『フリップダウンモニターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『フリップダウンモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 フリップダウンモニターについて

2020/09/09 08:43(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

13日納車予定で、マッハワンの取付金具を使用してアルパインRSH10XS-L-Bを持込で車屋さんで取付を検討しております。
モニターの映像系統が2系統あるため、AUX1はマツコネ/HDMIはKCU−610RVを使用してスマホなどを接続できるようにしたいと思っておりましたが、この場合HDMI接続は映像出力のみでマツコネスピーカーから音声を出力することはできないのでしょうか?
また、音声出力するにあたり何か良い方法があれば教えていただけたら幸いです。
モニターを取付るのが初めてで恥ずかしながら全く知識がないです。

書込番号:23650821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13件

2020/09/09 14:41(1ヶ月以上前)

HDMIの音声スプリッタという変換器を使って、映像HDMIのまま、音声アナログST(3極)に分離して、その音声ケーブルをフロントセンターコンソール内にあるAUXに挿すと、音はマツコネでAUXを選択、モニタはHDMIinを選択、で車内スピーカーから音が鳴ります。また、スプリッタoutの音声をブルートゥーストランスミッタにつなげば、ブルートゥースイヤホンなども使えます。マツコネのブルートゥースは電話と同時接続になると毎回設定しなくてはいけなく面倒かと思います。
変換器は数円〜数千円でいくつかありますが、いずれも5VのUSB電源が必要です。
ちなみに、私はアルパインのSSA9STを使っていて、こちらはHDMIを画音のまま1in2outにする分配器を介し1台のスマホのyoutube、NETFLIXなんかをて2台の後席モニタで見られるようにしており、その音声はSSA9Sの1台のイヤホンジャックから先のセンターコンソール内AUX端子に接続しています。
変換器、分配器は価格に関わらず振動と熱に対して強くないので、交換を想定した位置への装着をお勧めします。
私はまず使うことのない3列目のセンター足元に布製のごみ箱を置いてそこにまとめています。5V電源は2列目からでなく、ラゲッジのソケットからとっています。ご参考まで。。

書込番号:23651425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:86件

2020/09/10 14:46(1ヶ月以上前)

>スマホなどを接続
スマホなら
マツコネとスマホをBT接続して、音声いけそうな気がしますが
HDMIとの同時使用でスマホが対応するかはよくわかりません。

また普段音楽しか聴いてないのでわかりませんが
映像と音声で遅延が生じるかもしれません

書込番号:23653696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/09/11 12:09(1ヶ月以上前)

通常、iphoneを含めスマホのHDMI出力時はBTがカットされますよ。
裏技的に同時使いできる場合もあるようですが、不確実です。
ちなみにiphoneのHDMIアダプタはapple純正でないといろいろと不具合が報告されています。

私の場合、リアモニタHDMIにつないでいるのは同乗者のiphone、マツコネとBT通話でつないでいるのは自分のandroid、BT音楽はまた別のスマホ。USB音楽は自分用と同乗者用の2本差し、AUXはリアモニタのイヤホンoutです。DVD、TVはマツコネのままでTVキャンセラー等は入れず、リアモニタAUXには純正OPのリアモニタ用取り出しピンからつないでいるので、走行時にDVD,TV,HDMI映像を見られるのは後席のみ、前席では見られません。その理由はいろいろありますが、意外に前席が音だけでも後席と共有感が持てます。

画音のずれについては、車以外で前述スプリッターをいくつか使っていますが、特に問題ない印象です。
まれに。そもそもPC(スマホ)の出力の段階で、ずれることがありますが、音声スプリッタによって気になる音声遅延を感じたことは、あくまでも私は経験ないです。(100%の話でもありません) 
経験上ですが、100msec以上ずれると多くの人に違和感、5〜60msec程度まではまず許容範囲ってかんじかとと思われます。


書込番号:23655487

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜500万円

中古車価格:189〜480万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング