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自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

燃費による維持費の違いを比較してみました
年間走行距離は12,000kmです(自分都合ですみません)
燃費モードはWLTC郊外モードです

○2.2D(4WD)
 12,000÷15.3≒785リットル
 785×115=90,275円

○2.5T(4WD)
 12,000÷11.7≒1,026リットル
1,026×135=138,510円

 138,510-90,275=48,235円差となりました

 5年乗ったとして、燃料費だけで25万弱ディーゼルのほうが安くなります

 補助金がディーゼルでは3マンちょっとでますので、28万円ディーゼルのほうがランニングコストは安くなると考えれば、購入時の価格差を考えても、5年間で10万円弱ディーゼルのほうが安くなります

 でも、5年で10万円なら感覚的には大して変わらないというのが感想です
 マツダのブランド訴求力の生命線である、クリーンディーゼルモデルが走りにおいて、ガソリンターボモデルに対して優位性があまりないと言われてます

 直6やスカイXを出してきてる状況か、今後はガソリン回帰の予感もします

 長距離乗るなら、簡単に速度変化が少なく巡行能力が高く、追い越し加速で回転数が上がらずストレスの少ないディーゼルのよさがあるので、マツダも見捨てずにクリーンディーゼルを育てていって欲しいです
 

書込番号:22691887

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/26 07:58

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|、∧
|Д゚ 私は年間約2万Km走ります!
⊂)
|/
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書込番号:22691929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/26 08:36

今日時点の実燃費

今日時点の燃料代

e燃費の、今日時点の実燃費と燃料代で計算してみました。
https://e-nenpi.com/enenpi/?defact=search&car_name_maker_id%5B%5D=34&cartype_name=CX-8&cartype_model=&engine_cc_from=2000&engine_cc_to=2500&turbo_id%5B%5D=2&drive_id%5B%5D=5&search_flag=1

○2.2D(4WD)
 12,000km ÷ 13.42km/L × 120円/L ≒107,303円

○2.5T(4WD)
 12,000km ÷ 9.11km/L × 139.8円/L ≒184,149円

差額は 76,847円、5年乗ったとすると 384,234円 となります。

書込番号:22692010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/26 08:39

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|、∧
|Д゚ 15年30万Kmは乗りたい・・・
⊂)
|/
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書込番号:22692015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 09:14

もっと差は大きいよ。しっかり見てみよう。

登録時の重量税が100%減税になって49.200円、登録次年度の自動車税は75%減税で差額の33.750円がOFFになる。


これに取得税が77.700円(XD-AWDの場合)も全て減税になるね。(49200+33750+77700)が全てOFFだ。
さぁ、トータル幾らになる?
再計算してごらん。

税金部分だけでエラく差が出てしまうよな。
どう?大してXDと走りに差が出ない25Tなんてアホらしくて買えんだろ?

書込番号:22692099

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/26 09:24

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|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
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書込番号:22692124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 09:28

オイル代は?

書込番号:22692133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/26 09:34

|
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|、∧
|Д゚ オイルがどうしたの?
⊂)  オイルは老いる!?
|/
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書込番号:22692149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/26 10:01

>オイル代は?
 https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/s?rh=n%3A4143617051%2Cp_89%3A%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80

 大して変わらんと思うけれど。

 因みに私のディーラーでは1回あたり\1,000も違わなかったと思う。年3回としても,\3,000も違わない。

>登録次年度の自動車税は75%減税で差額の33.750円がOFFになる。

 えっ,そうなの。50%減だったような気が...それと1回目の車検時の重量税がなかったので,4年目の私はcx-8じゃないけれどまだ重量税を払ったことがない。重い車体で道路に負荷をかけているかも知れないのに,ゴメンね>国民の皆様。

書込番号:22692218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/26 10:17

オイル代はパックDEメンテ加入していればガソリンと変わらないです。(各マツダ販売店にもよりますが、調べるとそこまで違いません)

書込番号:22692248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/26 10:21

5年も乗るならフィーリングが気に入った方を買うぞ

書込番号:22692261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 10:33

>Tomotomo-Papaさん

クリーンディーゼルは次世代自動車に該当するんで▲75%なのよ。

取得税+重量税のOFFはCX-8だとおもっと大きくなるね。しかしデカイ金額だな。CX-5を見ていたよ。訂正ね。

これら税関係は固定費だからねぇ。
燃油やオイルメンテ代とは関係なく発生するものだから大きいよ。

書込番号:22692283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/26 12:09

>伊勢丸さん

 そうなんですか,私は4年前にアテンザで50%減だったと思ったもので。ただディーゼル補助金は14万円でした。

書込番号:22692491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/26 14:40

>伊勢丸さん
>aquablauさん
>その他皆様

皆様の説明が分かりやすくてありがとうございます
税金を含めると、もっと違ってくるんですね

今日もCX-8で走ってきましたが、温かくなるとガソリン車とほぼ変わらないフィーリングで滑らかに回りますね

GVC+の出来がよいのか、マイナーチェンジ後はハンドルが軽かったりして、2.5Tへの買い替え欲望すら出てきていました
皆さまのおかげで病気が治りました

書込番号:22692773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 17:38

すいません。
お節介な話かもしれませんがディーゼルは
消耗品のDPF交換が発生します。

自分は先日交換しましたが、
部品代:15万円
工賃:10万円
交換理由:DPFが寿命で車検通らずのため
交換時の距離数:約14万キロメートル
でした。

以上参考情報でした。

書込番号:22693084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/26 17:46

>はるちゃん温泉さん
14万キロ走るなんてすごいですね
大切に乗る方なんですね
よろしければ、何年間乗られたのでしょうか?
私は、5年は乗るつもりなので、故障頻度が気になります

書込番号:22693095

ナイスクチコミ!1


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/26 17:50

>はるちゃん温泉さん

みんカラでも DPF を寿命で交換した人を見かけたことがありません。
どの車種で、どのような症状で寿命だと判断されたのでしょうか?

書込番号:22693099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 17:57

ぽっけもん41さん

返信ありがとうございます。
車種:cx-5 ディーゼル
年数:5年(車検は二回目)
年間3万q弱走るため5年で14万qになりました。

以上よろしくお願いします。

書込番号:22693115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 18:04

aquablauさん

車種はcx-5で、交換はディーラーさん
から寿命なので排ガスが車検に通らないと
言われただけなので判断はディーラーさん
になります。

ちなみに14万qで寿命がきたことは妥当な
ものかをディーラーさんに聞きましたが
わからないと言われました。

よろしくお願いします。

書込番号:22693131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/26 20:00

>はるちゃん温泉さん
返信ありがとうございます
年間3万km走られるということなので、ちょい乗りではなさそうですね
すると、誰が乗っても距離が14万kmいかないくらいでDPF処理システムがダメになると考えてよさそうですね

CX-8はモデルチェンジ後の改良ディーゼルエンジンなので、そこに期待ですかね

書込番号:22693361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/26 20:16

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|
|、∧
|Д゚ そこに期待してます…
⊂)
|/
|

書込番号:22693400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 20:36

ぽっけもん41さん みなさん

余計な話で脱線してしまい申し訳ありませんでした。

自分のケースは特殊だったかもしれませんので
参考程度の情報と思っていただければ幸いです。

書込番号:22693437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/27 07:11

>はるちゃん温泉さん
DPF再生器交換の貴重な情報で皆さん参考になったと思いますよ

14万kmも走れば燃料代だけで約80万円くらいディーゼルの方が安くなったと思いますので
20万km、30万kmと記録を伸ばしていただければと思います

書込番号:22694303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/27 13:02

 DPFの故障は,かつてトラックなどでよくあり,その交換費用は30万円程度だったと記憶していますので,25万円と言うのは妥当な額なんだろうと思います。

 ただ,以前に読んだ早稲田大学の論文(探してみましたが見つかりませんでした)では,20万kmでもDPFの性能劣化はないとされていたので,車両寿命はカバーできると思いますので,はるちゃん温泉さんの場合は何か不幸な理由があったのだと思います。

書込番号:22694813

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/27 19:17

>はるちゃん温泉さん

DPFは寿命があるようなものではないので、寿命だったというより、故障だったのだと思います。
実際、みんカラ等で検索しても、SKYACTIV-D でDPF交換になった事例はほとんど見つかりません。


>ぽっけもん41さん

>誰が乗っても距離が14万kmいかないくらいでDPF処理システムがダメになると考えてよさそうですね

なんで1つの事例のみで、それが普遍的に起きると思うのでしょうか?

書込番号:22695472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/05/27 21:18

Tomotomo-Papaさん、aquablauさん
私の発言でお騒がせしてしまいましたが
コメントありがとうございます。
お二方のお話から私のケースは故障
だったかもしれませんね。
運が悪かった気もしますが同時に
今後のDPF交換の不安を払拭できた
気がします。


aquablauさん
ぽっけもん41さんへの質問は、
ぽっけもん41さんは私に話を
合わせてくれただけなので
これでクローズとしませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:22695824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/27 23:25

>はるちゃん温泉さん

 気になさることはないと思いますよ。

 DPFの交換についてはお気の毒でしたが,ディーラーがきちんと原因を説明してくれなかったのはとても残念ですね。

 DPFの故障は,基本的には“目詰まり”だと思います。

 1つにはなんらかの理由でPMの堆積が起き,DPF再生時に多量のPMを焼くことで異常高温になりセラミックのフィルターにクラックが入ったり割れたりするみたいです。PMの異常堆積はDPF再生が行われないような条件でのエンジン運転を繰り返したり,噴射量の補正がずれて大量のPMが発生することによって起きるようです。

 2つ目はDPF再生では取り除けないアッシュが蓄積する場合で,粗悪な燃料あるいは燃料やオイルの添加剤で起きることがあるようです。

 私の知るところはこんなところですが,前者についてはチョイ乗りを繰り返さない,定期的に噴射量の学習を行う,後者については(燃料はどうしようもないので)燃料添加剤やオイル添加剤は使わない,を心がけています。

 因みに新2.2Dは自己学習機能を持ったインジェクタになっているようですが,定期的な学習が必要なのかどうかは知りません。

 “DPFの清掃業者”は,10〜15万kmくらいで洗浄するように勧めているみたいですね。

書込番号:22696215

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/28 04:55

おかしなことをおかしいと書き込むと、成りすましとか日本語が不自由とか言い出すおかしな人が現れるのが価格.comですね。

排ガス試験が通らないということだったのであれば、PMが捕集できない状態、つまり割れだったのではないかと想像します。
みんカラでもDPFが割れて交換した人がいたけど、その1件だけ。事例の少なさから、寿命というより故障でしょう。

書込番号:22696525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/28 08:11

>ぽっけもん41さん

過度な走行を行わない乗用車の場合
ディーゼルやHVのコストメリットはそんなに大きく無いと思います

走行距離の多い方はその量によりメリット有るかと思います

僕は買い換えないメリット(購入価格なし)
を選択し税金が高い燃費の悪い車乗り続けています






書込番号:22696713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:39件

2019/05/28 08:22

価格コムの1件だけの事例で寿命と断定しないほうが良い。
ミンカラの1件だけの事例で故障と断定したほうが良い。

どちらなんでしょうか。

書込番号:22696731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/28 09:15

>スプーニーシロップさん

もし DPF が14万kmあたりで寿命を迎えるようなものであれば、20万台販売されている他の車でも同様の報告がたくさん挙がっているはずだ、と普通に思わないのですか?

書込番号:22696794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/05/28 10:00

昨日、ディーラーに用事があって営業さんに聞いたところ8年働いてますけどDPFの交換は聞いたことがないと言ってましたのでレアなケースだったのではないでしょうか?

書込番号:22696867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/28 12:51

質問ではないので締めれませんが、マツダにクリーンディーゼルも続けていってほしいという想いからこのスレを立てました
DPFの話から脱線しましたが盛り上がっていただいので良かったと思ってます

書込番号:22697162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/28 12:58

>ぽっけもん41さん

>マツダにクリーンディーゼルも続けていってほしいという想いからこのスレを立てました

ディーゼルの魅力って維持費とお考えですか

僕は図太いトルクですね

ここに魅力を感じなく維持費狙いでの購入だと
期待よりデメリットが浮き出してきそうな気がします

長距離使用の商業利用等でない場合のディーゼルの魅力は維持費(燃費)じゃないと思います


書込番号:22697186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/28 20:14

>gda_hisashiさん

「僕は図太いトルクですね」
その通りだと思います

ただ、2.5Tもトルク特性は2.2Dとほぼ同じです

2.2D所有者として、維持費では優位性があるよと言いたかっただけです

マツダの動向として、ネツト広告頻度から行って、スカイXや直6を売り出していこうという強い意志が感じられますが、ディーゼル捨てたらあかんよと

ススやバルブスプリング問題でディーゼルに対して嫌な思いしたかもしれんけど、CX-5やCX-8が売れたのはディーゼルあってこそだよと

黒い影に覆われる時期がマツダに訪れようとしていると一部でささやかれています
なにか勘違いしてるよと

マツダさんは誰に売ろうとしているのでしょうか?プジョーとかが好きな人?
直6のジャガー並みにデッカイ車誰が買うのでしょうか?広い道路の国の人?アメリカ人?中国は狭いよ(広い道路は混んでるよ)

ディーゼルがマツダのブランド訴求力の要です
メーカー、ディーラー関係者と思われる発言も、この掲示板にはたくさんありますから今一度考えてみて見たら?

という個人の意見でした
でも締められないですよね、質問じゃないから

書込番号:22697908

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/28 22:05

>ぽっけもん41さん

>スカイXや直6を売り出していこうという強い意志が感じられますが、ディーゼル捨てたらあかんよと

SKYACTIV-X は SKYACTIV-G の競争力が薄れたから出すわけで、直6は SKYACTIV-X と SKYACTIV-D GEN2 の二本立てです。
それは発表資料にも明記されています。

マツダが縦置き直列6気筒やるってよ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/42837181/

書込番号:22698178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/29 06:56

 もう良いよ,どうしてそんなに一々“食って掛かるような”言い方をするのか...orz


 でもね,

価格コムの1件だけの事例で寿命と断定しないほうが良い。
ミンカラの1件だけの事例で故障と断定したほうが良い。

どちらなんでしょうか。

書込番号:22696731 スマートフォンサイトからの書き込み  ナイスクチコミ!6点

もおかしいよ。「ミンカラの1件だけの事例で故障と断定」って。

 「ミンカラ “には” 1件だけ “しか” 事例 “がないの” で故障と断定 “できる” 」と言う意味を,意図的に解釈を変えているもんね。

 こんな発言に現時点でナイスが6なんて,「ナイスが多いから」つまり多数意見が正しいとは限らないということの証左。orz


書込番号:22698761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/29 07:22

>ただ、2.5Tもトルク特性は2.2Dとほぼ同じです

発進時とか実使用の低回転でもですか?

書込番号:22698788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/29 10:05

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|、∧
|Д゚ 『ほぼ』
⊂)
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書込番号:22699006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/29 18:30

>gda_hisashiさん

発進時は同じと感じました、低速での登り坂の速度維持はディーゼルに軍配が上がります

2.5Tのほうがターボへの依存度が高く、ディーゼルよりもトルクレスポンスはほんの少し悪いのだと思われます

ただ、他のレスにもあるように、低速時の加速感(軽やか感?)は2.5Tのがよかったです

書込番号:22699782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2019/05/29 19:35

言葉尻を取るつもりはないのですが、

多分、最近のクリーンディーゼルはターボ無しではカクカクみたいになるかと
反対にガソリンは普通には動きます

ディーゼルでも坂道では踏みますよ

書込番号:22699900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/29 20:21

>ホントの事が知りたいでござるさん

ガソリンのほうが総じて滑らかですね
それは、最初の書き込みに書いてある通りです

たまに燃調不良とは言わないまでも、カクカクは言い過ぎですねガガッくらいですかね

ひとつ前のレスはトルクの話だけですよ
ターボ無しでトルクがディーゼル<ガソリンなら、マツダに価値はありません

書込番号:22700007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/30 07:47

>ぽっけもん41さん

じゃあDのメリット少ないかも
(日本はD燃料が安価だけど海外じゃそれほどでない
ガラパゴスエンジン?)












書込番号:22701032

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/30 09:05

80km/h からアクセル50%踏み増しで、反応は同等、初期・低回転からいいのはディーゼル、伸びがいいのはガソリンの様ですね。

【改良型マツダCX-5/CX-8比較試乗】SKYACTIV-G 2.5T&GVC+は全速度・回転域が官能的! CX-5のSKYACTIV-D 2.2&6速MTはスポーツカーから乗り換えても楽しめる!
https://motor-fan.jp/article/10006215

>gda_hisashiさん

ディーゼルは燃料費と関係なく、燃費が良いというメリットがありますよ。

書込番号:22701152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/30 13:05

>aquablauさん
このグラフわかりやすいですね

結論としては燃費はディーゼルのほうがだいぶよくて、乗り味に大差なしでしたね
長々と付き合っていただき有難うございました

書込番号:22701559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:252件

2019/06/13 16:34

DPFはディーラーで交換ではなく
洗浄すれば安く済みます
https://youtu.be/a9qdGgEznzI

書込番号:22732545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/13 18:20

 DPF,壊れたら洗浄では直りませんよ。

書込番号:22732714

ナイスクチコミ!0


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