号:22069345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/30 11:13(1年以上前)

>尽忠報国の士さん

トゥーランも候補なんですね。
ドイツへ行った時、タクシーの多くがトゥーランでした。後部座席3人独立シートは魅力的ですね。

私には、ちょっと狭かった(荷物が多く積めない)のでCX-8にしましたが。




書込番号:22069394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 11:40(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
25TでAWDで380万はプロアクになると思いますが、プロアクの方の値段は見てなかったので?です
ごめんなさい

書込番号:22069449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orlandさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/30 19:53(1年以上前)

>NGE2018さん

25SLパケが追加とはどこソースですか?
元々25SLパケ狙いだったので気になります。

書込番号:22070371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/30 20:48(1年以上前)

>Orlandさん

ディーラー資料で見ましたよ。(諸元表)

確か12月と書かれてましたが、発表だったか発売だったか覚えてません。

自分は25Sプロアクを契約したので、あまり気にしなかったので...。

書込番号:22070539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:2940件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/31 03:52(1年以上前)

>haruyuuさん
>ガソリンターボでその馬力なら、もっと高出力な車が他にも沢山あります。

元々、CX-9のV6 3.7の置き換え用に、ダウンサイジングターボとして作られたものですから、狙いは高出力ではないんですよ。

だからこそ、CX-8のキャラクターに合っていると思います。高回転まで回して…ってなったら、結局、煩いだけで他人数乗車の高級車に相応しくないし。

時代的にMPV 23Tは、まだ今現在のダウンサイジングターボほど割り切った考え方がされてなかったから、今回の25Tの方が燃費は良いだろうと思います。

ガソリンに期待するほど、速さも静かさも極端にランクは上がらないと思うけど、それでも回転の軽やかさやスムーズさはガソリンの方が一段上かな…と期待します。

自分なら高級感を重視するなら25Tを、もう少しラフに家族と長距離を楽しむならDを選ぶかなぁ。

書込番号:22071348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2018/09/01 15:55(1年以上前)

すすの問題は
排気量関係なく
ディーセルエンジン全ての
共通事項です。
我が愛車も10マンキロ超えの祝いに
エンジン内部洗浄をしましたが
それはそれはもう…予想を
上回るものでした、が
だからといって決して
嫌にはなりませんでしたよ。
あのトルクに虜ですから。
必要な時期に必要なメンテを
すれば良いだけのことですからね。


書込番号:22075135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格帯:294〜489万円

中古車価格帯:245〜480万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング