『なかなか後悔の無い機種だと思うんですが』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『なかなか後悔の無い機種だと思うんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なかなか後悔の無い機種だと思うんですが

2018/05/18 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

最近9000fの発表でいろいろ見てるんですが確かにモーションクラリティーの出来栄えはいいとは思うんですが決して9500eはひけをとらないと思うんですが何処を見ても9000eとの比較で9000fを持ち上げてますが9500eに届いて無い部分も感じるのは自分だけでしょうか?

書込番号:21834499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2018/05/18 21:48(1年以上前)

>お父さんですがさん
買った後から悩まない方が良いですよ。
モデル末期の物をお買い得価格で買う場合は起こりうる事ですし、今回は特に9500シリーズが廃盤になってしまいましたからね。

9000Fが9500Eに届いてない部分はピーク輝度です。3割くらいはまだ9500にアドバンテージがありますよ。あと、ラインナップ違いなので当然ですが音質ですね。
9000Fの画作りは9500Eに寄せてきた感じですね。
動画質の差といっても所詮は応答速度の遅い液晶の範疇ですし、倍速なので9000Fも限界はあります。
こんな感じなので9500で悩むことはないです。

書込番号:21834632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/05/18 22:14(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のコメントありがとうございますm(__)m
少し気が楽になりました(^^;
まあスピーカー付きの最終型って事で納得しときます(^^;

書込番号:21834702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/21 13:07(1年以上前)

>お父さんですがさん
新製品の方をよく評価するのは当たり前ですよね。
僕はどっちか買うんでしたら 9500E を買いますね。
コントラストも 9500E の方が10倍(9000F は6倍)で上ですから。
音もいいですし後からサウンドバーの出費もいらないですからね。
グレードは 9500E の方が上ですよ。

書込番号:21840850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/05/21 20:46(1年以上前)

>TV好きさん
心有るコメントありがとうございますm(__)m
正直同グレードの9500fが出て敵わないのは納得行くんですが9000で…(^^;
確かにモーションクラリティーは良くできてる気はするんですが暗所での視聴なら…(^^;
でもまあ特に不満も無いですし満足出来てるんでいいんですけどね(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21841644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2018/05/21 22:16(1年以上前)

>お父さんですがさん
>>正直同グレードの9500fが出て敵わないのは納得行くんですが9000で…(^^;

各社似たような考えですが、ラインナップのハイエンドに有機ELがくるのがもう普通になりましたから、液晶ハイエンドのラインに複数モデルは置けなくなりますね。小さい市場でそんな売り分けられませんから。

その結果、X9500EとX9000Eが統合されてX9000Fが後任を受け持つことになるわけです。

となると、X9000FはX9500Eのユーザー要求もまとめて受け止めなければなりませんから、中身も少し上狙いになるのは仕方ないですね。
だからX9000Fで新たに搭載されたMotionClarityはX9500Eの動画画質より上だったりします。でもピーク輝度はX9500Eの方が上です。バックライトの改善はコストがかかりますから、そこはX9500Eのレベルまで上げることはできないわけです。

それにしても、他人の評価がどうしてそんなに気になるのかわからないですね。
ご自身の選択に自信がないのですか?懸念の根本はメーカーの商品戦略がリーズナブルな方向に変わっただけのことですし、ご自身が満足してるならいいじゃないですか。
メーカーの商品戦略なんてユーザーにコントロールできないわけですし。

書込番号:21841884

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング