『KJ-55X9350D画面修理でKJ-55X9500Eに無償交換』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『KJ-55X9350D画面修理でKJ-55X9500Eに無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

KJ-55X9350D画面修理でKJ-55X9500Eに無償交換

2018/09/15 22:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

9350Dの画面の中に黒い影が付いてしまい修理依頼しました。メーカーの方が画面を見て熱の影響ですね。と言って9350Dの部品はもう無いので
9500Eに交換させて頂きますと言って保証期間中なので無償で交換して貰いました。9350Dのデザインを気に入ってたので残念ですが交換以外に手もなく交換してもらいました。そこで質問ですか9350Dの後継機種の 9500Eの方が画質や音声でハイエンドモデルで結果的に交換して良かったと言う事でしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:22111936

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2018/09/15 23:15(1年以上前)

>麒麟レモンさん
こんばんは。
X9350Dはスピーカーが左右に大きく張り出した音質強化モデル+画面表面をガラスパネルにしたデザイン品位の高いオプティコントラストパネル構造でした。性能的には普通の450nit程度の明るさにエッジ型部分駆動と普通のモデルでした。
それに対してX9300Dは1000nit、2倍程度の明るさに特殊なエッジ型部分駆動で、画質性能はX9350Dよりかなり上でした。反面音質は普通の薄型テレビ並みのはっきりしない音質、オプティコントラストパネルでもないのでデザインも普通でした。
X9500Eは、X9300Dを正常進化させて、音質も強化したモデルですので、音はX9350Dに近い感じの高音質、画質はX9300D譲りの明るい高画質、で、性能は液晶としては良いです。オプティコントラストパネルではないので、デザイン品位は普通ですが。

ソニーのハイエンド液晶モデルとして、交換で損をすることはデザイン性以外はないと思います。

そのX9500Eもこの世代で終わり、後継はありません。特殊なエッジ型がコストが高い割に効果が薄いこと、画質で有機に勝てないことが理由です。

いずれにせよ今回の交換は喜ぶべきでしょう。ドルビービジョン対応というオマケも付いてきますしね。

書込番号:22112064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/09/16 03:08(1年以上前)

交換した後に気にしたってしょうがないよ

KJ-55X9500Eは高級品ですよ

これ以上液晶をよくしようたってやりようがないもの

書込番号:22112420

ナイスクチコミ!4


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/09/16 09:40(1年以上前)

>麒麟レモンさん

この7月まで、視聴してきたKD-65X9200Aが、突然シグナルランプ赤色が点滅し、画面が段々暗くなり消えてしまう
現象が発生し、この現象が度々発生したため、SONYと度々コンタクトをとって、解決策を試みましたが、解決しないため、
修理依頼しました。
保証期間も過ぎてしまっていたため、修理費用の発生があることを念頭に、サービスマンに来てもらいました。
検証した結果、液晶パネルの故障だと告げられました。
テレビの交換をしましょうかと言われたので、
費用は、どれ位かかると、質問したところ、
無償でします。
テレビ型式は、変わりますが、と言われ
交換するテレビが、クチコミに書かれている KJ-65X9500Eで、
交換前のテレビが壁掛けにしていたため、壁掛け金具、取り付け工事含めて無償でしますと、告げられました。

一瞬、耳を疑った位でした。

結果、交換後のテレビの映像は、交換前のテレビに比べて、非常に満足なものです。
音声関係は、ホームシアターを併用しているため、影響はなく、テレビ自体の音声だけでも、良いものです。
また、壁掛け金具は伸縮するため、何かと便利です。

クチコミ内容と少しそれましたが、無償交換という共通認識で、書き込みしました。

書込番号:22112873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング