CX-8の新車
新車価格: 299〜510 万円 2017年12月14日発売
中古車価格: 199〜480 万円 (1,198物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
現在年次改良のexclusive mode 7人乗りを検討、交渉中です。
マツダさんは値引きが渋いと聞いてましたが、現在身をもって体感しています。
最初の値引き額は3万円。
一発目なのであまり驚きはしませんでしたが、そこまで渋いかと。
その後店長に掛け合うとの事で+10万円、再交渉で+3万円で、現時点で合計16万円の値引きです。
下取り車(オデッセイ)はありますが、10年以上経過しており、アップは見込めないかと。(下取り額20万円)
この間にハリアー等の競合から30万円以上の値引きを提示され、それも伝えている状況です。
営業担当も協力はしたいが、マツダは値引きが難しいと言っています。(勿論話半分で聞いてます)
少し遠いですが、週末にオートザム店に行ってみようかと思いますが、効果はあるでしょうか?
出来れば近所のマツダで購入したいのですが。
他の方の情報を見ると、30万円を超える値引き額もあり、自分も元々そこを第一目標にしてましたが、直近の状況ではどうなのでしょうか?
年次改良後すぐと言う事もあり厳しいのか、いつ買っても厳しいのか。
後者ならば、今月に焦って決める必要もないので。
皆さんの実績など、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23969837 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

値引きなんて地域性、販社の経営方針、店舗側の判断などにより様々。
ネットの情報は全国共通の情報じゃない。
書込番号:23969850 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ハリアー買ったらいいんじゃないん?
ディラーはその値引きがあなたに相応しい値引きということじゃん
受け入れるしかないし。w>ハリキリ兄ちゃんさん
書込番号:23969867
16点

>ハリキリ兄ちゃんさん
自分もここの情報をもとにオートザム店で見積もりをとった事がありますが、見に行っただけなのに大きな値引の見積もりになりましたね。
総じて正規ディーラーでの見積もりと、サブディーラーやOEM車の見積もりには、値段の差がつきやすい傾向にあると思います。
ただ、それをマツダにぶつけても「それならばそちらへどうぞ」的になり、恐らく競合にはのって来ないと思います。
購入からアフターまでそのオートザム店でお願いするのであれば良いかもしれませんが、その辺りをどう考えるかですかね。
書込番号:23969936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ハリキリ兄ちゃんさん
もしかして東海マツダです?結構渋くて有名ですけどけどね。
関東マツダはグレードやオプション内容により変わりますが、大体30から50万円ぐらいの値引きはねらえますね。
書込番号:23970049 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

10万か20万のためにあちこち時間をかけるより、手持ちの資金を投資して増やした方が早いですよ。
書込番号:23970076 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ハリアーが良いのでは?
CX-8は、マツダ路線のグリル変更後の1年後フルモデルチェンジが来て、買って僅かで直ぐ型落ちになるのも覚悟して下さい。
手放して、新型に乗り換える財力が有れば別ですが。
書込番号:23970309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん返信ありがとうございます!
>じゅりえ〜ったさん
そうですね。
特に地域性は大いに感じます。
勿論ネット情報は参考程度で、あくまで自分の目標にどこまで近づけられるかと思ってます。
これ以上は無理だと思えば、それで買うと思いますが。
>肉まみれ坊やKさん
>ベクタロウさん
総合的な比較でCX-8なんですよね〜。
あとハリアーは半年待ちと言われました。
>Goe。さん
貴重な体験談ありがとうございます!
一度はオートザムに行ってみようかな。
>またこうさん
東海ではないですが、渋いです(*_*)
>chmode755さん
これは自分も考えているところです。
手間かけても無駄になる可能性もあるので。
参考に一度オートザムは行ってみようと思いますが、
これ以上の競合ネタもあまり意味をなさないと思うので、妥協出来る範囲までいけたら買おうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23970323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

過去スレは見られてないんですかね?
同じような質問する方多いですが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=23912505/#tab
書込番号:23970334
0点

オートザム系のディーラーに行けば幸せになれるかもよ。
書込番号:23970342
2点

>ダンディ@CX8さん
見ましたよ。
時期違うし、自分でも確認したかったのでお聞きした次第です。
返信ありがとうございました!
>待ジャパンさん
正直オートザムの事はあまり分かっていなくて…。
これでカープが優勝出来れば確かに幸せになれそうです。野球あまり知らんけど。
返信ありがとうございました!
書込番号:23970360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハリキリ兄ちゃんさん
多分、オートザムならもう少し頑張った額出るかも?
しかし、マツダはトラブルもまあまあありますので
価格がトヨタ頑張ってくれるならトヨタもありかな
販売店なのか、担当なのか今月や来月あたりのノルマ達成なんでしょうね。
書込番号:23970406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まじ44さん
情報ありがとうございます!
オートザム、一度行ってみるつもりです。
そこで大幅に差がなければ、近所のマツダに最終交渉で決めようかと。
書込番号:23970524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハリキリ兄ちゃんさん
XD Lパケ AWD マシグレ サンルーフ有り 他社下取り有り
東海圏のマツダ系ディーラーで、値引き20万でハンコ押しました。
(車両12、OP8、最初はほぼ値引き無し)
下取りは中古車買取業者見積額60万に対し、56万で手を打ちました。(最初は40万提示)
他社競合は敢えてせず「車は気に入った、マツダいいね!後は価格だけ。下取り、値引き組み合わせは何でもいいから、総額○万になったらハンコ押します」と二度目の商談で伝え、要望が通り契約に至りました。
予想はしてましたが…マツダ、値引き渋いですね。
これ↑でも値引き率は5%くらい。
今の車はもっと安いのに値引き率は10%越えでした(スバル)
交渉、頑張ってください。
書込番号:23971037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やまぴ@さん
ご契約おめでとうございます!
自分も週末にハンコ持って最終交渉に臨むつもりです!
今のところCX-8は半導体の影響も無いようですが、
あまり引き伸ばして納期に影響が出ても困るので。
何にせよ車自体は気に入っているので、早く買いたいとは思ってますが、何とか妥協範囲までの値引きには持っていければいいですけど。
書込番号:23971381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プロアクティブ値引きで、最初に提示が車両15万、そこからオプション込みで最終合計25万。下取りも今の車のディーラーよりMAZDAは30万高い価格での提示。
他と競合もさせず少しだけ値引きしてくてたら今日決めますと一回言っただけ。接客も素早く丁寧で、良い営業マンと販売店に出会えたと思います。
書込番号:23971663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もブラックエディション先週決めてきました。
20万のぼろ車下取りでしたがオプション15万プレゼントもあわせると48万の値引きを引き出せたため満足です。
なかなか良い競合車もなく、値引き渋いと聞いていたのですが
3月登録ぎりぎりだったのと営業マンがはっきりした良い方で何とか購入に至りました!
書込番号:23972055
2点

>ハリキリ兄ちゃんさん
こんにちは。
CX8 exclusive mode7人乗り(AWD)を11月に契約しました。
私はオプションをあれもこれもと、もりもりでつけてしまったので結構いい値段になってしまいました…笑
下取りの車はなかったので、値引き交渉は半ば期待はしてなかったのですが、予約開始前からディーラーさんを何回か伺って見積り等だしてもらってからの契約だったので担当さんが頑張ってくれて、−30弱でした。
年次改良のcx8かっこいいですよね!
納得のいく値引きになるといいですね!
書込番号:23974036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CX-8ではなく更に数年前の話で申し訳ないですが、3月に東海マツダでデミオ購入した時は、指名買いで割と値引き(18ぐらい?)してくれた気がします。
後で調べたらなんてことのない値引額でしたが、その後も担当営業さんと仲良くしていただき、何より車がすごく気に入り、運転も楽しいのでどうでも良くなりました。
予算内であれば、スレ主さんが気に入ったほうを購入された方が、happyだと思いますよ。
余談ですが最近CX-8の美しさに驚愕しています。
書込番号:23984326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、返信及び契約情報ありがとうございます!
私も本日契約しました!
値引きはと言うと…正直その後は然程変わらず、
最終的に18万円で、コーティング半額サービスで手を打ちました。
納得いくかと言われると難しいですが、店側も頑張ってくれていたし、これ以上は変わらないと感じたので契約しました。
年次改良後の車なので値引きも厳しいと仰ってました。
あとは、やはり地域性はありますね…。
とりあえずGW前には納車出来そうなので、
それまで現行車と楽しく過ごしたいと思います!
皆さんありがとうございました!
書込番号:23984601 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
CX-8の中古車 (1,198物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜688万円
-
16〜438万円
-
15〜548万円
-
9〜238万円
-
17〜309万円
-
3〜215万円
-
14〜374万円
-
45〜429万円
-
42〜368万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月9日(金)
- ミラーレスへの買替え
- ハードディスクケース選び
- TVとイヤホン両方音が出る
- 4月8日(木)
- 片耳装着使用できますか
- 野鳥撮影の設定アドバイス
- ノートPCの最適なCPUは
- 4月7日(水)
- 動画に適した単焦点レンズ
- 初心者でも使いやすいPCは
- AVアンプ選びのアドバイス
- 4月6日(火)
- サウンドバー音が出ない
- 学校行事とミニバス撮影
- 美容室の受付用ノートPC
- 4月5日(月)
- フォーカスポイントの設定
- 子供が使うタブレット選び
- ドラム式洗濯機のメリット
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPCの構成2
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPC
-
【Myコレクション】ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】自作メインPC ver.最終構成final-説明版
-
【欲しいものリスト】sasasa
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





